こんにちはニコニコ





神戸マラソンから2日チョキ




終わった直後はあと3年は動けないかもと思いましたが、もう今日10キロぐらいなら走れそうな身体です❣️





やっぱり若いから回復が早いんだなデレデレドキドキ





若いだけじゃない回復の秘密はまたお話ししますねねーキラキラ




では、神戸マラソンのお話をニコニコ




前夜にレセプションパーティーがあり、有森裕子さんに初めてお会いしました!!




バルセロナ五輪銀、アトランタ五輪銅のメダリスト🥈🥉✨



日体大の大先輩でもあります!!




きちんとこちらからご挨拶に伺えないままの初対面となりましたが、少しだけお話しさせていただいただけでなんか凄いパワーをもらっちゃいましたアップアップアップ




とても気さくで優しくて、それでいて力強いオーラがありましたキラキラキラキラキラキラ




あすなと一緒に初マラソンだということを伝えると、「完走したら自己ベストが出せるってことだね!頑張って!」と言ってくださり、俄然やる気満々にグー←単純




いやー、ステキな時間をありがとうございましたラブラブ




前日はいつもより早く寝ましたが、なぜかいつもより夜中に起きる回数が多かったですニコ




まじで緊張しちゃってんじゃねーの笑い泣き笑い泣き笑い泣き




朝ごはんはしっかりモリモリ食べて、準備をして待機場所へ🚌




出走前1時間以内にトイレに3回ぐらい行きました🚻🚻🚻





だから緊張しすぎだって笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あすなと私は第2ウェーブでスタートひらめき電球




同じフレンドシップランナーのがんばれゆうすけさん(芸人さん)は、女子のトップ集団について行ってテレビにいっぱい映る!と言っていましたウシシ




私たちとすれ違ったときは女子のトップ集団よりも速かったです💨




あすなと大興奮して、「がんばれゆうすけさんがんばれ〜!」(←ややこしい) と叫んだら、気付いてくださり猛スピードのままこちらに近付きハイタッチして行ってくれました!!




記録も狙っているのに、寄り道ハイタッチしてくださり元気もらいましたお願い




がんばれゆうすけさんは2時間36分26秒でフィニッシュ!!




すごすぎーーーお願いアップアップアップ





はい、そして私たちはというと、スタートからトロトロボチボチ走りましたイヒ





練習通り、やはり20㎞ぐらいから脚が段々しんどくなっていきました、、、




途中の給食にどれだけ助けられたことかえーん





どら焼き、カステラ、きのこの山、、、





本当はもっと食べたかったけどさすがに座って食べるわけにもいかなかったし我慢しましたニコ




いやー、とにかくしんどかったです、、、




途中で、なんであたし走ってるんだろー?とか思ったりね、、、



↑自分で出るって決めたんだろーに




走ったあとは達成感というより、やっと終わったーーーもう走らなくて済むーーーという感じでした笑い泣き




走り終わってちょっと座っていただけで脚がカチコチに固まってしまいましたよキョロキョロ




呼吸や上半身は全然平気だったんですけど(振り付きで歌えそうなぐらい)、とにかく脚がやばかった、、、




私は一応アスリートですが、市民ランナーの方は何が楽しくてこんなに走るんだろうかと思ってしまった、、、←ケンカ売っているわけではありませんよ!理解できないしんどさをお伝えしています!




でもね、私が走り切れたのは間違いなく応援のチカラでした!!!!!!




ここから先はマラソンの魅力ビックリマーク




きっと、これがあるからみなさんマラソンにハマるのかなと思うことひらめき電球





走りながらランナーのみなさんにたくさんお声がけいただきましたビックリマーク




ハイタッチや写真撮影をしながら楽しく進むことができましたビックリマーク




沿道のみなさんからのご声援は本当にチカラになりましたビックリマーク




全てのお声に反応できたわけではないと思いますが、みなさんの「がんばれ!」に引っ張っていただき、後押ししていただき、ゴールまで進むことができましたビックリマーク




ボランティアスタッフのみなさんはとても手際良くお水や補食を準備してくださったり、誘導してくださいましたビックリマーク




また、沿道のみなさん同様、大きな声で大会を盛り上げてくださいましたビックリマーク




スタッフさんには各世代の方がいらっしゃり、みなさんとても一生懸命サポートしてくださいました!!




特に若い子たちの姿が多く感じ、その子たちが凄いエネルギーでこの大会を支えてくれているなーと思いました!!





日本の未来はまだまだ明るいなーなんて思っちゃいましたよ、本当にキラキラキラキラキラキラ





ノエスタ前でINACサポのみなさんが、あすな&なほコールをしてくださった時はなんとも言えない感情になり心が震えましたキラキラキラキラキラキラキラキラ





スタートセレモニーで仙台と神戸の合唱部の中学生による『しあわせ運べるように』の合唱がありましたが、感動して不覚にも涙が出てしまいました💧




阪神淡路大震災から25年、神戸の街が復興して、感謝と友情をテーマに神戸マラソンが開催されることって、当たり前のことじゃないし、色々な思いが巡りました、、、





本当にしんどくてしんどくて仕方なかったですが、今まで味わったことのない感動がありましたキラキラキラキラキラキラ





この大会開催にあたりご尽力くださったみなさん




ボランティアスタッフのみなさん




沿道や画面越しで応援してくださったみなさん




神戸マラソンに参加されたみなさん




神戸マラソンに関わられた全てのみなさんのおかげで、走りきることができました!!




みなさんには本当に本当に感謝しかありません!!!!!!





素晴らしい経験をさせていただきありがとうございましたキラキラアップ





また走りたいな、、、






っていう気持ちにはまだなっていませんがにやり





またこの感動は味わいたいですラブラブ






↑おい、あすな!手が被っておる!






来年のマラソンに向けて1年かけてトレーニングするか!!!!!!






サッカーの練習しろよねー





神戸マラソンのこと、ブログでは話し切れないので、ファン感の時にでも話しますねにやり




ファン感についてご質問をいただきましたので、お答えしますひらめき電球





👩🏻‍💼サッカー大会、交流会、共に途中参加はできません。セキュリティの関係もありますのでご理解ください!








👩🏻‍💼交流会の会場はバリアフリー完備の施設で行います。当選後に会場の詳細をお伝えしますので、当選されましたら改めてご確認ください。





ご質問ありがとうございましたビックリマーク





年内にやるとスペゲスが参加できることもあり、皇后杯やE-1を考慮してこの日にすることになりました!!





もうすでに予定がある方がほとんどかと思いますが、調整可能な方は是非私の暇つぶしにお付き合いくださいデレデレ




コメントへのご質問、ご遠慮なくどーぞ音譜






またね星星星