こんにちはカナヘイ花



昨日はお悔やみのコメント、ありがとうございました。



なつえさんにもしっかり届いていると思います。




なつえさんの訃報に接し、頭の中に流れている曲があります。




日体大の応援歌。



日体大には100曲ほど応援歌があります。



みんなが良く知っているJ-POPを替え歌にして作ります。



1年生は入部すると1週間で5曲ずつ応援歌を教えてもらい全部の曲を歌詞を見ないで歌えるように練習します。



曲を覚えたあとは、1年生が30曲ほど新たに作り先輩に発表して、良かった曲が既存の曲と何曲かトレードされます。




応援歌は毎試合、メンバー外の選手がスタンドから歌います。



このシーズン通して歌う約100曲とは別に、インカレになると個人応援歌も作ります。



個人応援歌は、4年生の全員とインカレメンバーに入った1.2.3年生の分です。



個人応援歌はだいたい30曲ぐらいですが、これを1年生が作ります。(先輩が作りたいと言った場合は作ってもらいます。)




なつえさんの個人応援歌は私の同期のとみこが作りました。



個人応援歌はインカレでしか歌わないので、多くても10回歌うぐらいです。



でもなぜかなつえさんの個人応援歌だけはよく覚えているんです。



きっと他の個人応援歌も、聞いたり歌詞を見れば思い出す物もありますが、なつえさんのは当時からなんだか私のお気に入り。




SMAPさんの「笑顔のゲンキ」で作ったなつえさんの個人応援歌です。


-----------------------------------------------


元気なキミが好き いつか夢は叶うから

ほら ナツエは ううん 笑顔がやっぱり似合ってる


どんな場所にいても君だとわかる

明るい声が ああ聞こえる

目指すは相手ゴール 走り続ける

ナツエの姿 輝いて

夕日のグランド 振り向く横顔

今までの頑張りを この試合出し切って見せて


元気な君が好き 日体大のキャプテン

ああ 奇跡を 起こしそうな 不思議なチカラだね

元気な君が好き いつか夢は叶うから

ほら ナツエの その笑顔を応援しているよ


-----------------------------------------------


一語一句合ってるかと言われれば自信はありませんが、でもだいたい合っていると思います。



なつえさんの個人応援歌なのに、たまーに気付いたら口ずさんでいて、ゲンキをもらっていました。



きっとそれはこれからも。





サッカー仲間たちも、なつえさんへの想いをSNSで発信しています。



文字だけじゃ伝えきれないことも、伝えたところでどうにもならないことも、みんな分かっていると思います。



それでも、なつえさんがどれだけ仲間たちに愛されていたのか、女子サッカーファンのみなさんには知っていてほしいという気持ちです。




連日、伝えたいことはまとまっていないし伝え切れていない上に、いつもと違う雰囲気のブログになってしまい申し訳ないです。



また明日からいつもの調子でできればと思います。





あたりまえの毎日に感謝して、頑張ります!





ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず