どーもーニコニコ



昨日の続きでベブトークをパー



読んでない方はまず、こちらの昨日のブログをご覧ください目



なぜベブが数あるスターバックス商品の中から、ドンピシャで私が飲みたいものを買って来てくれたのかはてなマーク




それは、カリフォルニアへ行く時に空港で私がベブに教えてあげたからデレデレ


{261EFDD3-CA0C-4929-93EB-D72B78F2C798}


ふたりでベンティサイズ音譜



ベブ、このストロベリーアサイーのことを知りませんでしたビックリマーク



ベブはティーとかフルーツとか好きなので、これも絶対好きだなーと思ってオススメしたら、早速気に入った様子でした照れ



にしても、アメリカンなんだから、メニュー表見ればわかるだろーに、、、



ベブはみんなが知ってることを大体知りませんにやり



カリフォルニアにいる時の話ひらめき電球



ふたりでサンタモニカまでドライブをしている途中、



「ロサンゼルスには2つのメジャーリーグのチームがあるんだよ!ドジャースとエンゼルスって言って、お互いライバル心が強いのが昔から有名なの!」とな。




ドジャースなら知ってるよ爆笑




日本人初(※)のメジャーリーガー・野茂英雄さんがプレーしてたのがドジャースですからねひらめき電球




※ちょっと調べてみたら、実は日本人初のメジャーリーガーは村上雅則さん。1964年から2年間メジャーリーグでプレーしていたそうです。
野茂英雄さんは誰もが認めるメジャー挑戦のパイオニアですね。




この話をすると、ベブはそーなんだ〜知らなかった〜と感心していましたニコニコ




おうちに帰って、OTとOT姉に自慢げに話すベブ音譜





「知ってた〜?日本人初のメジャーリーガーって、ドジャースでプレーしてたんだよー!」






すると、OTとOT姉ひらめき電球




「うん、知ってるよ!」(当然の様子)





なんだ、やっぱり知ってるんじゃん笑い泣き




さらに続けてOT、




「ノモヒデオでしょ?」と。





名前まで知ってるやんけー笑い泣き笑い泣き




さっきまでドヤ顔で話してたベブも驚きの表情ポーン




たぶんだけど、一般的には野茂英雄さんはアメリカでもとても有名で、ベブが物知らずなだけだと思いましたにやり




ベブに聞いて知らなくて、あぁアメリカンはこれ知らないのかーって思っても、OTに聞けば普通に答えが返ってくるってことがほとんどイヒ




ある意味バランスの取れたベブ&OT夫妻が大好きです笑い泣きドキドキドキドキドキドキ




そんなベブにいつも支えてもらっている私です照れ




ベブ、これからもサポートと話題提供よろしくねーニヤニヤ音譜





あー、早く寝なくちゃzzz





ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず