どーもくま





昨日は応援ありがとうございました!!




JFA HPによる試合報告は、こちらひらめき電球




昨日のブログでも少し話しましたが、アメリカはやはりアメリカでしたアメリカ




“これが世界一のチーム”という強さ




悔しいですが、これが現状DASH!




サッカーの戦術的な話になると長くなってキリがないので、今日はアメリカの女子サッカー文化というか、環境の部分を少し上差し



昨日の試合、チケットは完売し18,467人のファン・サポーターの方々がスタジアムに来てくださいました!!(ほぼアメリカの応援でしたがアセアセ)




これだけでもアメリカ女子サッカーの人気が分かりますねビックリマーク




アメリカにいて非常に感じるのは、『スポーツを観る・楽しむ』ことであったり、『アスリートに対するリスペクト』が文化として国民に定着しているということひらめき電球




アスリートが子どもたちにとって憧れの存在であり、大人から見てもかっこいい存在であると感じますキラキラ




そもそもアスリートたちに万人を惹きつける魅力があるから、そういう文化が根付いたのでしょうが、、、




アスリートたちの努力はもちろんですが、それを支える方々の仕事っぷりもすごいです!!




例えば昨日の試合サッカー




試合前にスタジアムのスクリーンに流れたToNの宣伝映像ひらめき電球







錚々たるメンバーの中、アメリカのリーグでプレーしているというだけで出演させてもらった超ラッキーなちんちくりん日本人がいまーすニヤニヤ




夢のような一生の思い出が出来ましたデレデレ




この映像観ただけで、大会が楽しみになっちゃいますよね!!




選手入場前に花火花火




アメリカが得点すると紙吹雪流れ星




観ている人がワクワクする、やっている選手たちもテンションが上がる演出アップ




他にはSNS上で試合開始が迫っていることを知らせる発信ビックリマーク




アメリカvs日本右差しこちら




先日お知らせしましたが、しおりとのインタビューは他3カ国の選手たちのインタビューと共に編集され動画配信されました映画







紹介したのはほんの一部ですが、やはりアメリカは盛り上げ方が本当に上手だな〜と常々感心していますキラキラ




感心している場合ではありませんが、私も選手としてできることをし続けていきたいと思います真顔




色々な面でアメリカから学ぶことが本当に多いですニコ鉛筆





今日はカンザスからコネチカットに移動飛行機




搭乗予定の飛行機がキャンセルになり、どーなることかと思いましたが、振替便(?)で無事到着しましたニコニコ




もう明後日試合なので、良い準備したいと思いますグッ




昨日の試合後の1枚カメラ


3ショット💙💙💙





ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず