ど〜も〜ハムスター






こちら、本日サブローの日ですチョキ





今日はすご〜く良い天気で、なんてったって走りがなかったから気持ちがふわふわしてます酔っ払い





お昼寝タイムも絶好調zzz(いつも)





みなさんいつもブログをご覧いただきありがとうございます音譜




コメントも読んでますビックリマーク




いい暇つぶしをありがとうございますキラキラ(こら)




気になるコメントを見つけたので、暇つぶしがてらお答えしますひらめき電球(こら)

{D64502D7-451D-441F-AF2F-E52BA9C0D006}

就活〜スーツ




就活したことない私に聞くかいはてなマーク




なんちゃってねー





就活の不安は、面接で緊張しちゃうことなんでしょうか?




きっと自分のことを良く見せようとしすぎると緊張してしまうのではないでしょうか?




面接はあくまで「私はこんな人間です」というのを知ってもらうこと。



なので、背伸びする必要全然なしビックリマーク




Let it go魂で挑みましょう。





相手は面接のプロです。




緊張していることもちゃんとわかってくれています。



最低限の敬語が使えて、相手が自分に何を聞いているのかを理解して、一生懸命伝えようとすればそれは相手にも伝わります。




もし、希望の会社に通らなくても、それは自分がダメだったのではなく、先方が求める人材とは違ったというだけの話です。



世界には恐るべき数の職種があります。




あなたが求める仕事がきっとあるはずです。




どーしてもやりたい仕事があるならば、決して諦めずに努力し続けましょう。




チャンスやタイミングは一度きりではありません。




やり続けていれば必ずチャンスが訪れます。




でも、大事なのは常に全力を尽くして良い準備をしておくことです。




良い準備をしておけば、チャンスが来た時に良いパフォーマンスを発揮する事ができるでしょう。





就活が人生の全てではありませんが、今は就活が全て!という気持ちになるのも理解できます。




結果は先方が決めることなので、過程を大切にして悔いのない就活になることを祈っています。





人生いろいろ。




男もいろいろ。




女だっていろいろ咲き乱れるの。





就活中のみなさんの努力が花開きますように桜





はい、というわけで、就活したことないプー太郎の役に立たなそうな独り言は以上ですイヒ





独り言ながっニヤニヤ





ブログ読者のみなさんの中には、人生の大先輩が大勢いらっしゃることでしょうニコニコ




というわけで、みなさんの「就活アドバイス」を是非お聞かせくださいビックリマーク




・面接での注意点

・準備しておくと良いもの(お菓子とか)

・心構え、服装

・面接官経験者の方は、どの様な就活生に心を奪われたか




などなど!!





私もセカンドキャリアに向けて参考にしたいですねー




就活中の笑いあり涙ありのエピソードなんかも大歓迎!!




話がちょっとずつズレる僕の悪い癖デレデレ




あ、ちなみに私、就活ではありませんが、日体大入試の面接でのことひらめき電球



前日に高校の体育コース実技発表会があったため、声を出しまくってましたビックリマーク




そのため面接当日声が全然出なくて、、、




面接官の方も私も前のめりになって、やっと会話できるぐらいな感じの異様な光景(笑)




でも無事合格しました💮




自分でも良く受かったなーって今でも思ってますにやり







イナズマさん、そして就活中のみなさん、今日のコメント要チェックですよ〜お願い







ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず