こんにちはーニコニコ




今日は暖かいですね〜晴れ




え〜、何人かの方からコメントいただきました通り、セミナーが告知されてからセミナーについてコメントいただいておりましたひらめき電球




それを拝見して「あ!告知しないと!」と思っていましたビックリマーク



思ってはいたんです、、、



でも忘れていましたニヤニヤ



担当の方からのご連絡でも忘れ、コメントを頂いたのに忘れ、、、




完全に私の責任ニヤニヤ




あと、想像以上に定員に達するのが早かったんですよ!!



告知忘れる度に「さすがにまだ満員にならないだろうから明日でいいや〜」と思っていて、いいや〜いいや〜が続き、、、



4〜5日で定員に達しちゃった気がするもぐもぐ



申込するの早すぎますよ〜



私からの告知待ってくださいよ〜



やっぱり私だけの責任じゃないかもひらめき電球







川澄性格悪い再びニヤニヤ




なんでも後回しにしてはいけませんね真顔




今後気を付けまーすチョキ




ごめんちゃーいチョキ




ちゃんと謝罪したから、信頼回復チョキ




ふざけすぎました。すみません。




本当に今後気を付けます🙇🏻‍♀️




さて、ご質問のつづきいただきましたひらめき電球


すぬさん、再びご質問ありがとうございますビックリマーク



えー、ネタではなく、私本当に喋れません!!


そして喋れるための努力もしていません。


努力しなけりゃそりゃ喋れませんよね。


それも分かっています。


分かっちゃいるけど、今後も努力しなさそうな予感。(やれ。)





こちらも追加です。


友紀さん、再びコメントありがとうございますビックリマーク



アメリカに行ったことで長所・短所に変化が生まれたり、プレーの幅が広がりました。



2位以下はみんな一緒、、、の話ですが、これ私が思っている全てを伝えるのは本当に難しいと思っています。セミナーの時に話していても、うまく話せてないなーと感じていました。


プロとしてやる以上、「勝利主義・結果主義・1位以外は興味ない」これが大前提にあります。これは絶対忘れてはいけません。


でも、勝負の世界なので勝ち負けが絶対にあります。


私もたくさんの負けを経験しています。


ロンドン五輪銀メダルも、2015年W杯の準優勝もとても悔しかったです。


負けたので、まさに「2位以下はみんな一緒」ってやつでした。


でも、そこまでのプロセスを100%でやってきたから、今までの取り組みが無駄だとは全く思いませんでした。


100%でやっているから、負けから学ぶことや感じることはたっっっくさんあります。


負けて悔しい思いはしますが、負けて後悔はしたくないので、未来の未知の勝敗のために頑張っていこうと思っています。


やっていることが正しいかどうかは、誰もわからないんですよ。


わたしが今やっているトレーニングが正解かどうかもわかりません。


それがわかるのは、今シーズンかもしれないし、来シーズンかもしれないし、引退後かもしれない。


それが正しいと思えるまでやり続けるしかないんです。


100%やって結果が出なかったら、また他の方法でやってみるのもいいと思います。


常にチャレンジ。


これはあくまで私の意見で、私が感じていることです。


人によっては、五輪の銀メダルで大満足している選手がいるかもしれませんし、W杯に出場することが目標の人がいるかもしれません。


何が良い悪いではなく、自分がどうしたいのか、どこを目指しているのかを明確にして、それに向かって努力することが大切だと思います。


結果はあとからついてくるもの。



ロンドン五輪で「優勝以外はいらねー!悔しい!」という気持ちと「銀メダル嬉しいな」という矛盾した気持ちを、どちらも本気で感じられたことは、初体験で新鮮でした。


100%でやっていると新しい自分に出会えると知りました。


これからも、自分の知らなかった自分に会うために頑張ります!





最近のブログ、セミナーの話をひっぱりまくっているのでこの辺にしておきますねニヤニヤ



改めまして、みなさん本当にありがとうございました!!



あと、ファン感レポートのことは忘れていませんのでもっと待っててくださいニヤニヤ



“ちょっと”じゃなくて“もっと”にやり




とりあえず首寝違えてて痛いでーすチーン





またね星星星