こんにちはーニコニコ




シーズンもそろそろ折り返し地点📍




今日は重いお尻をあげて、Sky Blue FCの選手紹介をしたいと思いまーす豚 (やっとかよ〜)




まずはSky Blue FC HPのロスターから予習をお願いします鉛筆




各選手をクリックすると、名前、背番号、ポジションが表示されますひらめき電球




さらに【Read Bio】をクリックするとその選手の出身地、生年月日、身長、出身大学、入団経緯、クラブでの成績、大学での成績(学業じゃないよ。サッカーのだよ)、代表歴などが見られますビックリマーク





予習必須のロスターは、こちら💁‍♀️





全部英語ですが頑張って読んでくださいニコニコ





ここからは写真と共にあだ名と簡単エピソードで選手の紹介をしたいと思いまーす音譜



まずは一気に11人!!




左上から時計回りに時計



#12 GINA LEWANDOWSKI (DF)
頼れるベテラン【ジナ】
10年以上ドイツでプレーしていた逆輸入選手。DFのラインコントロールもマメでメチャクチャ大きいわけではないのに身体が強い。対人も強い。カバーリングも◎ ガッツリ昭和生まれのお姉さんですドキドキ



#8 ERICA SKROSKI (DF)
NJ出身の【スクロウ】
私たちのホームスタジアムであるRutgers大学出身でSky Blue FC4年目。中堅ながらベテランの貫禄あり。足がとっても速い💨



#11 RAQUEL RODRIGUEZ (MF)
コスタリカ人だけど英語ペラペラ【ロッキー(ロック)】
すごく良いヤツ。南米独特のボールの持ち方で相手を翻弄。シュートもお上手。たぶんだけど食いしん坊ねー



#5 JULIE JAMES DOYLE (MF)
新婚さん【JJ】
結婚してシカゴ戦から背中の名前がJAMESからDOYLEになりました。それによりあだ名をJJからJDにしなきゃいけないんじゃないか説浮上。長身でヘディングや対人に強い。練習や試合中に結構私にアドバイス求めてくれる向上心のある若者ですが、果たして聞く相手合っているのかニヤニヤ



#28 IMANI DORSEY (FW)
レフティー【ドルシー(イマニ)】
左サイドの俊足。昨年リーグのルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得。スルスルスルっとドリブルでサイドを駆け抜けていきます。まだ2年目とは思えない落ち着きっぷりお茶



#16 SARAH KILLION (MF)
我らがキャプテン【サラ】✨
Sky Blue FC一筋5年目。クレバーなプレーヤーなので日本でプレーしたらベブのような活躍をしそうだと密かに思っているそしてとても気遣いができて優しいので影で“Sky Blue FCのベブ”と呼んでいる。もちろんそう呼んでいるのは私だけ。




#3 CAPRICE DYDASCO (DF)
ハワイアン【キャップ(キャピー)】ハイビスカス
両サイドをこなせるDF。攻撃参加が上手。とても明るくておしゃべりさん。この前も一生懸命喋っていて、チームメイトが『キャップの周りっていつも誰かいてキャップの話聞いてるよねー』って言ってました(良い意味でね!) 来日経験ありで丼飯が好きらしい。



#19 ELIZABETH EDDY (MF)
すごい【リズ】
Elizabethのlizを取ってリズ。岡山湯郷Belleで3ヶ月ほどプレーしていたこともあり日本語がちょっっっとだけ分かる。『すごい』って結構言う(笑)今年シーズン中にNC Courageからトレードで来ました。そんな風に見えないのに実はめちゃくちゃ足が速い💨



#1 KAILEN SHERIDAN (GK)
守護神【ケイリン(ケイ)】
根っからの良いヤツ。シュートストップ、ハイボール、クロスボール、飛び出しのタイミング、ポジショニング、ビルドアップ、両足ロングボール、状況判断、どれも優れていてGKとしての弱点が見当たらない。カナダ代表では1st GKじゃなかったのがとても不思議。そして今年24歳っていう若さ。タメデレデレ



#4 PAIGE MONAGHAN (FW)
キュートな【ペイジ】
プレシーズンのヨーヨーテストで最後まで走っていた、スピードが魅力の若手。元々DFでしたが現在はFWでプレー。人の悪口言ったことあるのかな?って思うぐらい性格が良い明るい子この前「私、英語下手だから」って言ったら、『私の日本語より全然上手だから平気だよ!』って。その発想、ステキやんドキドキ



#18 SABRINA FLORES (DF)
頑張り屋さん【サブ】
すごく真面目。そんなに真面目で大丈夫かと心配になるぐらい真面目。そしてとても優しいので私の拙い英語を汲み取ってはおしゃべりに付き合ってくれます。実は双子で相方はスペインでプレー👯‍♀️相方もこんなに真面目なのか是非一度お会いしたいものです。






ここからは小分けでイヒ



#15 KAYLAN MARCKESE (GK)
ルーキー【ケイリン(ケイ)】
#1 ケイとはスペルが違うケイリンで、ケイラン寄りなのかな。でもアメリカンでも言い分けできてなさそうな感じで2人ともGKだし、ケイケイ問題勃発。←過剰表現。 現在、第3GKなのでまだ出場機会はないが、いつも前向きに練習に取り組む姿から勇気もらってるよグー







#13 DIDI HARACIC (GK)
音楽担当【ディディ】音譜
いつもロッカールームでDJやってくれます。どちらかというと寡黙なタイプで、チームメイトが音楽に合わせて狂ったように騒いでいるとこっちを見て静かに『アメリカ〜ン』と言いながら“クルクルパー”をしてくる(もちろん冗談で)  ここぞと言う時にメッチャ良いこと言う。(私の解釈があっていれば)  








#73 MADISON TIERNAN (MF)
まとめ役【マドゥ】
お茶目にスクロウのユニフォームを着ています。プレシーズンに前十字靭帯を断裂してしまい現在リハビリ中。辛い苦しい状況でも持ち前の明るさでいつもチームのことを考えて行動してくれています。早く一緒にプレーしたい❗️(でも決して焦らないでね)








#7 JEN HOY (FW)
ながのベストフレンド【ジェン】
「シカゴ時代、ジェンと大の仲良しだったよ」(なが談)  ゴールへの推進力が魅力。すごく優しくて明るい。先日、サッカーノートっぽいのを書いているのを私は見てしまった。サッカーに熱いんだね。お花の様な雰囲気🌼








#14 KENIE WRIGHT (MF)
ユーティリティープレイヤー【ケイニー】
スクロウと同じRutgers大学を卒業し今年Sky Blue FCに入団したジモティ〜。MF登録ですが、DF(センター、サイド)もこなす器用な選手。身長160㎝ぐらいですがヘディングシュートが上手。練習で良く決めています。あとブルーの瞳がメチャクチャ綺麗✨









#22 MANDY FREEMAN (DF)
知性派【マンディ】
プレシーズンにアキレス腱を断裂してしまい現在リハビリ中。マドゥと共にいつもチームを盛り上げてくれています。あまり一緒にプレーはできていませんが、マンディのサッカーの話を聞いていると観点が良く、間違いなく知性派ですね👩🏽‍🏫







#10 CARLI LLOYD (MF)
世界のレジェンド【カーリ】
説明不要ですね。絶対的エース。カーリもRutgers大学出身・NJ出身なんです。試合中の闘志溢れる姿とは裏腹に普段はすごくおっとりしていますハムスター







最後でーすビックリマーク 左から、、、



#24 ESTELLE JOHNSON (DF)
なぜかそこにいる【エステル】
小顔だしスタイルいいし可愛い。今回、カメルーン代表としてW杯に出場。冷静沈着で、なぜか最後のピンチな局面の時にそこにエステルがいる💃🏽




#17 DOMI RICHARDSON (DF)
いくぞー!【ドミ】
ダミ寄りのドミ。初めて会った時、ベブとかルーと雰囲気がすごく似ているな〜と思ったら2人と同じカリフォルニア出身だった。ヒマワリみたいな子🌻 『let’s go!って日本語で何?』と聞かれたので教えてあげてからしばしば「いくぞー!」と言ってきます。この前私が途中出場する時も言ってくれました。私は元気良く「おー!」と返しています。




#29 AMANDINE PIERRE-LOUIS (DF)
陽気な【Z(ズィー)】
DF登録ですが、MFもFWもこなします。プレシーズンの体力測定で両足ジャンプをした時の跳躍力は今でも忘れられません。身体のバネを使った強烈なシュートはすごいです。個人的にはトイ・ストーリーのレックスに似ていると思っています🦖






以上でーすニコニコ





忘れてる人いないですよねーイヒはてなマーク





いやー、こうやって一人ひとりのこと紹介しながら思ったことひらめき電球





みんなメッチャ優しくて良いヤツばっかりじゃんお願いキラキラキラキラキラキラ





それを改めて知るきっかけになりました虹





これからもこの仲間たちと共に頑張りますふたご座






あと、昨日の写真 カメラ




なぜ試合直後なのにベッキーはごはんを持っているのかはてなマーク




それはロッカールームにごはんが準備されているからです上差し



ホームでもアウェイでも、ナイトゲームの後はごはんが必ず準備してありますお弁当





ピザ、メキシカン、イタリアンなどなど、、、




澤さんはアメリカにいたころ試合後にピザが出過ぎてピザ嫌いになったっていうエピソードがありますよね🙅🏻‍♀️🍕 (とんねるずのみなさんのおかげでした「食わず嫌い王決定戦」より)




私はどんなに食べてもピザ大好きです酔っ払い





ベッキーはごはん持ったままの撮影でしたが、私の右手の紙袋の中には差し入れで頂いたお菓子がデレデレ


ブラックチョコに和菓子、最高だよ〜酔っ払い




賞味期限切れる前にすぐ食べようキラキラ




ありがとうございましたラブラブ




そして、私のドクロTシャツTシャツ




これプーマなんですよビックリマーク




メンズのXS着ていますチョキ




カッコいいだろぉ〜ウシシ




マネしてもいいですよニヤニヤ






ばいびー星星星