こんにちはーニコ





今日は朝から一日中どんよりくもり




小雨パラパラの時間もありました傘




明日からはしばらく雨みたいあせる




ラスト練習ウィークなのに〜サッカー




良いお天気の中やりたかったなーDASH!




でもまだ明日にならないと分からないので、晴れるように全力でお祈りしたいと思いますお願い




なんでも気持ちでどーにかなると思ってるアホですけどなにかニヤニヤ




代表組はまだ誰も帰って来ていませーんビックリマーク




早く帰って来て欲しいでーすビックリマーク




居残り組だけでも、しっかり練習しましたよーチョキ




今日は試合に向けて1番負荷が高い日アップ




練習の途中で25mぐらいのスプリントが何本か入りますひらめき電球




当然みんな別にやりたくないんですよねー




次のメニューは〜?ってなって、はいトレーナーのとこ行ってスプリントだよーってなると、みんな「エフォートだよ〜!」と言いますひらめき電球




エフォートとは、努力、苦労、功績、試みといった意味があり、何かを達成するために行動することです!!




スプリントっていうと走らされてる感じがするけど、エフォートっていうとサッカーのための努力っていうことになるっていう、気持ちの問題のやつニヤニヤ




アメリカ人でもこういうこと思うんだなって思いましたにやり




みんなはいいよね、足速いからスプリントだって苦にならないじゃん、、、




あたしなんて鈍足だから今更エフォートしたって無駄ったらありゃしないよニヤニヤ




自分の特徴を活かせるのがサッカーのいいところ!!




私はこれからも頭使って、チームメイトをガンガン走らせていきたいと思いまーすニヤニヤ




今日の練習中の写真下差し


相変わらずたくましい脚についつい目がいきますイヒ




エフォートエフォート言ってたらアルフォート食べたくなっちゃったもぐもぐ




思考回路が食べ物に直結型らしいバレエ





アルフォートはビターか抹茶派音譜(チョコはだいたいそう)







またね星星星