こんにちはーくもり





過ごしやすい日々が続いていますね音譜





昨日ユニクロ行って、またTシャツ買っちゃいました(笑)




今回はボーダー2枚チョキ




ミッキーがいたからつい、、、にやり




夏はTシャツ重宝するからいーのいーのビックリマーク




お菓子の爆買いは、爆食い防止のため既にスーツケースにしまいました注意


これ、下にもびっしり食料ビックリマーク




シアワセってことデレデレドキドキ




あれ、もしかして着替え何もなしはてなマークはてなマークはてなマーク





安心してください、入ってますよパンツ




キャリーもう一つありまーすニコニコ




爆食い防止策、念には念を、、、ってことでもう鍵かけちゃう🔑





えらいぞ、あたしデレデレグッ







と、思ったら、、、


壊されてるー笑い泣き




アメリカって、空港でスーツケースの中身をチェックする時、空港職員が勝手に荷物開けるんですよひらめき電球




それは良いんですけど、チェックの時スーツケースに鍵が掛かっていると開けられないですよね?




そんな時は鍵を壊してロックを解除していたんですドンッ(大胆)




そこで開発されたのがTSAロック!!




TSAロック付きのスーツケースだと、鍵がかかっていても、TSAロック共通の鍵を空港職員が持っているので、鍵を壊すことなくロック解除できるのですひらめき電球




私のスーツケースももちろんTSAロック付きのスーツケース音譜






じゃあなんで壊したもぐもぐはてなマーク





スーツケースを開けて目視チェックした時は必ず【スーツケースを開けて目視チェックしましたよ用紙】(まんま)をスーツケースの中に入れおいてくれて、今回私のスーツケースにもそれが入っていたのでチェックされたんだろーなーとは思っていましたが、鍵壊されてるのは知らなかった笑い泣き





これに関する修理や買い替えは全て自己負担なので誰にも文句は言えません真顔





なんで壊したもぐもぐはてなマーク(2回目)





ま、このスーツケースには貴重品は入れないで、今後も使うことにします照れ(お菓子超貴重品だけど)





荷物が無事手元に来ただけで100点ですイヒ💮





海外旅行の際はTSAロック付きのスーツケースをオススメします上差し




壊されるかもだけどニヤニヤ





さーて、今日はあそこへ行きまーすねー





ばいびー星星星