どーもーニコニコ





今日は移動でした〜飛行機




ワシントンD.C.ですよ〜キラキラ




飛行機5時間弱時計



余裕のよっちゃんイカですわチョキ




飛行機の座席はいつも3人並びの通路側で(通路側好き!)隣がベブとジェスですひらめき電球



今回はジェスがいないので、窓側には知らないおじさんが座ってました👨🏻‍💼



これ、アメリカあるあるなんですが、行く先々で知らない人同士メッチャおしゃべりするんですひらめき電球



前の席ではベートスがフライトアテンダントさんに「あなたたちレインでしょ〜?私、シアトル出身じゃないけど知ってるわよー!子どもに言わなくっちゃ〜!」なんて話掛けられてて、後ろではステフがおばあちゃんとペチャクチャおしゃべりビックリマーク




口から生まれた私もビックリするぐらい、知らない人にすぐ話しかけるアメリカンですにやり




窓側のおじさんはアメリカンではなく、アルゼンチーニでしたが、さっそくベブとおしゃべり照れ



私もちょいちょい会話に混ざってましたイヒ




どうやらおじさん、今からロシアへ行くようで走る人




そうです!!




W杯を観に行くのです!!!!!!




ジェラシー笑い泣きアップアップアップ




アルゼンチンと言えば、世界のスーパースターメッシビックリマークビックリマークビックリマーク



個人的にはマスチェラーノ大好きグッ



アルゼンチンの攻撃陣って、メッシにディ・マリア、イグアイン、アグエロもディバラもいるってもう豪華すぎて笑っちゃうねねー




W杯いーなーいーなー照れ




さらに話が進むと、どうやらおじさんはサッカー好きというかサッカーやってたのかな?




ラモン・ディアスの話になりましたサッカー



ご存知ですかはてなマーク



ラモン・ディアスひらめき電球



横浜マリノスでプレーしていたラモン・ディアスビックリマークビックリマークビックリマーク




久しぶりに聞いた固有名詞で、Jリーグが開幕したあの頃の記憶が蘇ってきましたお願い





🗣ラーーーモン・ディ・アス📣



🗣ラーーーモン・ディ・アス📣







おじさんはラモン・ディアスと一緒にサッカーしたことがあるのか、会ったことがあるのか、観たことがあるのか、まーよくわかりませんが(適当)、ラモン・ディアスはアルゼンチンではきっと有名で日本人の私も知っていて、何が言いたいかってサッカーってすごいなって思いましたドキドキ




飛行機で出会ったおじさんとサッカーの話ですぐに盛り上がれちゃうんだものキラキラ





ラモン・ディアスが日本でプレーしたのはJリーグが開幕した1993年から1995年までの3年間ひらめき電球




今の若い子たちラモン・ディアス知ってるかなーはてなマーク






私も若いけど、たまたま知ってただけですけどーキラキララブラブ





おじさんロシアまで気を付けて行ってきてね〜バイバイ





ところで、さきのブログに載ってましたが、女子のチャンピオンズリーグのSquad of the Seasonが発表されてますひらめき電球




さきのブログ記事は、こちらひらめき電球




チャンピオンズリーグのベスト18選手ですねビックリマーク

 


さきは選ばれたからブログに載せたんだろーけどさ、見てたらシレッとソヨンの名前もあったよ照れ




リヨン優勝したし、そのチームでスタメンでバリバリやってるさきはもちろんすごいし、優勝しなかったけどプレイヤーとして認められて選ばれてるソヨンも本当にすごいよねキラキラキラキラキラキラ




これからも頑張れビックリマーク




おまえが頑張れって言われちゃうよねニヤニヤ







今日の飛行機のお供はこちらでした💁‍♀️


このビスケットやっぱり好きデレデレ




私が好きなの知っててベブがくれましたラブ




ありがとうドキドキドキドキドキドキ




では今日はここまで〜グラサン





ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず