こんにちはニコニコ



昨日は応援ありがとうございましたビックリマーク



Sky Blue FC HPによる試合報告は、こちらひらめき電球





コメントでもご意見いただきましたが、こちらがチャンスを決め切れなかったあとの失点、、




サッカーの面白さであり、難しさ、、




今、試合では外から見ている時間が長いですが、この時間も無駄にすることなくサッカーと向き合っています真顔




試合の90分より何倍も練習の時間は長いです!!





やらなければいけないことは正直山盛りですが、どんな状況でもやり続けるしかないんだと言い聞かせて練習から頑張っています真顔





頑張りますグー




頑張りますグー(大事なことだから2回)






さて、またまたホームゲームについてご質問いただきましたのでお答えしまーすビックリマーク




超確かな情報ではありませんが、私の知っている範囲や経験をもとにお話させていただきますので、参考になさってください!



Uberですが、夜間は稼働している車は少ないかもしれませんが全くいないということはないと思います。夜遊びしたときに利用している選手たちがいるので(笑)

ピックアップしてもらう場所も自分で指定できるので、道路がある場所であれば大丈夫です。
スタジアムには車で来る人がほとんど=Uberが迎えに来てくれる道路があるということです。



ガソリンスタンドですが日本のクレジットカードは使ったことがないので分かりませんが、調べてみたところ使えないところの方が多そうです。現金をご準備してはいかがでしょうか。NJ州ではガソリンをセルフで入れるのは禁止されているようです。どこのガソリンスタンドに行っても必ず店員さんが入れてくれます。(NY州はセルフで入れられます。分からなくても店員さんを捕まえて助けてもらってチップをお渡しすれば大丈夫だと思います。) ガソリンの種類と入れる量を伝えれば入れてくれます。私はいつも「レギュラー!フル!」と言って、レギュラー満タン入れてもらっています。ガソリンの残量にもよりますが、先日レギュラー満タンにしたら11ガロンで$33ぐらいでした。
ちなみにキャッシュの方が安い値段設定のところがほとんどです。(ほんのちょっとですけど)

《ガソリンスタンドでの流れ》
◾️NJ州(店員さんによる給油)
①元気良く挨拶!
②カードを渡すor現金だと伝える
③ガソリンの種類と量を伝える(レギュラー!フル!など)
④エンジンを切って、タンクの蓋を開ける(運転席にタンクを開けるボタンがある場合)
⑤待機中は、aiko・ドライブモードを口ずさむ
⑥おつりやレシートなどを受け取る
⑦タンクの蓋を閉めてくれたか確認して出発
※店員さんが給油してくれる場合でもチップはあげなくても大丈夫ですが、たまにすごく欲しそうにしている人がいるのでその時は手元に現金があれば$1渡しています(笑)

◾️セルフの場合
①元気良く挨拶は省略(店員さんにお願いする場合は省略しない)
②エンジンを切って、タンクの蓋を開ける
③給油スタンドの画面の指示に従って支払い方法やガソリンの種類を選ぶ
※カードの場合、先にカードを通します。
現金の場合、建物の中のレジで支払うことがほとんどです。給油するスタンドに番号が書いてあるので覚えておきます。先払いの場合、レジへ行き番号を伝えて支払いをすませると、給油できる様にしてくれるので戻ってガソリンを選択して給油します。後払いの場合、給油後レジで番号を伝えてお会計をします。細かい手順はガソリンスタンドによって異なると思いますので、分からない時はとにかくHelp me!しましょう。
④給油の時は、aiko・横顔を熱唱
⑤タンクの蓋を閉めて出発


《ガソリンの種類》
だいたい、どこのガソリンスタンドにも3種類。
オクタン価の数字で表示されている場合もあります。

『87』=レギュラー。

『89』=プラス。

『91』=プレミアム。スマートカーの時はこれを入れていました。

レンタカーの場合、ガソリンの種類を確認しておいた方が良いと思います。

ガソリンスタンドはキレイそうで、コンビニのようなお店が併設されているところの方が安心かもしれません。




ホテルの駐車場ですが、駐車場がないところはあまりないと思います。無料駐車場、予約が必要な駐車場、バレットパーキング、有料駐車場などホテルによって様々です。ブッキングドットコムでホテルを検索すると、駐車場の詳細も出てきますし、何より日本語で予約できるのでオススメです。




こんな感じでーす照れ




別にホームゲーム行く予定ないよ〜って方にはあくびが出ちゃうお話かもしれませんが、色々妄想してホームゲーム行った気分になっていただければ幸いでーす音譜




旅行って、行くとあっという間な感じがしますけど、何ヶ月も前から色々調べてあーでもないこーでもないってしている時間も楽しいですよねラブ




死ぬまでに行きたいところ!!




みなさん、どこかありますかはてなマーク




私はパッと思い浮かんだところが、マチュピチュ、アマゾン、ケニアですねしし座




あと、富士登山に挑戦したい富士山




あと、屋久島の縄文杉に会いたい🌳




あと、ホノルルマラソンに参加したい走る人




あと、スクーバダイビングしたいうお座




あと、スカイダイビングもしたいUFO




あと、が多すぎるなっニヤニヤ





人生に楽しみは多い方がいいですからね照れ






今日はヒューストンから自宅へ戻りました🏠




長い1日でしたヘビ




明日は有意義なオフを過ごしたいと思いますチューリップ





またね星星星