こんばんはーニコニコ





なでしこ式典のお話の続き〜チョキ




なでしこリーグ式典&表彰式①は、こちら💁‍♀️




なでしこリーグ2018優勝は日テレ・ベレーザグリーンハート




4連覇チョキチョキチョキチョキ




お友達を無駄にアップにしてみる照れ




表彰式にチーム全員で出席できるのは、1部優勝チームの特権キラキラ


¥10,000,000いいなーデレデレ




このあとは個人賞ひらめき電球


得点王・田中美南選手(日テレ)

敢闘賞・中島依美選手(I神戸)

新人賞・宮澤ひなた選手(日テレ)

優勝監督賞・永田雅人監督(日テレ)




お〜いパー


えみちゃっかりカメラ目線ねー



ひなたちゃんは寝てるにやり




ベストイレブン

GK:山下杏也加(日テレ)
DF:岩清水梓(日テレ)
DF:鮫島彩(I神戸)
DF:清水梨紗(日テレ)
DF:三宅史織(I神戸)
MF:阪口萌乃(新潟L)
MF:中島依美(I神戸)
MF:長谷川唯(日テレ)
FW:南野亜里沙(ノジマ)
FW:田中美南(日テレ)
FW:菅澤優衣香(浦和)







スタッフの方の後ろにご注目ひらめき電球


見てる見てる〜ねー








ポーズ決めたーニヤニヤ





横のいわしも笑っちゃってるウシシ






そのいわしはというと、、、


なんと13年連続13回目のベストイレブン受賞ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




大記録すぎますアップアップアップ




何がすごいって、



・13年連続ということ
・トップ選手としてプレーし続けていること
・チームにとって必要な選手として周りから評価され続けていること
・大きな怪我や病気をしていないということ(もちろん痛いところが全くないわけではないと思いますが、それも含めてコンディション管理をしていること)
・その他諸々




記録が数字としてポンッと出ると、すごいな〜ともちろん思いますが、よくよく考えると本当に本当に本当にすごい!!!!!!




本当にすごいよ〜




すごいしか出てこないよ(笑)




いわし、すごいねビックリマークビックリマークビックリマーク




今年のベレーザ、失点がリーグ最少の6失点でしたひらめき電球



年間18試合あるリーグで、失点1桁は驚異の少なさですビックリマーク



もちろんこれはディフェンスの選手だけのおかげではありませんが、ディフェンスの中心としてチームを統率し続けたいわしがMVPかな〜なんて希望も込めた予想をしていましたキョロキョロ




MVPではありませんでしたが、私の中ではMVPだったぜ、いわし〜デレデレ




今までもこれからもなでしこ界に不可欠な選手!!




あ、こんな話しましたが、みなちゃんのMVPに不満や文句があるわけでは毛頭ないですよ!!




今年からキャプテンとしてチームをまとめ、断トツの得点王として活躍したみなちゃんのMVP、あっぱれです拍手拍手拍手




各賞を受賞されたチーム・選手のみなさん、本当におめでとうございましたクラッカークラッカークラッカー




式典では歴代MVPによるトークセッションもありました音譜


左から、半田さん、野田さん、手塚さん、高倉さん、山木さん、澤さん、私、安藤選手、大野選手、高瀬選手、阪口選手ですひらめき電球



椅子に座っていて、右を見ると目をまん丸くし、左を見るとちょっと安心する自分がいましたにやり



短い時間でしたが、先輩から当時のリーグについてのお話を聞けてとても有意義な時間になりましたキラキラ




昨日から長々と式典の様子をお伝えしましたが、いかがでしたかはてなマーク




ちょっと分かりづら〜いって方は、リーグのホームページから式典の様子が2時間たっぷり動画でご覧いただけますウインク







最初からこのリンクだけで良かっただろーよニヤニヤぎゃはは




式典に参加した気分になれるので、是非ご覧ください音譜




明日はもう少し砕けた写真を載せますねーウシシ





さて、今日は2部練で、午後は男子高校生に練習の相手をしてもらいましたサッカー




みんな一生懸命やってくれてとても良い練習になりました!!




高校生のみなさん、ありがとうございましたニコニコ





最後に部屋っ子クイズの答え〜チューリップ




今回の部屋っ子は、、、






りかでした〜ニコニコニコニコニコニコ




今回は正解者の方、結構いらっしゃいましたね拍手拍手拍手





りかとはポジションが近いので、部屋にいる時からチクチクいじってメンタルから追い込んでいってやろうと思いますグッ




競争はピッチの外から始まってるぜニヤニヤ




では、今日はこの辺でビックリマーク






ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず