こんにちはーハムスター




今日は予定通りフィジカルテストでした走る人




以前までは、テストがあると数日前から憂鬱で憂鬱で、当日なんてもう気分最悪ゲロー




って、感じでしたがここ数年はちょっと違いますひらめき電球




どんなに頑張っても1日2日でフィジカルが格段にアップするわけじゃないし、私は『速い』とか『強い』とかで勝負してるわけじゃないから、このテストでサッカー選手として評価してもらうつもりなんてさらさらないんですニコ




テストの成績が良いに越したことはありませんが、大事なのは《“サッカー選手として”どの様な手段で結果を出すか》ということビックリマーク




それが、『スピード』や『得点力』の選手もいれば、『ディフェンス力』や『強さ』である選手もいますひらめき電球




それぞれの良さを出して戦うのがサッカーの良いところ!!





みんなちがって、みんないい。 


なほを。






という風に開き直って自分を言い聞かせているので、テストへの嫌悪感は和らいでいますにやり





※フィジカルテストはまぁやりますけど(上から)、走りがイヤなのは一生変わらないでしょう。






とはいえ、やはりフィジカルがあるに越したことはないので、これからもトレーニング頑張ります筋肉





今日やったフィジカルテストは、




☆コンディショニングヨーヨー(ウォームアップ)

☆5,10,20,30mスプリント

☆両足ジャンプ(前方)

☆内転筋の筋力値

☆腿裏の筋力値

☆両足ジャンプ、片足ジャンプ(上方)

☆ビープテスト



ザッとこんな感じです走る人




昨年と同じ内容+@でしたビックリマーク




結果はほとんどの種目で上位でしたまじかるクラウン




下から数えてニヤニヤ




「またまたそんな謙遜して〜!」




と、思っているあなた上差し




アメリカンの身体能力すごいっす笑い泣き




冗談抜きで、世界で戦う上で私のフィジカルなんて下の下のゲゲゲ笑い泣き




フィジカルテストでは完全に遅れを取っているので、また明日からの練習でアピールしないとメラメラ




フィジカルテストのあとは、30分ほど講習会がありました鉛筆





コンディショニングについて女性アスリートとして必要なことを話していたみたいです(英語ワカラナーイヨ)




このフィジカルテストと講習会はシーズン前にNWSLが行なっていますサッカー




フィジカルテストを毎年プレシーズンに行い、それをデータ化することで、リーグ全体のレベルアップを図っているのだと思いますひらめき電球




以前もお話ししたと思いますが、NWSLでは全選手が毎回練習や試合時にGPSとハートレートモニター(心拍数)を装着してプレーしますバレエ





そのデータをトレーナーを中心としたスタッフが管理し、選手のコンディショニングに役立てていますひらめき電球





サボったらすぐバレる〜ニヤニヤ





アメリカが常に世界のトップを走り続ける理由の一つだと分析しています真顔





私もトップを走り続けたい!!!!!!





ということで、今季私と一緒に走り抜けてくれるスパイクがこちら💁‍♀️







でも本当は24.0㎝だから、キッズ フューチャー 19.3 FG/AG JR👟





キッズってニヤニヤ





って、思うじゃないですかはてなマーク





キッズでも全く遜色ないですお願い





私のテクニックのおかげかな真顔キラキラ(調子乗ってる)





実は【アレ】のおかげでもあるキラキラ(明日発表)





Sky Blue FCのチームカラーは、スカイブルー×オレンジ×白だと思うんです💙🧡




色ピッタリじゃないですかーお願いアップアップアップ




あと、この色だと目立つから、試合で観る時に見つけやすくて良くないですかはてなマーク




ファン思いだなーデレデレ





というわけで、今季はこのスパイクで走り回ってあわよくば点取りたいと思いますので、応援よろしくお願いします真顔





最後に上差し





韓国リーグ2019の日程が正式に発表されましたビックリマーク




あすなが教えてくれたのはフライングっぽかったですが、本当にアップして大丈夫かスタッフに3回確認したので問題ありませんひらめき電球




ただ、一つ別の問題があります、、、




公式発表された日程は、こちら💁‍♀️



※【WK리그】→【Headline News】→【2019 WK리그일정 2019/3/11】をご覧ください目





あすなが教えてくれたやつとちがーーーう笑い泣き




まさかすぎるー笑




韓国語だと分からない方多いと思いますので、またあすなに手書きで書いてもらいますねねー




では、また明日〜バイバイ






ばいびー星星星