こんにちはーニコニコ




今日も寒かったーショック




雨降らないだけマシですが、、、




えー、どこでも行っちゃうで有名(自称)な川澄選手ですが、先日は友達の職場へ行ってきましたひらめき電球




職場の部下たちに、またまた夢についてのお話をしてきましたとさビックリマーク



あれ?気付きましたはてなマーク





校長室はてなマーク




そうです、友達が勤めている小学校へ行き、児童たちにお話をしましたニコニコ




最初からそう言えニヤニヤ




ややこしい言い方すんなニヤニヤ




川澄選手、ついに企業向けセミナーにも手出し始めたと思いましたニヤニヤはてなマーク




5,6年生を対象にお話しさせていただきましたが、全クラス巡回して自己紹介をしましたひらめき電球



お昼休みにサイン会とメダル展示するから来てね!と伝えたところ、ほぼ全児童(校長先生の見解)が来てくれました!!




300人近くだそうですビックリマーク




廊下には長蛇の列で、一時はあっちの(どっちの?)階段まで伸びていたとかガーン



おいおい、こりゃミートミッキー超えじゃないのかいデレデレ



みんなありがとねー音譜



小学生からしたら、この待っている時間も楽しいんだろうなーなんて思いましたキラキラ



とてもキラキラした顔で、



ありがとう!



サッカー頑張ってね!



応援してます!



と、約300のエールをもらい、ナホミ感激えーんキラキラ




お昼休みの時間は過ぎてしまいましたが、みんなに喜んでもらえてとっても嬉しかったですラブラブ




友達の誘いとはいえ、なぜ私が小学校へ伺ったのかというといつもお伝えしていることと重複してしまいますが、やはり子どもたちに夢を持ってほしい!!




夢を持って、それを叶えるために辛いことがあっても努力することの大切さを知ってほしいキラキラ





夢を持って頑張るって本当に素敵なことなんだよキラキラ




夢を叶えるためにどんどんチャレンジしようキラキラ





こんなことを伝えたくて今回も引き受けましたキラキラ

















というのはもちろん建前で、本音はこれでしょ!!




給食あるよ!って言われたから二つ返事で引き受けましたよ!!




給食のおかわりじゃんけんにも参加しましたグーチョキパー




いや、子どもたちが川澄選手もやってー!っていうから、リクエストにお応えして無理矢理ですからデレデレ




じゃんけんは見事に負けましたもぐもぐちーん




でもみんなが、川澄選手食べていいよ!!とゴリ押ししてくれたので(食わせろ的な威圧したりしてないですよ!本当に!)、ここは遠慮したら子どもたちの優しい気持ちを踏みにじることになってしまうので、そんなことはできないという正義感からいただくことにしました真顔




白身魚×2最高でしたグッ




チーズコッペも美味しかったな〜コッペパン



大きいおかずは野菜がたっぷりで、特に里芋が美味しかったですラブラブ



ぽてみにとってはたまらなかったですドキドキ




私が小学生の頃は、缶詰の桃みたいのはなかった気がするな🍑



フルーツポンチの時は入ってたけどビックリマーク




でも、缶詰のフルーツも好きだから嬉しかった音譜




給食の時間が思いの外短くて、教育委員会に苦情を入れようと思いましたほっこり




高校時代の友達に誘ってもらい、とても素敵な時間を過ごすことができました虹




校長先生をはじめ、広田小学校のみなさん、ありがとうございました音譜



としちゃん、また給食誘ってねドキドキドキドキドキドキ




飛んでくよドキドキドキドキドキドキ




相模原市の小学校ということで、ノジマステラの選手も訪問したことがあるようでひらめき電球


なおこじゃんねー



今度は一緒に行くしかないねにやり




またね星星星