こんにちはニコニコ




今日も暑ーーーい晴れ




今週は試合がないので、今日も練習&ジムでみっちり追い込みました滝汗




いつも練習後疲れるは疲れるんですけど、こんなにヘロヘロ中のヘロヘロになるのは久しぶりでしたチーン




疲れて帰って、元気良く試合観戦アップ




試合観戦は元気出さなくてもいいだろうイヒ





🌍今日のW杯⚽️🏆



🇳🇴ノルウェー 0-3 イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


W杯優勝経験国・ノルウェーと前回大会3位・イングランドの欧州対決。
試合開始早々にイングランドが先制します。公式記録は前半3分ですが、おそらく2分07秒での今大会最速ゴール。前半はイングランドがテンポ良くボールを回し、ノルウェーゴールに迫る場面が多かったです。ノルウェーはブロックを作って守備をして、中盤で奪ってカウンターを狙っているようでしたが、決定的な場面は作り出せません。(全くのノーチャンスというわけでもありません。) 前半40分 #18 WHITE🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が追加点を決めます。今大会5得点目で得点王争いにもしっかりと絡んでいます。それにしても、WHITEは全ての得点後にメガネポーズのパフォーマンスをしています。きっとZoffとかパリミキとか金子眼鏡から金銭を受け取っているに違いない。(妄想)  右サイドからの攻撃を多用し、とても良い時間に得点したイングランドが2点のリードで試合を折り返します。前半のボール保持率は🇳🇴42% 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿58%、シュート数は🇳🇴4本 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿8本でした。
後半開始早々にノルウェーにビッグチャンスがありましたが決めきれず。逆に後半57分 イングランドがFKを足元に繋いで強烈なミドルシュートでゴール。2点差の時は次の1点をどちらのチームが決めるかによって、試合展開がガラッと変わります。1点差に詰め寄るか、リードを広げて勝利をほぼ確実なものにするか。この試合では後者でした。ノルウェーは残りの時間で交代選手にボールを集めて得点を狙います。後半83分 PA内プッシングファウルによりイングランドがPKを獲得。これをノルウェーGKがナイスセーブ。その後、得点は動かずタイムアップ。イングランドが2大会連続のベスト4進出を決めました。試合のボール保持率は🇳🇴50% 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿50%、シュート数は🇳🇴11本 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿17本でした。
この試合、あのデビッド・ベッカム氏が観戦していました。試合観ているだけでかっこいいってどんだけ〜。
「今日はデビッドが観戦に来ているよ!勝てば彼が私たちのロッカーに来て直接激励にしてくれる。何としても勝とうじゃないか!」そんなん勝つしかないじゃないのよ〜♡モチベーション上がりまくりのイングランド。今日のイングランドの勝利は8割ベッカム氏のおかげです(妄想)




明日は、🇫🇷フランスvsアメリカ🇺🇸 !!




ベスト8でこの対決が観れちゃうだなんて想像しただけで、おっとヨダレが酔っ払い




楽しみー!!!!!!!!







そういえば、探したらありましたよお願い








カッコよさげな写真デレデレ








試合中、ドリブルしている最中のビックリマークビックリマークビックリマーク

















ほらっチョキ




9番が輝いているキラキラキラキラキラキラ




顔見せないのが最善策ってことですねデレデレ





でももうひとつおもろいの見つけちゃったので載せまーすにやり


半目ですまし顔ってことある笑い泣き はてなマーク




対戦相手の体勢もスゴイことになってるスノボ





改めて、、、コメントもいただきましたが、太い脚笑い泣き




全然気にしてない〜チョキ(本当はちょっと気にしてるけど諦めてる〜)




言われるのは全然気にならないので、みなさんは遠慮なく「太い脚だね!」って言っちゃってくださいニヤニヤ




明日もこの太い脚で一生懸命ボール蹴飛ばしてきまーすデレデレサッカー





ばいびー星星星