こんばんはくま





みなさん、西が丘行きましたかはてなマーク




それともWリーグの開幕戦を観に行きましたかはてなマーク




ベレーザ対INACは、スコアレスドローサッカー




らむは96-47で開幕戦勝ちましたバスケ




私はどちらにも行かず、、、




ヒントだった牛タン定食牛しっぽ牛あたま




牛タンと言えば仙台ですひらめき電球




昨夜はヒントの通り仙台にいたわけですが、それは中継地点走る人




今朝、目的地へ行くため更に北へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




約3年9ヶ月ぶりに来ましたビックリマーク


一ノ関キラキラ




ここから車で約1時間、陸前高田市へ行きました🚙




最終目的地へ行く途中に少し立ち寄った一本松茶屋から見える景色。



防災の為のかさ上げ盛土工事がまだまだ行われている現状。



以前工事中だったところに実際道路ができたりしていましたが、全てが完成するのはまだまだといった印象でした。




奇跡の一本松は今も立っていましたビックリマーク


復興の象徴がいつまでも元気であってほしいものです、、、





このあといよいよ最終目的地へ!!




その前に、、、



以前、なぜ私がここへお邪魔したのか、過去の記事で是非おさらいしてくださいビックリマーク




クラブハウス左差し左差し左差しこちらですひらめき電球





今回は、チャリティマッチの発起人であります加藤久さんと共に、SAWA and Friendsの代表として私も贈呈式に参加させていただきました。




贈呈式は上長部(かみおさべ)グラウンドで行われましたひらめき電球




前回、贈呈させていただいたクラブハウス🏠


みなさんが大切に利用されているので、今もとてもキレイで居心地が良かったですニコニコ




今回はテレビとアンテナ、そしてグラウンド管理費として、全額寄贈いたしました。(アンテナはテレビ設置の為に新設しました。)



過去2回開催された東日本大震災支援チャリティマッチ『SAWA and Friends』ですが、それに参加した選手たちが実際に着用したユニフォームや提供したサイン入りスパイクなどのグッズをYahoo!オークションに出品しました。




このオークションによる収益は2,068,214円で、この収益により今回の贈呈を実現させることができました。





この活動にご賛同、ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。




本日の贈呈式をもちまして、SAWA and Friendsの活動は一区切りとなります。





この活動が一区切りをしても、復興のためにすべきことはまだまだあります。




これからも自分にできることは何かを考え、行動していきたいです。




みなさん、本当にありがとうございました!





これからも【日本】というチームが一丸となって戦いましょう!







贈呈させていただいたテレビはなんと70インチゾウ




すでにクラブハウス内に設置されていて、想像以上に大きく、みなさん大変喜ばれていましたニコニコ


「ここに集まって、みんなでなでしこの応援したいな〜!」なんてお言葉もビックリマーク




私、頑張らなくっちゃお願いビックリマークビックリマークビックリマーク




今日は小学生のサッカー大会も開催されていましたサッカー



というより、大会があるからそこにお邪魔して贈呈式をさせていただいたというのが正しい表現です😅




子どもたちはとても元気にグラウンドでボールを蹴っていましたビックリマーク


小学生で天然芝のグラウンドでサッカーできるなんて羨ましい照れ




子どもたち、みんな可愛かったなぁラブラブ




現地の方やサッカー仲間たちには大変歓迎していただき、心温まる陸前高田市訪問になりました虹




ありがとうございましたニコニコ





今回もご一緒させていただいた久さんですが、先月ラモス瑠偉さんと共に日本サッカー殿堂入りを果たされましたまじかるクラウン




偉大すぎるサッカー界の大先輩です乙女のトキメキ




久さん、おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー




帰り、一ノ関駅前にある松竹というお店に連れて行ってもらいました割り箸




かつ丼とーっても美味しかったですラブラブ




肝の串焼きと卵焼きもいただきました音譜




ごちそうさまでした!!!!




明日は成田行きますニコニコバスケ




海外逃亡じゃないよねー飛行機






ばいびー星星星