こんにちは〜ニコ




今日も暑いです晴れ




日本は九州南部で特別警報が出るほどの大雨が降っているようですね。



すでに避難されている方もいるようですが、早めの行動で被害が拡大しませんように。





さて、今日もW杯準決勝!!




🌍今日のW杯⚽️🏆



🇳🇱オランダ 1-0(ET) スウェーデン🇸🇪


2017年欧州女王のオランダと2016年リオ五輪準優勝のスウェーデン、強豪同士の対戦。
前半はボール保持率🇳🇱53% 🇸🇪47%、シュート数🇳🇱5本 🇸🇪3本(枠内🇳🇱1本 🇸🇪2本)というほぼ互角の内容でスコアレス。決してゆったりした試合ではありませんが、両チームとも後半勝負の作戦なのか、比喩が難しいですが“不気味”な前半でした。
後半途中までに両チームともCKからポスト(バー)に当たる惜しいシュートを打ちます。両方ともGKが微妙に触っていました。ゴールって本当に紙一重。その後もゴールが遠く、スコアレスのまま延長戦へ。
延長前半99分 ついにゴールが生まれます。#14 GROENENの今大会初ゴールとなるミドルシュートでオランダ先制。延長前半のシュートは両チーム通じてこの1本のみでした。延長後半スコアは動かず120分の死闘を制したオランダが決勝進出を決めました。試合のボール保持率🇳🇱56% 🇸🇪44%、シュート数🇳🇱15本 🇸🇪11本(枠内🇳🇱4本 🇸🇪3本)でした。
オランダはW杯2大会連続2回目の出場。近年急成長していることを結果で証明しています。



過去の優勝チームを見てみると、1991🇺🇸,1995🇳🇴,1999🇺🇸,2011🇯🇵,2015🇺🇸=ドイツに勝ったチームが優勝、2003🇩🇪,2007🇩🇪はドイツが優勝🏆



ということで、ドイツに勝ったチームかドイツが優勝するというジンクスがあり、これ通りにいくと今年はスウェーデンが優勝のはずでしたがオランダが見事に打ち崩しましたねグー




2018ロシアW杯(男子)でもジンクス通りだと決勝戦はクロアチアが勝つはずでしたがそうならなかったので、近年はジンクス通りにならないというジンクスかもしれませんひらめき電球←意味不明





というわけで、決勝戦は🇺🇸アメリカ vs オランダ🇳🇱に決まりました!!




3位決定戦は🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド vs スウェーデン🇸🇪ですビックリマーク




残り2試合、どんなドラマが待っているのか楽しみですお願い






ところで、以前「試験があるのでリフティングのコツを教えて欲しい」というご質問に、生意気にも回答させていただきましたチョキ





ブログ記事はこちら右差しサッカーの話





忘れちゃった方は復讐してくださいねメラメラ←ちがう






試験結果のご報告をいただきました!!





リフティング試験の結果、どーだったんだろお願いあせるあせるあせる









おめでと〜ございまーーーすクラッカークラッカークラッカー(いつもより余計に回しております⛱⚾︎)




練習では最高7回だったんですか?親御さんの血統のせいって、、、




親子でどんぐりの背比べってことかニコニコ (こら)





抜き打ちテストだなんて、先生いけずですねにやり




でも私の適当なアドバイスを信じて取り組んだ成果が出ましたね!!




え、適当だったのイヒはてなマーク




やはり何事も努力と準備が結果に繋がりますねビックリマーク




練習でできていなかったとしても、本番でできるということはありますひらめき電球




でもそれは「急にできちゃった!」ってことじゃないんですよねビックリマーク




努力の積み重ねがあって、その成果が本番で発揮されたということ!!




しかも10回で良いところを11回できちゃったってことですよね⁉️ゴイスーキラキラ





あとさ、何と言っても指導者がいいと選手も成長するよねデレデレ




今回はそこが良かったよねデレデレ





いやー、とにかく娘さんが合格されて、私もとても嬉しいですアップ





どんぐりさん、ステキなご報告ありがとうございました照れ 音譜




私も負けずに明日も努力の積み重ねをしたいと思います真顔




明日はちょっと朝早いので早く寝ますzzz





ばいびー星星星