どーもートラ




今日は雨予報だったのに晴れたー晴れ




明日も雨予報だけど晴れてくれないかなーイヒ





さーて、今日も質問コーナーの回答編いきまーすチョキ



なほさんは、ファンの名前と顔を一致してると思いますが覚える方法とかあるんですか?(賢いし、記憶力いいからチョチョイのちょいですかね。)

💁🏻‍♀️天才なので!
メカニズムとしては、顔と名前一致している知り合いが200人いるとします。でも、テレビ見ていたら顔と名前一致している芸能人、俳優、アスリートなどなど、ザッと300人はいませんか?いや、きっともっといるな。
熱心に応援してくださったり、お手紙やコメントをくださる方と何十回かお会いすればお名前が一致するのは自然の流れです。
申し訳ないことに、まだ一致してない方もいらっしゃいます、、、懲りずにアピールしてください笑




私は留学や旅行で、海外に行く機会が多くて日本と海外の文化の違いを感じたりします。
自分たちの意見や文化を大切にすることももちろん重要だけど、他人の意見や文化を尊重し合うのも大切だなと思いました。
なほさんは色々な海外に行って感じたことはありますか?

💁🏻‍♀️たくさんあります。アメリカンは些細なことでも誉めちぎってくれるので、いつも良い気持ちになって勘違い野郎になってます。




なでしこジャパンの大ファンなので聖火リレーをやはり、楽しみにしていた一人てますが、当時の皆さんにあって、今の若い選手、もしくは、子供たちに、足りないと、感じるもの、または、なほさんたちが負けてないものは、何ですか?教えてください❗

💁🏻‍♀️昭和の根性魂
※私の場合大先輩たちから引き継いだものです。





永遠の24歳川澄さんですが、体のこの辺りちょっとガタがきてるなーってとこありますか?プロサッカー選手にこんな質問でごめんなさい

💁🏻‍♀️ないでーす!




韓国語は自分から勉強して話せるようになってましたが、英語を勉強していない理由はありますか?(多分話せてるとは思うのですが)

💁🏻‍♀️1年目は週1回2時間家庭教師の方と勉強していました。そこそこ勉強もしました。でも英語が私の脳内に入ってきたがらないからやめました。




なほさんは0フォローのままですが、フォローはしないと決めているのですか?」(Twitter)

💁🏻‍♀️色々フォローすると何が好きなのか丸裸にされている気分で恥ずかしいのでフォローせずにいます。キャッ





行ってみたい国や場所はありますか?

💁🏻‍♀️ケニア、マチュピチュ、アマゾン





奈穂さんはいつまで24歳の設定なのかも教えてください!!

💁🏻‍♀️???





たくさんの人が応援してくれます。すごくうれしいけど、プレッシャーの時もあります。自分の為にサッカーやってるけど、その人達のためにも頑張らなきゃってのもあります。こういう気持ちってどうすればいいですか?

💁🏻‍♀️その気持ち、そのまま大切にしてね。一生懸命自分のためにやることで、応援してくれる人も喜んでくれるよ。応援してくれる人は何がなんでも勝ってほしいから応援しているわけじゃなくて、頑張っているその姿勢を応援してくれているんだと思う!プレッシャーに感じることもあるかもしれないけど、好きなことを楽しむ気持ちも忘れないでね。




チームメイトに、どうしても、性格の合わない人がいるとき、どう接しますか? 避けることも無視することもできず、関わらないといけない(>_<) 自分が合わせるしかないんでしょうか?

💁🏻‍♀️私なら必要な時だけ関わる。合わせない。自己中だから(笑)でもチームに迷惑をかけるようなことはしない。サッカーに支障がなければ何も問題ないし、そこに問題がでるなら何のためにこのチームにいるのかを考え直す。お互い責任ある行動すれば大丈夫だぁ〜。





みっちょんさんは、プロのクッキー職人ですが、ピザを作ったことはありますか?ちなみに、わたしはピザが大好きなので、もし作ったことがありましたら、おいしいクッキーのときみたいにレシピと作り方を教えていただけると嬉しいです。

💁🏻‍♀️パン焼き器で生地作って、ピザ作ると超美味しいですよ!生地伸ばして、ケチャップ塗って、好きな具乗せてオーブンで焼く!以上!
ポイントはパン焼き器で生地作るってこと。これが美味しいの〜。
余ったら冷凍ピザにしちゃいましょ。





たくさんのご質問ありがとうございました音譜




今日で回答編は終わりますイヒ





ご質問ではありませんが、、、



たかさん、コメントありがとうございますビックリマーク



人の多いところが苦手でしたら、LIVE DVDをオススメします!!



aikoさんはDVDでも最高ですアップアップアップ



絶対にDVDをご観賞ください!!!!!!








I♡kinchanさん、コメントありがとうございますビックリマーク



なんて幸せなお時間なんでしょうかドキドキ



なんて素敵なご長男なのでしょうかドキドキ



間違いなくお育て方が素晴らしいのですねドキドキ



外出自粛が続きますが、aikoさんがいてくれるので乗り切れますよねドキドキ



頑張りましょうねキラキラ




練習停止から2週間チョキ




長いようで短く、短いようで長いDASH!



今だからできることをやっているので日々充実しています!!



また、この期間のこともいつか話せたらいいなニコニコ




またね星星星