こんにちはニコニコ




今日もファン感のお話をしたいところですが、写真のデータが届くのが週末になりそうですあせる




データは今ちょうど東京を出発して三輪車ペースで私のところに向かっていますので、みなさん首を長くしてお待ちください馬





今、Twitterの投票でファン感のグッズに関する質問をしていますひらめき電球



質問『ファン感でオリジナルグッズを○✖️ゲームの景品にしました。そーゆーのって、商品化してほしいと思いますか?それとも当たった人の特権だから販売しないでほしいですか?みなさんのご意見が聞きたいです!コメントと共に!来年に活かします。(たぶん)』


①販売してほしい!買いたい!
②販売しないでほしい!当たった特別感がたまんない。
③景品はオリジナル、販売は色違いとかで違いを出せば○
④いらない。(え、いらない?ひどーい🥺)




このような感じですひらめき電球




みなさん是非投票とコメントよろしくお願いしますビックリマーク



Twitterされていない方は、ブログのコメント欄にコメントよろしくお願いしますキラキラ




さて、ファン感のお話は少し休憩で、今日はロッテ工場見学のお話をしまーす!!




昨日はロッテ浦和工場へお邪魔しましたー🏭🍫




海堀くん繋がりでパイの実を送っていただき、今回工場見学をさせていただけることに!!




嬉しすぎて、ファン感以上にこの日を待ちわびていましたキラキラ←おい




入ってすぐ、ノッポなトッポがお出迎え〜ニコニコ







コアラのマーチくんもコアラ



エントランスですでにテンションあがりまくり(笑)




はーい、では中に入りまーすビックリマーク
 

好きなやつばっかりドキドキドキドキドキドキ




通常、ロッテ工場見学はパイの実かガーナチョコレート、どちらかを見学できますひらめき電球




でも今回は食いしん坊特権を使うことができ、1日で両方見学させていただきました!!!!!!




贅沢すぎるデレデレアップアップアップ




まずパイの実見学した後、ガーナ見学でしたひらめき電球




圧巻でした〜キラキラ




工場内の様子は撮影NGなので、写真がなくてごめんなさいねお願い




話したいことたくさんありすぎて止まらなくなりそうなので今日は割愛しますイヒ




工場見学のあとはこれまた特別に別のお部屋に通していただき、試食会〜ビックリマーク




待ってましたーーーお願いアップアップアップ←本音は伏せとけ





左手前がカカオ100%のチョコレートひらめき電球




粉末の純ココアをお湯で溶かしたまんまの味でしたビックリマーク




子どもだと苦くて食べれなさそうだなーうーん




あたし大人だから普通に食べれたけどデレデレ




右下がガーナミルクチョコレートひらめき電球




トロトロで美味しかったー酔っ払い




その上には、パイの実とパイのみが入っていますビックリマーク



パイの実とパイのみひらめき電球



売られているパイの実と、製造段階でまだチョコが注入されていない“パイのみ”です!!




パイのみだけでも美味しかったデレデレ




パイの実はもーっと美味しかったラブラブ




さらに、コアラのマーチのチョコなしもいただきましたビックリマーク




サクサクしていて美味しかったです音譜




しかも、なんと!!


まゆげコアラだったんですー!!!!!!




幸福のまゆげコアラコアララブラブ




しかもチョコなしビックリマーク




恐らく、まゆげコアラのチョコなしを食べたことがある人類は世界中で私だけだと思う真顔キラキラキラキラキラキラ(自慢)




ロッテの方が適当に入れてくれたもので、決して狙ったわけではないそうですビックリマーク




みなさんにお伝えしたらみなさんも大興奮していましたアップ(たぶん)



盲腸コアラも幸福のコアラですよね音譜




ちなみにコアラのマーチの絵柄は全部で365種類で、どれも同じ量が生産されているので絵柄が出る確率も全部同じですひらめき電球



でもいつからかまゆげコアラや盲腸コアラはレアで幸福のコアラと呼ばれる様になりましたニコ




これ、ロッテの方に伺う前から知っていましたねー



そして、パイの実、コアラのマーチ、トッポなど、それぞれ使われているチョコレートは味が違うわけですひらめき電球



なので、チョコが入っていないコアラのマーチにガーナチョコレートをかけて食べてみましたビックリマーク




コアラのマーチじゃなーーーいお願い




もちろん美味しいんですけど、全然コアラのマーチの味ではありませんでした!!




それぞれ色々なこだわりを持って作られているんだなーと感激キラキラキラキラキラキラ




あとは雪見だいふくの定番の味といちご味を完食ラブラブ




チョコパイもいただきましたキラキラドキドキ




食べ過ぎだよねにやり




いやー、本当に工業見学をしたからこそ分かることがたくさんあって、質問もたくさんできて本当に楽しかった!!




あんなに時間かけて見学する人なかなかいないって言われました(笑)




貪欲(笑)





帰りにはお土産もたーーーくさんいただきましたお願い


待ってましたーーーお願いアップアップアップ ←おい、だから本音は伏せとけ




個人的にはクランキーのあげぱん気になる〜デレデレ




昨日でますますますますロッテさんのお菓子が大好きになりましたドキドキ




ロッテ工場のみなさん、本当にありがとうございました!!




これからもロッテのお菓子を食べ続けますデレデレドキドキドキドキドキドキ(たまに浮気もします!)




ロッテ工場夢の国すぎた虹




みなさんも是非行ってみてくださーい照れ





またね星星星