どーもービックリマーク





今日はユメセンをしてきましたーニコニコ




なんと今回は大和市の小学校学校




大和市と言えば、私の出身地ではあーりませんかラブ




ゲームの時間、トークの時間で、“夢”をテーマに児童たちと触れ合ってきましたキラキラ




大和市ということで、シルフィードのオヤジさんもきてくれましたー音譜

{FD795539-5CF2-4F32-A775-86DE43C0A7BA}

なぜ、【オヤジ】さんなのかというと、小野寺さんなので、


小=オ
野=ヤ
寺=ジ



ということで、オヤジさんひらめき電球




良く考えられたものだ照れ





アトランタ五輪、アテネ五輪に出場されている大大大先輩で、私が初めて有名人のサインをもらったのがオヤジさんからなんです!!




小学生の頃、あるツテでオヤジさんのサイン入り写真をもらい、とてつもなく嬉しかったことを今でも鮮明に覚えていますひらめき電球 





あの日から、私もファン(特に子ども)にはできる限りサインしてあげようと心に誓ったのでしたキラキラ(どんな思考の小学生だよ)





オヤジさんとは今年のシルフィードの初蹴りで会えなかったので、今日会えて良かったですニコニコ音譜





会えたと言えば、地元ならではの先生!!





私が小学生の頃、新任だった馬場先生!!




久しぶりの再会ですニコ

{9CC98064-7950-474F-B7DF-07BAE49026E8}

このスマイル、あの頃と全然変わりません照れ




馬場先生と初めて会った日ひらめき電球




校庭で遊んでいたらトラブルがあったんですDASH!




校庭にいた馬場先生を私が呼びに行き、先生が対処してくれたことで事なきを得ましたビックリマーク




そして、馬場先生が私に向かって一言ひらめき電球








「呼んでくれてありがとね、川澄くん!」






ドッカーンドンッ





私の靴に書かれた【かわすみ】を見て、名前を当てたところまでは良かったのですが性別間違えられましたにやり




まぁ無理もありませんひらめき電球





当時の私は常に刈り上げレベルの短髪で、スカートなんて履かない、ボーイッシュというかもう男の子でした👦🏻





女の子と思う方が不自然笑い泣き





どこへ行っても男の子に間違えられていたので、笑いながら「女でーす!」と言ったのを今でも鮮明に覚えていますねー





先生もかなり衝撃的だったらしく良く覚えていらして、あの時のことを今日全力で謝られましたウシシ(当時もメッチャ謝られましたねー)





もう時効ですよニヤニヤ





そして、「キレイになりましたね!」と、お世辞まで頂戴しましたニヤニヤ





先生ったらニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




そんな思い出話にも花が咲いた今日のユメセンひまわり




ステキな時間を過ごすことができました虹




関係者のみなさん、今日はありがとうございましたキラキラ






あ、もちろんユメセンの授業も全力でやってきましたよビックリマークビックリマークビックリマーク







どれぐらい私の気持ちが伝わったかわかりませんが、何か感じて踏み出すきっかけになれば嬉しいですクラッカー











私は児童たちに夢を与え、













私は給食を与えてもらいましたナイフとフォーク




{D4278A36-D72B-4531-AF4E-6A026A3CE620}

やっほいデレデレ音譜音譜音譜





あー、学校の先生もいいよねー鉛筆




《建前》素直でかわいい子どもたちの成長を見守りたいキラキラ


《本音》毎日おいしい給食が食べれる酔っ払い






ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず