どーもーニコニコ




アメリカ女子代表がなぜ試合の時にウェアを裏返しで着ていたかっていう昨日のブログの補足ひらめき電球




記事を見つけたのでご参考までにイヒ




こちらです💁🏻‍♀️




アメリカ女子代表の一ファンとしてこれについて一言ニコ




アメリカでは女子サッカーの代表人気すごいですサッカー




毎試合テレビ放送、スタジアムに2〜3万人、チケット売切当たり前ひらめき電球



人気を分かりやすく伝えるためのInstagramフォロアー数はこちら💁🏻‍♀️(なほ調べ)


女子サッカー公式 203万人

アレックス・モーガン 933万人

メーガン・ラピーノ 229万人

カーリ・ロイド 120万人

ジュリー・アーツ 104万人

アリー・クリガー 91万人




サム・ミウィスの25万人が少なく感じますが、25万人って!!!!!!すごっ!!!!!!




W杯メンバーはみんなン十万人のフォロワーがいますひらめき電球



これが全てではないことも分かっていますがパー




これだけ人気があってW杯4回も優勝してるのに、なんで男子のが待遇いいの?ってそりゃ訴えて当然ですよね!!!!!!



弱くて集客も出来ないのにピーチクパーチク言っているのとは全くわけが違いますヒヨコ



アメリカサッカーに限っていえば、興行として十分成り立っているであろう女子代表チームがこういう発言をすることはとても正当で当たり前のことだと思いますし、私も応援したいなと思っています!!




アメリカと日本の女子サッカーの現状は正直全然違いますDASH!




彼女たちはこれを自分たちの手で(足で)築き上げてきて、より良いものにしていこうとしているのです!!



アメリカと比べたら日本はまーーーだまだですが、いつか日本も、、、という思いはもちろんありますキラキラ




現地で(アメリカで)このような現状を見知りできて、サッカーを通じてとても良い勉強になっています真顔



これからも最高にクールなアメリカ女子代表を応援します!!!!!!




大ファンだから全然一言で終われなかったデレデレ




今日は結構ハードにトレーニングして、最後のセッションは5対5の総当たり戦+プレーオフサッカー



2勝1分でプレーオフに進出し、最後は2-1で勝って優勝しましたまじかるクラウン



わーい音譜



優勝チームは記念撮影がありましたカメラ


後ろでフォトボムをしてるのはジナとバックスですニヤニヤ



やっぱり勝つって最高グッ





またね星星星