こんにちはニコニコ




昨日は地元でサッカー教室をしましたサッカー




対象は友達の子どもとそのお友達ふたご座




地元のポラリス横のスポーツ広場集合ひらめき電球


わかりやすい掲示板デレデレ




サッカー教室スタートひらめき電球




参加人数は4人ビックリマーク




少人数だからチョロいもんデレデレ




って、思うじゃないですか、、、




相手はみんな幼稚園児ヒヨコ




まず、サッカーをそんなに知らないにやり




そんなに興味なさそうにやり




ルールなんて言ったって理解できないにやり




※幼稚園児はそれでいいのです!あたりまえ!




1番の敵は広場の立地にありました、、、




広場の30mほど先には小田急線の線路がありますひらめき電球




男の子3人は大の電車好き新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ラブラブ





なんとなーーーく、いい感じでサッカーぽいことはできるんですサッカー


でも、、、






踏切警報音が鳴ると、、、




線路方向に向かってダッシュ!!




電車が通過し終わるまで、





「でんしゃくるーーー」




「なにくるかなーーー」




「ロマンスカーだー!」




「ながーーーい」




「つぎはー?」




「かくえき、みじかかったねー!」




このやりとり、警報音が鳴るたびに行われます注意




小田急線って、結構走ってるんですよ、、、




つまり5分に1回ぐらいニヤニヤ



ほら、戻ってサッカーしよ〜と呼びかけて、






戻ってきてはくれますにやり





またチョロっとサッカーぽいことをして、


このあとは、公園で遊びたいというリクエストにお応えして、公園で遊びましたイヒ




サッカー教室ではなく、遊ぶ教室でしたねー




いやー、でも広場横のツリーガーデンもポラリスの遊具もかなり楽しかったアップ




私が子どもの頃にこれあったら絶対通ってたわ〜キラキラ




みんな一緒に遊んでくれてありがとねニコニコ


1番右の1番おちびくんが1番ちゃんとサッカーしてくれましたにやり




また遊ぼうね音譜




このあとはフルッタ会音譜




中央林間のタクバルへ行きましたナイフとフォーク






前菜、パン、パスタ、お肉orお魚、ドリンク、デザートがついて¥1,680円(税込)コインたち




このボリューム感、大満足音譜




ケーキは1人1ピースですからねイヒ




ママぶってる人いるけど、右から2番目の人は独身でーすニヤニヤ




このあとまたポラリスで遊びましたねー




お店屋さんごっこなんかしちゃって音譜




👦🏻2歳児(店員)「なにいりますかー?」



👩🏻あたし(客)『何がありますか?』



👦🏻「オレンジジュースと、りんごジュースと、スイカジュースと、メロンジュースと、みかんジュースがあります!」



👩🏻『じゃあスイカジュースください!』




👦🏻「わかりました。つくりますね。どどどどどー。カシャカシャ。よいしょ。できましたよー!」



👩🏻『おいしそう!いくらですか?』




👦🏻「1,000円です!」




👩🏻『はい、1,000円です!お願いします。』



👦🏻「ペイペイですね。ありがとうございます。」





まさかのキャッシュレス対応笑い泣き




現金出したつもりでしたが、PayPayでお支払いしちゃいましたねー




スイカジュース美味しかった🥤




そして、遊具で遊んだあとはサッカーサッカー




フルッタチルドレンはちゃんとサッカーになりましたにやり



友達や子どもたちと楽しい1日を過ごすことができましたラブラブ




やっぱり子どもかわいいな〜ドキドキ




幼稚園の先生したーいデレデレ




大人気ないからすぐ泣かすけどニヤニヤ





またね星星星