どもどもイヒ




今、各国代表活動があるので、チームは連休ひらめき電球




良いオフ過ごしてまーす照れ




なでしこはこの前北朝鮮に勝ちましたねービックリマーク




日本時間で今日行われる準決勝も頑張ってもらいたいですグー




相手は韓国ですよ〜韓国




楽しみな試合です照れ




ヨーロッパではW杯予選もあるようなので、みんな頑張れービックリマーク





私はオフなので、スタバコーヒー




見てください目


なんかいつもと雰囲気違うと思いませんかはてなマーク




あ、中身がストロベリーアサイーじゃない!とかじゃなくて〜にやり






ストローがないんですよービックリマーク




差し忘れちゃったわけではありません上差し




スタバでは環境保護のために、プラスチック製ストローの使用の禁止が各店舗で始まっていますバツレッド



スタバに結構行きますが、ストロー無しで飲める蓋で提供されたのは初めてビックリマーク




こんな飲み口になってます↓


でも、結局混ぜるためにストローを使ったっていう、、、もぐもぐゴメンナサイ




今後、長めのマドラーを置いてくれるようになるのでしょうか!?




そういえば大学生ぐらいの頃、日本のスタバに「ゴミを減らすために店内提供はグラスやマグカップにした方が良いと思います。」と、投書しました手紙




すると、『貴重なご意見ありがとうございます。』と、手書きのお返事が来ました!!




まさかお返事をいただけるなんて思っていなかったですし、手書きだったので、感激しましたお願い




それと同時に、『前向きに検討します。』と言った旨のコメントもあり、大学生のペーペーの意見がするなり受け入れられるわけないよなーと、社会の厳しさを知ったのでありましたニコ




前向きに検討する=検討はするけど、できないこともあるぜ!っていう、やんわりお断りする時の大人の決めゼリフグッ




政治家が良く使っているイメージでーすニヤニヤ




※あくまでイメージです




ほいじゃ、また明日デレデレ





ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず