こんにちはーニコ




今日はおうちでリカバリーセッションの日でしたビックリマーク




年1の(?)クラブハウス清掃日らしく、各自でのリカバリーひらめき電球




メニューをもらい、家でヨガやストレッチなどをゆっくりとしました🧘🏻‍♀️




プラスアルファでセルフケアもしっかりねチョキ




さて、新型コロナウイルスの影響により日本では大勢の生徒・児童たちが自宅待機をしていると思います🏠




外に出られないと運動不足になりがちもぐもぐ




というわけで、現在JFAのHPで【Sports assist you~今スポーツにできること~】と銘打ち、自宅でできるエクササイズやサッカープログラムをインターネット上で配信中音譜




全てのコンテンツはインターネットのつながる環境にて、無償で閲覧することが可能です!!




こちらでーすサッカー





随時更新中ですので、是非ご覧くださいビックリマークビックリマークビックリマーク




すでにツイートしましたが、私は2つ紹介させていただきましたチョキ











JFA発信のコンテンツなのでサッカー技術の向上プログラムも良いと思いましたが、今回はサッカーをしたことのない子どもたちにもチャレンジしてもらえるものを準備してみました!!




なるべく大勢の子どもたちに運動不足を解消してもらえたら嬉しいですグッ




とりあえず第2段までですが、反応が良ければ調子に乗って他のエクササイズも紹介しちゃおかなデレデレふふふ




是非チャレンジしてみてくださいね!!





おまけ動画🎥





「わたしは、エリザベスさんです!」




自分に“さん付け”しちゃったよニヤニヤ




かわいいからそのままやろうと思ったんですけど、日本人気質のベッキーが気を利かせて動画を停止してリズに“さん”の意味を詳しく説明してくれたので、テイク2を撮ることになりましたにやり




出だしから爆笑の撮影会でしたウシシ




ベッキーに撮影のお願いをしたら快く引き受けてくれて、それを聞いていたリズが私もやりたい!と、一緒にやってくれることになりました!!




おかげでHIKAKINさんもビックリな素晴らしい動画ができあがりましたお願いキラキラ←言い過ぎ




ふたりとも、本当にありがとう照れ






またね星星星