Helloニコ





今日、アメリカはLabor Dayアメリカ




Labor Dayとは、アメリカの国民の祝日で「労働者の日」=労働者を讃える日ですひらめき電球




毎年9月の第1月曜日がLabor Dayなので、今年は本日9月3日ビックリマーク




アメリカの学校は9月から新年度がスタートするので、Labor Dayはアメリカ人にとって夏の終わりを意味するそうですイヒ




土曜日からの3連休を利用して、旅行、バーベキュー、ピクニック、ショッピングなどをして夏の最後の思い出作りをするみたいひまわり




そして、新しい年度へ気持ちを新たにするのです虹




私はLabor Dayにサッカーをして素敵な夏の思い出を作りましたデレデレサッカー





ちなみに、日本の「勤労感謝の日」と似ているのかな?とも思いましたが、勤労感謝の日は英語にすると「Labor Thanksgiving Day」だそうです本





国によって祝日も様々ですねニコニコ




まぁ、この仕事をしていると、曜日や祝日の感覚があまりないですぶー




そもそもアメリカの祝日よくわかってないしニヤニヤ




なので、知らずにラッキーってな時も星




アメリカでは路上に縦列駐車をするパーキングがありますが、このパーキング、日曜祝日は無料なんですお願い




今日、パーキングを利用しようとチケットを買いに行ったら〜




No Payment Required

Happy Holiday!

Free Parking 


※訳

支払い?ええよ!ええよ!

今日はめでたい祝日やんか㊗️

好きに停めてや〜!




日曜祝日と知らずに車を停めた時は、お得感満載ニコニコ音譜




ただし、祝日はお休みするお店も結構あって、今日スタバ行ったら閉まってた滝汗



土日だってやってるのに、行ってお休みってショック大き目でしたガーン




さーて、今からスタミナ補給してきまーすデレデレ焼肉





ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず