こんにちはーキョロキョロ





今日は朝からすごい雨〜傘




これは練習中止になって、なでしこの試合最初からしっかり観れるかもお願いひらめき電球









んなわけあるかいニヒヒ





練習はちゃーんとありましたよサッカー




練習中は大降りではなかったのでよかったですイヒ




なでしこの試合はこちらの12時キックオフでした時計




なので、今日は練習場の1番近くに車を停めて、荷物を積み込み、練習が終わったらロッカーにも寄らず、練習着とスパイクのまま(なんならすね当てもつけっぱなしで)、車に直行DASH!DASH!DASH!




小学生かよニヒヒ




もちろん運転するときはスパイク脱いで、すね当ても取りましたよイヒ




こんな時こそ安全運転車 (運転中、かっ飛ばして追い越していく車がいても信号待ちで隣になることがほとんどで、それを見た時の「あのスピード感なんやったん?」感を自分は出したくないという謎のプライドがある。そして事故ったら帰宅までに途轍もなく時間がかかるのでそういうアホなことは避けたいと思っているタイプの人間。)




というわけで、前半5分ぐらいから観ました目




はい、では恒例の上差し




🌍今日のW杯⚽️🏆

🇦🇷アルゼンチン 0-0 日本🇯🇵

今大会初めてのスコアレスドロー。ランキング通り、試合を通じて日本がボールを保持していました。アルゼンチンは引き分け狙いだったと思われ、とても守備的で、様々な場面で時間を使いながら試合を進めていました。
アルゼンチンは3大会ぶり3回目の出場で、3大会通じて初めての勝ち点を獲得。試合後の選手たちの表情から、大きな“勝ち点1”であったことが伝わってきました。
日本はイエローカードを3枚もらってしまったのがちょっと気になります。




🇨🇦カナダ 1-0 カメルーン🇨🇲

前半からカナダがボールを保持。カメルーンは5バックで守備固めをし、前線に1人必ず残してカウンター狙い。カメルーンの守備をなかなかこじ開けられないカナダでしたが、前半終了間際にコーナーキックからヘディングでゴール。
後半はカメルーンが交代選手を使いながらカウンターに厚みを出す構成でしたが、カナダはボールを保持しつつ、ボールを失ってもディフェンスのリスク管理がしっかりしていたため大きなピンチはなかったです。
グループリーグでは“引き分け狙い”が存在します。当然相手がガチガチに守ってくることもあるので、セットプレーからでも得点して勝つことは、非常に重要なことだと思います。





明日は3試合ですよービックリマークビックリマークビックリマーク




🇳🇿ニュージーランド vs オランダ🇳🇱

🇨🇱チリ vs スウェーデン🇸🇪

🇺🇸アメリカ vs タイ🇹🇭




明日はいよいよディフェンディングチャンピオンのアメリカが登場🍔🍟




楽しみだなーデレデレ




明日も練習なので、チリvsスウェーデンの途中ぐらいから観られるかなニコニコ




明日はさすがにスパイクで車に直行はしないですにやり




熱い試合を期待してるぜー!!!!!!





ばいびー星星星