こんにちはニコニコ



昨晩は寝ずにUtah Royals FC vs Seattle Reign FCの試合を観ることができましたチョキ



まぁ大人だから普通ですけどねデレデレ




そして今日はオフなので早起きしてINAC vs 伊賀の試合を観ましたイヒ




このあと仮眠して〜zzz






か〜ら〜の〜





🌍今日のW杯⚽️🏆


🇮🇹イタリア 0-2 オランダ🇳🇱


試合開始からオランダがボールを保持する時間が長かったですが、前半効果的にゴールに向かっていたのはイタリアといった印象。前半のボール保持率は🇮🇹42% 🇳🇱58%、シュート数は🇮🇹4本 オランダ5本。
後半は立ち上がりからオランダが勢いを持って攻撃。オランダは日本戦を観ても、前後半の始め15分ぐらいは勢いがありますが、その後やや落ちてくるという特徴があったのでこの勢いをどこまで続けられるかも鍵になってくると思っていました。今日のオランダは後半勝負の作戦だったのか、後半途中からも勢いは衰えず。逆にイタリアに疲れが見え始め、ファウルで相手を止める場面も増えました。後半70分 左サイドのFKを獲得したオランダ。素晴らしいボールにヘディングで合わせ先制。後半80分 次は右サイドのFKからまたヘディングで合わせてオランダが追加点。その後得点は動かずオランダが準決勝に進出しました。試合のボール保持率は🇮🇹41% 🇳🇱59%、シュート数は🇮🇹6本 🇳🇱21本でした。




🇩🇪ドイツ 1-2 スウェーデン🇸🇪


前半立ち上がりからドイツが小気味良くボールを回して相手ゴールに迫ります。前半16分 ドイツがショートカウンターで先制します。前半22分 スウェーデンDFが自陣PAやや外からクリアしたロングボールが相手陣にいた味方に渡り、裏に抜け出した#10 JAKOBSSONが完璧なファーストタッチからシュート。たった1本のパスの見事なカウンターでスウェーデンが同点に追いつきます。前半の20分そこそこでそれぞれの特徴によるゴールを見ました。後半48分 スウェーデンが逆転ゴールを決めます。サイド攻撃から相手PA内に人数をかけ、こぼれ球を押し込んだ得点。追いつきたいドイツはここからギアを上げたいところですが、今日は球際やセカンドボールでスウェーデンが優位に立つ場面が多いと感じました。スウェーデンは勝っていることもあり、ブロックを作ってカウンター狙いが更に徹底されていました。ドイツは最後まで相手ゴールをこじ開けようとしますが1点が遠かった、、、。決勝Tの試合で初めての逆転で勝利したスウェーデンが準決勝進出です。試合のボール保持率は🇩🇪59% 🇸🇪41%、シュート数は🇩🇪13本 🇸🇪12本でした。





ベスト4を決める4試合、主審が直接リプレイを見てのVAR判定がありませんでしたひらめき電球(たぶん)




今回のW杯に限らず、VARについてのご意見は色々とあると思いますビックリマーク




VARは良い点、改善すべき点があると思いますが、VAR判定がなかったこの4試合はスムーズに観戦できた気がしますキラキラ






さー、これでベスト4の4チームが揃いましたー!!




2大会連続のベスト4進出・イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


優勝3回、8大会全てベスト4進出、大会連覇を狙う・アメリカ🇺🇸


2017欧州女王、初のベスト4進出・オランダ🇳🇱


2大会ぶり4度目のベスト4進出・スウェーデン🇸🇪




準決勝の対戦は、、、



🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド vs アメリカ🇺🇸


🇳🇱オランダ vs スウェーデン🇸🇪





あーーー楽しいデレデレ ←もう楽しい




今日の結果により、ヨーロッパから来年の東京五輪に出場する国が決まりましたひらめき電球



イングランド(イギリス)、オランダ、スウェーデンの3カ国ビックリマーク




2016リオ五輪優勝のドイツが東京五輪に参加できませんガーン




衝撃的〜爆弾




W杯も残り4試合サッカーサッカーサッカーサッカー




噛み締めて心して観ます真顔





今夜はリーグが2試合ひらめき電球



Washington Spirit vs NC Courageは観終わりましたビックリマーク




Houston Dash vs Portland Thorns FCは悪天候で開始時間が遅れて今からキックオフ!!




今夜も夜更かしか、、、もぐもぐ




実は明日もオフだから観ちゃおうかなにやり




オフでも、ごはん食べたりお昼寝したり軽食食べたりボーッとしたりお花摘んだり仮眠したりおかし食べたりゴロゴロしたり結構多忙なんですけど、やっぱり試合観ることも仕事の質を上げることに繋がると思うので時間作るようにしてます真顔キラキラキラーン




次のW杯は3日後ですが、明日もリーグ戦があるのでそれ観まーす照れ





ばいびー星星星