どーもー酔っ払い




あらやだ酔っ払い




私ったらしょっぱなのご挨拶からヨダレ垂らしちゃってるわ酔っ払い




目的達成してきましたビックリマークビックリマークビックリマーク




フク〜フグフグフグ




下関では、河豚のことを【フグ】と言わず、【フク】と呼ぶそうですねひらめき電球




フグ=不遇

フク=福



を、連想させるためだとかビックリマーク



日本語って面白いですよねニコニコ




はーい、それではですねーお願い




今日は下関かぶれで、フク呼び酔っ払い




いや〜、地元の方がメチャクチャ美味しいお店に連れて行ってくださいましたお願いアップアップアップ




ほら、私、生魚は新鮮で本当に美味しいものしか食べない超贅沢でイヤな女じゃないですかーニヤニヤ





そんな私も唸りましたデレデレ





美味い美味いを大連発したコース料理がこちらでーすラブ




まずはじめに、水あめが出てきましたうずまきキャンディ

{D1E24896-75E7-4AB5-851A-302DA65F90A7}

なぜに?と、思いましたが、まずこれが美味しいのなんのってビックリマーク




素朴で、クセになる、優しいお味ラブラブ




気に入りすぎて、お店の方にどこで売っているか聞きましたが、1店舗でのみのお取り扱いで、開店時間の関係で買いに行けなさそうだったので断念ぐすん




そしたらお店の方がいくつか包んでお土産にってくださいましたプレゼント





なんてステキなお・も・て・な・しえーんラブラブ





水あめを作られている方がお一人だけなんだそうですひらめき電球




誰か絶対後継者になってよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




美味しくてパクパク食べてましたが、あぁメインはフクだったそうだったもぐもぐ





心配ご無用、私の胃袋ブラックホール流れ星





まずはこちら〜ビックリマーク

{690E4C2E-94EE-476D-A6F2-A7626A55B1E5}

水あめの次はゼリーはてなマーク



じゃないよねー照れ



こーゆーお料理ってなんていうんでしたっけはてなマーク



ちゃんと説明していただいたのに忘れちゃいましたにやり




そしたらもう次にお刺身キラキラ

{207D7B86-867D-444A-BBF8-74A00008D4C6}

見よビックリマークこの鮮やかな身を!!




芸術的ですねキラキラ




贅沢に3〜4枚一気に箸で取ってペロリといただきましたデレデレ




ネギと一緒に食べたり、辛いの付けて食べたり、どれも美味しかったですグッ





次は白子ビックリマーク

{0279E80E-1FA4-4D34-B81C-D7A87E038A1B}

正直、白子って食べたことあったけど美味しいと思ったことはありませんでした、、、



でもこれはなんだろう。なんなんだろう。すごく食べやすかったですビックリマーク


 
私も白子食べれるじゃん!って、自信になりましたアップ(なんのこっちゃ)




そして、お雑煮〜ビックリマーク

{12387C1D-F5BF-4505-8CA2-343BDC70E61A}

フクで出汁をとって白味噌仕立てですおねがい




正月に実家で食べたお雑煮とはまた全然違う美味しさでしたキラキラキラキラキラキラ




あとは、唐揚げビックリマーク

{A411FCC7-EF6F-4855-916F-6DF372679652}

身がプリプリで食べ応えバッチリグッ




身が詰まってる選手権で優勝できるレベルまじかるクラウン(なにそれ)




骨まで柔らかくて、お店の方に「骨まで食べれるんですね〜!」って、言ったら「『骨は出してください』って、言われました。この食い意地どーにかしてもぐもぐ





まだありますよ、てっちりビックリマーク

{0690D15D-5BA2-4E90-AC13-C3F8731F360E}

美味しくないわけがない真顔




ほふほふしながらいただきました照れ




最後はシメの雑炊🍚

{AFA29112-FAEB-479F-8CF0-D41D8986C34F}

これでもかってぐらいフクの旨味が詰まっていましたラブラブ




どなたか、漫画ちびまる子ちゃんでまるちゃんがフグの毒にびびっててっちり食べなかったけど雑炊だけは食べて美味しくて感動してたっていうお話ご存知ないですかはてなマーク




まさにそれでしたキラキラ




細かすぎる例えですみませんねもぐもぐ




出来ればずーっと食べてたかったです照れ





そうだ、デザートもありました🍊

{456A990D-E1CC-422A-A383-3842B8E27C35}

柑橘系のゼリー音譜




蓋の部分の果汁を絞っていただくスタイルひらめき電球




ゼリーの甘さと果汁の酸味がこれまた絶妙デレデレ




はぁぁぁぁぁシアワセ照れドキドキドキドキドキドキ





このコース、お刺身は2人前ですが、あとは全部1人前です!!





味もボリュームも大満足アップアップアップ





また来てまた食べたいと思わせてくれるフク料理でしたラブ




この食レポの本気度からフクの美味しさと私の満足感が伝われば幸いです(笑)




お店はこちらひらめき電球

{79EA4FB8-FC6C-4A85-B2AD-714E18FB0F07}

美味しくフクが食べたい方には本当にオススメです!!




ありがとうございましたアップアップアップ






ついでのサッカー教室とトークショーはぼちぼちでしたぶー







では〜バイバイバイバイバイバイ
















って、あっさりしすぎだろニヤニヤ




ついでなんて言ってますが、実はフクがついでだったんですよビックリマークビックリマークビックリマーク





おったまげーでしょデレデレ





縁あって下関のサッカークラブの方にお声掛けいただき、今回のサッカー教室とトークショーが開催されました!!




サッカー教室には小学生〜高校生(?)まで約140人の子たちが参加してくれましたサッカー




140人全員と密接にサッカーするのはなかなか難しく、進行がスムーズにできず反省ショボーン




でもスタッフのみなさんにお手伝いしていただき、大変助かりましたビックリマーク




トークショーでは『夢〜不可能を可能に〜』というテーマでお話をしましたひらめき電球




やっぱり壇上に立って話すの苦手だわーゲロー




テーマに沿って【意識を無意識に】という話をしましたビックリマークビックリマークビックリマーク



どれぐらい伝わったか分かりませんが、今日の話が今後夢や目標を叶えるためのヒントになれば嬉しいですニコニコ




もしよろしければ2日間のご感想をコメントにドシドシくださいねー照れ




サッカー教室、トークショーにご参加のみなさん、ありがとうございましたビックリマーク




スタッフや関係者のみなさんもありがとうございました!!





お気付きだと思いますが、フクの写真は満載なのに、サッカー教室とトークショーの写真は1枚もありません!!





爆笑ドキドキ





また絶対に山口県に行きたいと思います!!





お目当はフクニヤニヤ





ここでお知らせひらめき電球




先日のサッカー教室とファン感謝祭用のメールを本日23:59に閉鎖しますビックリマーク



ご感想や写真などをメールしてくださったみなさん、ありがとうございましたニコニコ







明日は都心で雪が降るみたいですね雪だるま




慣れない雪に惑わされないように、ゆとりのある行動を心掛けたいと思いますスノボ






ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず