どーもパンダ





昨日は応援ありがとうございましたビックリマーク



Seattle Raign FC HPによる試合報告は、こちらひらめき電球



昨日も少しお話ししましたが、ジャパンナイトということで試合後日本人の方々を中心に、ファンのみなさんとちょっとした交流会がありましたニコニコ



レインの選手はストームのジャパンナイトの時と同じで、ベブ、るみ、ルー、私が参加ひらめき電球



はじめにサイン入りボールの抽選会サッカー



そのあとは質疑応答コーナーうずまき



予め用意された質問に答えましたニコニコ



『10年後何をしていると思いますか?』という質問がありましたが、もちろん「サッカーしてます!」と答えましたビックリマーク



10年後だとアラサーかぁ〜デレデレ



バリバリ現役だよねーデレデレ




ちなみに、質疑応答コーナーで通訳をしてくれたのはアメリカ人のマックス(推定20代)👱🏻‍♂️



緊張して上手くできませんでしたと言っていましたが、なかなか上手にできてたぞグッ←上からだな



個別で話しているときに出身を聞かれ、「生まれは長崎、育ちは神奈川」と答えましたひらめき電球



長崎知っているか聞くと、



『はい!あの【長崎は今日も雨だった】の長崎ですよね!』ってひらめき電球




なんでそんなことまで知ってるのよ笑い泣き




マックスすげーぞニヤニヤ日本国旗







えー、最後はみなさんと集合写真を撮りましたカメラ



終わった後も個々でお声掛けいただいたので、写真撮影やサインをしたりビックリマーク




昨日はシアトル在住の日本人の方はもちろん、日本から遥々来てくださった方もいました!!



今、こちらで学生をしているという女の子は、2011年W杯でなでしこが優勝したのを見て勇気をもらったと話してくれましたグー



彼女は岩手県出身だそうで、想像するに当時は本当に大変な思いをしたことでしょう、、、



会いたかったー!と、泣きながら話してくれましたぐすん



会いに来てくれて本当にありがとう!!!!!!




応援してくださる理由は人それぞれだと思いますが、色々な想いを胸に大勢の方々から応援していただける私は本当に幸せ者ですキラキラキラキラキラキラ



みなさんへの感謝の気持ちを忘れず、少しずつでも恩返しができるようにまだまだ頑張りますアップアップアップ




ジャパンナイトご参加のみなさん、ありがとうございましたニコニコニコ







ジャパンナイトだったのに、るみは残念ながらケガで、私はいたって健康なのに出場機会がなく申し訳なかったですぼけーあー悔しい。




次に向けて良い準備ビックリマーク良い準備ビックリマーク



良い準備の小ネタひとつ上差し



準備の方法って、人それぞれですよねはてなマーク



サブ選手のアップの仕方も人それぞれひらめき電球



ほとんどの選手はコーチに言われる通りのアップをしますが、私はそれだと物足りませんビックリマーク



アップし過ぎて途中から試合に出た時疲れちゃったなんてことは本末転倒ですが、日々90分出るためにトレーニングしているので、アップをしすぎるってことはないと思っていますビックリマーク




サブ選手のアップは大体前半30分あたりから始まりハーフタイムを挟んで、後半は10分ぐらい経ってから走る人



ですが、サブ選手が投入されるのは後半からがほとんどなので、いつ呼ばれても良いように私は後半開始したら自分で動き始めますひらめき電球



もうすでに試合に出ているイメージで動きますDASH!



そうすると、途中からでも試合にスムーズに入れますビックリマーク



全然動いてない状態からだと逆に疲れるんですよアセアセ



先日のポートランド戦もいつものように、後半が始まってからすぐアップをしていましたひらめき電球



いつ呼ばれても良いように準備していましたが、その日は結局出場機会はありませんでしたニコ



まぁ、そんな日もあるだろうから仕方ないパー




大事なのは良い準備をし続けることグッ




すると後日ピノがあることを教えてくれましたひらめき電球




NWSLでは各チーム全選手が毎試合、毎練習でGPSとハートレートを付けて走行距離と心拍数のデータを取り選手の管理に役立てていますが、ピノが教えてくれたのはポートランド戦のデータについてくるくる






「なほ知ってる?トレーナーが教えてくれたんだけど、ポートランド戦の後半、試合に出てる私より、アップしてるなほのが走ってたんだって!なほは後半5キロは走ってたみたいだよ!」









爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それを笑いながら教えてくれるピノが1番面白いですニヤニヤ




これからも試合に出る出ないに限らず、データ稼ぎに奔走したいと思いまーすニヤニヤ








最後に上差し




先日、るみと一緒にExecutive Development Instituteのインタビューを受けましたカラオケ



Facebookでライブ配信されていたようですが、告知できずにすみませんでしたあせる



EDIのFacebookから録画が配信されていますので、是非ご覧くださいニコニコ



こちら左差しのページの【動画・Mind Hack Live w/Rumi Utsugi & Nahomi Kawasumi】を再生してください▶️




約30分で結構見応えあると思いますイヒ






さ、シカゴに到着飛行機




明後日の試合に向けて良い準備〜ウインクzzz





ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず