こんにちはチョキ



行ってきましたー❤️❤️❤️




ラブライクロックボリューム9❤️❤️❤️




昨日のお話をツラツラします。



昨日は中学の友人・そーちゃん(ぽんちゃんママ)と一緒に参戦。



そーちゃんは主婦のためギリギリ到着。



私は14:30からのグッズ販売に合わせて、車で向かいました。



Zepp  Tokyoすぐ隣のタイムズパレットタウンパーキングが平日最大料金1,500円なのでここに停めることにしました。



荷物のことも考えると車大正解。



14:20ごろ駐車して、そのままグッズ販売所へ。



すでに100人以上は並んでいました。



雨が降っていたので傘さしながら45分ほど並んで買えました。



そんなに並んだ気が全然しませんでした。



BGMにaikoさんの曲が流れてたからですね。



私はすでにグッズを持っているので、そーちゃんの分とおかんにお土産で訳ありくんウーロンTを購入。



※なぜ私がすでにグッズを持っているのかというと、仙台公演の時に坂井をパシッてグッズを買いに行かせ、自宅まで郵送させたからです。坂井には今度菓子パンでも買ってあげようと思います




在庫はたっぷりありました。



どれぐらいの時間から売り切れが出てくるのかはわかりません。



Zepp Tokyoはワンドリンク制で会場に入ってから購入すると出遅れてしまうので、グッズ購入後にドリンクも購入。



今までは500円だったようですが、消費税が上がったせいか600円です。




ドリンクのラインナップは、

爽健美茶
コーラ
ジンジャエール
アクエリアス
Qoo(オレンジ)
いろはす
(全てペットボトル)



コーラかジンジャエールがよかったですが、それを持ってライブ中に飛び跳ねていざ飲もうとしたら、、、を想像したら自然と爽健美茶を選びました。




Zepp  Tokyoオリジナルドリンクホルダーももらえます。



でもドリンクホルダーはディズニーで買ったミッキーとミニーのを持参してそーちゃんにも貸してあげました。



事前にドリンク購入すると、《ドリンク購入済チケット》がもらえます。




これは入場の際に必要で、ないともう1度ドリンクを買う羽目になるので無くさないでチケットと一緒に持参しましょう。




一度車に戻って荷物を置いて、ビーナスフォート(商業施設)をぶらぶら。




お腹が減っては戦はできぬ




ということで、ごはんやさんへ。




サラダを頼みました。


まぁおしゃれ。



でも上にかかっているパセリ?(さすがに青海苔じゃないよね)が気になって気になって、、、



食後、鏡を見たら案の定歯の隙間のあちらこちらに入り込んでいました。



歯磨き持ってきてないし、鏡の前で必死でした。



無事、除去してからコンビニへ。



爽健美茶を買いましたが、500mlは大きすぎるという判断で350mlのお〜いお茶を買いました。



aikoさんといえばお〜いお茶だしね。




そんなこんなでそーちゃんが青海駅に到着する時間に。



そーちゃん最初、最寄駅を青海駅じゃなくて青梅駅で調べていたらしい。



これZepp  Tokyoあるあるの間違えなのでお気を付けください。



青梅駅行っちゃったら渋すぎるよ。




青海駅で合流して、車へ。




そーちゃんは着替えを済まし、二人で車で待機。(私は自宅を出た時からライブTシャツ仕込んでました。)




18:00開場なので、17:52ごろ車を出て会場へ。(徒歩ですぐ)



ちょうど整理番号による整列が始まった頃で、A1番の方から呼ばれていました。



私はなんとA100前半台。




うおーーーーーーー




チケットがうちに届いた時は暴れました。




こんな良い整理番号あるんかーーーって。




18:05ごろには私の整理番号が呼ばれました。たしか。意外と早いのね。




あ、持ち物と服装ですが、みなさんのアドバイスを参考にさせていただきました。




服装は、ライブTシャツ(半袖)、ジーパン、スニーカー。



スニーカーはこのライブのために新調。



もちろんプーマ。



そして靴下はaikoさんの。



持ち物は、ペットボトル&ホルダー、ツアータオル&それを留めるヘアゴム、車の鍵、チケット、ドリンク購入済みチケット



超軽装。



カバンや上着、スマホも車に置いていきました。



結果的にこれ大正解。



整列待ちで10〜15分半袖で外にいましたが、別に平気でした。



ミートテックのおかげかしら。




楽しみすぎてテンションおかしくて、寒いとかどーでもよかったんだと思います。




整理番号順に入場。



チケットをもぎってもらったら、そこからは中へダッシュ(実際は早歩き)



花道横の2列目を確保できました。



開演まで1時間ほど立ったまま待機。



お手洗いも開場前に済ませていたし、コインロッカーを使うこともなかったので、会場内で動くことはなかったです。



そーちゃんは入ってすぐにお手洗いへ行きましたが、私が開脚して場所取りをしていたので、ちゃんと合流できました。



開演時間が近付くごとに会場がおはなちゃんで埋まっていきました。



ライブ中は満員電車のようでヤバイと聞いていましたが、待っている時はそんな感じがなく、2列目で優雅に観れると思っていました。



甘かったです。



幕が開いて、イントロが流れ、aikoさんが出てきた瞬間、荒波に飲み込まれ一瞬で気付いたら1列目にいました。




ラッキー(笑)




そーちゃんも1列目に。



しかも1列目私たちの前にいたぼっち参戦の女子をそーちゃんと私が挟む形になりました。



そーちゃんと一緒に行きましたが、ライブ中はぼっち女子挟んでいたので、特に会話もなく。



でも、別にライブ中にそーちゃんと話すことないし、むしろお互いaikoさんに夢中すぎてちょうどよかったです(笑)



いやーーー、一発目からしびれました。



ここからセトリネタバレです。



いきなり《メロンソーダ》。



aikoさんがフルで歌ってるの聴きたかったから最高すぎた。



どーしましょ。



あ、これかなり長くなりそうですね。




みなさんもaikoさんのこと大好きでもっとこの話聞きたいと思いますので、また明日続き話しますね!





またね星星星