どーもほっこり




昨日は応援ありがとうございました!!




コメント見ましたが、日本から試合情報を収集するのはかなり困難だったようでチーン




結果は昨日報告した通りなので、簡単にではありますが、以下試合の振り返りですサッカー



スタートは、システム(GK-4-2-3-1)で、

GK  山下
DF  鮫島、三宅、熊谷、高木
MF  宇津木、隅田、中里(左)、長谷川(トップ下)、中島(右)
FW  田中



相手は5バックで、試合開始直後からブロックを敷いて自陣で守備をしてカウンター狙い。
日本がボールを保持する時間が長い。


○1点目(田中)17分
相手ペナルティエリア付近でボールを受けた中里からペナルティアークで田中がパスを受け、そのままペナルティエリア内に侵入。左足でシュートを打ち相手にブロックされるものの、軌道が変化したボールはキーパーの頭上に弧を描くようにゴールへ吸い込まれる。

●失点18分
相手コーナーキック(左)からインスイングで高さのあるボールが配給される。相手はGKの周りを囲んでおり、混戦のこぼれ球を押し込まれる。

○2点目(田中)33分
相手陣中央付近の隅田からペナルティエリア内相手背後に抜け出した田中に浮き玉のパス。田中がワントラップして、ツータッチ目でトーキック気味にボールを突き、前に出てきたキーパーは触れられずゴール。

○3点目(田中)44分
相手陣右サイドでスローインを受けた宇津木が左足でゴールに向かっていくアーリークロスをあげる。ペナルティエリア内に走り込んだ田中がヘディングしてそのままゴール。


◻︎交代
HT 鮫島→有吉
HT 高木→清水
HT 中里→阪口


後半、システム(GK-4-4-2)

GK  山下
DF  有吉、三宅、熊谷、清水
MF  長谷川、宇津木、隅田、中島
FW  田中、阪口


◻︎交代
60分 宇津木→三浦
67分 長谷川→川澄(中島が左、川澄が右)
77分 田中→菅澤



後半も相手はブロックを敷いてカウンター狙い。90分通して日本がボールを保持している時間が長く、決定機もありました。時間はおおよそです。


ざっとこんな感じですひらめき電球



シュート数やコーナー、ゴールキック数が分かれば良かったですが、今回はこれでご容赦くださいm(__)m




もちろん映像があれば1番良かったですよね、、、



私が代表に入った頃はSNSもほとんどなく、テレビ放送など皆無でした汗




W杯やオリンピックで結果を出したことで、親善試合であってもテレビで放送していただける機会が増えましたひらめき電球



選手が結果を出して、多くの方々に応援していただかなければ、女子サッカーがテレビで放送されることはまだまだ難しいのだと実感していますDASH!




これに対する危機感は“なでしこフィーバー”が起きた時からすでにありましたビックリマーク



良い時は、長く勝手に続いてくれるわけではありませんひらめき電球




女子サッカー、今が踏ん張り時!!!!!!




ファンのみなさんにはいつもサポートしていただき、選手として本当に感謝していますビックリマーク




またみーんなで最高の景色が見れるように、引き続き応援よろしくお願いしますビックリマークビックリマークビックリマーク





それにしても、昨日の試合、ニュージーランドの女子サッカー史上最高の観客数だったんですね!!




ニュージーランド女子代表にとって歴史的な試合に、対戦相手として出場できたことは、サッカー選手として大変光栄ですキラキラ




Seattle Reign FCで一緒にプレーしていたスターリーや日本でプレーしていたサラとも少しおしゃべりできて良かったですニコニコ




ニュージーランドと言えば、オールブラックスラグビー




街中のいたるところでオールブラックスのロゴを見かけました目




オールブラックスは先日オークランドでフランスと試合をして、今週(?)は昨日私たちが試合をしたスタジアムでまたフランスと試合をするそうですひらめき電球





観たかったなーーーお願いアップアップアップ






後ろ髪引かれながら、シアトルに帰りまーーーす飛行機









そういえば、今回の遠征中、もえのが26歳になりましたークラッカークラッカークラッカー


なるみ、いちせ、ふうかはもえののお誕生日を祝うべく、出し物をしてくれましたーアップ





恐ろしくクオリティが低かったですニコニコ















それもまた初々しくて良かったってことにしといてあげましょにやり




もえのおめでとうクラッカー


ちなみにもえのとなるみは今回のニュージーランド戦がなでしこジャパンデビュー戦でしたー音譜



ではまたシアトルで〜ニコバイバイ





ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず