こんにちはビックリマークビックリマークビックリマーク





今日は練習とジムみっちり〜筋肉




疲れましたーもぐもぐ




でもW杯があるから頑張れましたーーー!!!!!!





🌍今日のW杯⚽️🏆



🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド 1-2 アメリカ🇺🇸


準々決勝から先発を3人入れ替えたイングランドと2人入れ替えたアメリカ。両チームともここに来ても少しずつチームに変化を加えられる層の厚さ。今日の試合、アメリカをリードしている#15 RAPINOEが怪我のためベンチスタート。代わりに左サイドに入ったのが#23 PRESS。私の好きな選手で今日はきっと活躍してくれると思います。そして初戦以降ゴールから遠ざかっている#13 MORGANが今日はやってくれることでしょう。これが試合前の私の見解。後出しジャンケンじゃないですよ!
前半開始早々にアメリカが相手ゴールに迫ります。前半10分 右サイドからのクロスにファーサイドで#23 PRESS🇺🇸がヘディングで合わせて先制。ほらね!活躍するって言ったでしょ!初戦から6試合していますがアメリカの先制点は全て前半12分以内に生まれています。立ち上がりの勢いを得点に繋げる能力が高すぎる。前半19分左サイドからのピンポイントクロスに飛び込んだ#18 WHITE🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が同点ゴールを決めます。今大会6ゴール目で単独得点王に躍り出ます。前半31分 #13 MORGANがヘディングで勝ち越しゴール。ほらね!今日はやってくれるって言ったでしょ!彼女も今大会6ゴール目で得点王争いを面白くします。そして今日は三十路のお誕生日!バースデーゴールで自らをお祝い。三十路おめでとう!三十路!
前半途中まではイングランドのボール保持率が高かったですが、前半終了時点でのボール保持率🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿49% 🇺🇸51%、シュート数🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿3本 🇺🇸9本(枠内🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿2本 🇺🇸4本)でした。
後半も両チームの激しい攻防が繰り広げられます。後半68分 イングランドがゴールを決めましたが、これはVAR判定によりオフサイドの判定で取り消されました。オフサイドになってしまったものの、#18 WHITE🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のDFラインとの駆け引きからの裏への抜け出しはとても勉強になります。(別にトップやらないけど。) アメリカはこれを機に(?)5バックにします。イングランドは攻撃のギアをさらに上げ、相手ゴールに迫る場面が増えます。後半83分 イングランドがVAR判定によりPKを獲得。同点ゴールのチャンスですが、これをアメリカGKががっちりセーブ。後半86分 #6 BRIGHT🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が2枚目のイエローカードで退場。イングランドは残り時間を10人で戦います。ロスタイムは7分。イングランドは攻め続け、アメリカはコーナーキープやファウルをもらいながら時間を進めます。後半90+7分00秒に審判が笛を吹き試合終了。アメリカが3大会連続5回目の決勝進出を決めました。試合のボール保持率🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿53% 🇺🇸47%、シュート数🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿7本 🇺🇸10本(枠内🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿4本 🇺🇸4本)でした。アメリカは後半枠外シュート1本のみでした。
決勝戦かと思うほどの好ゲーム。後半は得点が入っていませんがそんなこと忘れていました。むしろ時間が進めば進むほど面白かった。興奮した。最後の1秒まで分からないゲームだった。こういう試合は、素晴らしい選手がいて、戦術があって、しっかりと準備をして戦う2チームがあるからこそ生まれるもの。今日勝ったのはアメリカでしたが、どちらが勝ってもおかしくない試合。ノックアウトステージの面白さが凝縮されていた。やることやって出し切ってここで大会を去っていくイングランドにも絶賛の拍手を送りたい。うん、でもやり尽くしたからこそ勝ちたかっただろうな。その気持ち分かるよ(笑)悔しいよね。悔しいよねー。アメリカがほんの少し上手(うわて)だったって思うしかないよね。ほんの少しが結果になると大きな差になるよね。分かるよー。だから結局勝ち続けるアメリカなんなんってなる。すごすぎ。すごいってゆう表現しかできない自分の語彙力のなさにどんびき〜。アメリカは今日の勝利でW杯連勝記録を11試合に伸ばし、大会最多連勝記録を更新しました。
決勝戦に向けて、今日の試合でアメリカ後半シュート1本って失速してるんじゃない?大丈夫?って思っちゃうかもしれませんが、それは違う。(キッパリ!) 試合運びの巧さったらもう。勝っているからこそできる試合運びをやっているんです。交代で入ってきた選手たちも自分の仕事分かってる分かってる。#10 LLOYDなんて途中から入ってきてどれだけ身体張ってどれだけファウルもらったか。これ味方からするととんでもなく助かります。今日、アメリカ代表が魅力的なチームであることをさらに知ることができました。
まだあるよ。まだ話せるよ。でもこの辺にしておきます。長々と失礼いたしました。ご静聴ありがとうございました。




明日は🇳🇱オランダvsスウェーデン🇸🇪ですサッカー




いやー、これも絶対面白い試合になるよねーお願い




ワクワクが止まらないドキドキ





明日も楽しみ音譜





ところで、トイ・ストーリー4ですが、日本での公開はまだなんですね⁉️




知りませんでしたーニコ




じゃあ先取りってことでこっちで観ちゃおうかなビックリマーク





日本語の字幕なんてないだろうから、英語で観ちゃおうかなキラキラ





英語分からなくて、なんとなーく雰囲気掴んで、なんとなーく内容わかっちゃってややネタバレ、、、




っていう結果になるの分かり切っているので、やめておこうね〜にやり




アラジン実写版も気になっておりますねーふふふ






ばいびー星星星