おはようございますー晴れ



試合前に、、、




🌍今日のW杯⚽️🏆



🇳🇱オランダ 3-1 カメルーン🇨🇲

前半はボール保持率🇳🇱61% 🇨🇲39%、パス本数🇳🇱224本 🇨🇲105本、パス成功率🇳🇱80% 🇨🇲56%と、スタッツだけ見るとオランダ優勢の試合運び。ただ試合を観た印象だと、カメルーンが勢いのあるカウンターを仕掛けオランダがゲームを支配しているといった感じではありませんでした。実際にシュート数は🇳🇱4本 🇨🇲6本とカメルーンの方が多かったです。そして、シュート数が多い方が勝つかといえばそんなこともなく、カメルーンの一瞬の隙を突いたオランダが前半41分に先制。前半はこのまま終わるかと思われましたが、直後の前半43分にカメルーンが再三仕掛けていたカウンターの形で同点弾。ボール保持率やパス本数・成功率などの数字はチーム戦術を確立するためにとても参考になりますが、この数字だけでチームの良し悪しを判断することはできません。(話すと長くなるので割愛。) そんなことを感じながら観た前半戦。後半開始早々にオランダが変化を加えたFKから得点。その後両チームともチャンスを作りますがなかなかゴールには至らず迎えた試合終盤85分。オランダが追加点を挙げてカメルーンを引き離し、オランダが勝ちました。




🇨🇦カナダ 2-0 ニュージーランド🇳🇿

前半からカナダがボールを保持してニュージーランドゴールに迫ります。カナダはシュート数も多くニュージーランドのシュートを1本に抑えますが、0-0で試合を折り返します。試合が動いたのは後半48分。クロスボールに反応した#17 FLEMINGが先制点を挙げます。彼女は21歳で2回目のW杯。前回のカナダW杯でカナダ女子代表最年少W杯出場記録を更新しました。カナダは後半79分にも得点し、ボール保持率🇨🇦70% 🇳🇿30%、シュート数🇨🇦22本 🇳🇿2本という危なげない内容で勝ちました。




明日は、



🇸🇪スウェーデン vs タイ🇹🇭


🇺🇸アメリカ vs チリ🇨🇱



明日は移動日なのでアメリカの試合観れないと思っていましたが、飛行機でライブTVがやっていればバッチリ観れる目




ライブTV頼むっ🤞





その前に、今日のSky Blue FCの応援よろしくお願いしまーすニコニコ




NWSL2019第8戦サッカー


アメリカ2019年6月15日(土)20:00K.O.(現地時間)
日本2019年6月16日(日)11:00K.O.


vs Utah Royals FC


@Rio Tinto Stadium(Sandy, Utah)



試合のフル映像は、こちらひらめき電球

Sky Blue FC Twitterは、こちらひらめき電球





そして、日本は今日父の日ですねお父さん




世間的に母の日より存在感のない父の日、、、




可哀想な気もするけど、そんなもんかにやり




父どんまいニヤニヤ




うちのおとんは6月生まれなので、父の日と誕生日まとめて何が欲しいか聞いたら、《スキーの板、靴、手袋🎿🧤》とのことでしたひらめき電球



10年分かよねー



もうとっくに還暦も過ぎているので親を大切にってことで、奮発したいと思いますイヒ💸 (できればおねえとタッグを組みたい)




おとんいつもありがとうブーケ1




みなさんは父の日に何をしますかーおねがい




Sky Blue FCの応援かデレデレ




↑そういうことではない真顔




↑そういうことでも良いねー




では、また試合後〜バイバイ






ばいびー星星星