昨夜、日体大の先輩であり、INACの先輩でもある、田村奈津枝さんが亡くなったと連絡が入りました。

交通事故です。

聞いた時も今もとにかく信じられなくて、状況が飲み込めていません。

なつえさんは誰もが認める努力家で、なつえさんの周りにはいつも笑顔がありました。

日体時代は私が1年生の時になつえさんは4年生で、キャプテンでした。

言葉で、プレーで、チームをまとめ引っ張る姿は本当にかっこよかったです。

選手としてのキャリアは、大学でインカレ4連覇し、その後ベレーザとINACで2年ずつプレーしました。

私がINAC1年目の時、マンションが同じで、初めの頃はバスの集合場所まで自転車で一緒に行ってくれました。

本当に優しくて頼りになる先輩です。

サッカーでも、それ以外でも。

2008年を最後にINACで現役を引退しましたが、その後も指導者として日本やドイツで勉強をしていました。

なつえさんと一緒にプレーしたのは、大学の1年間とINACの1年間ですが、なつえさんから学んだことは本当にたくさんあります。

話したらきりがないです。

なつえさんの姿勢を見て、影響を受けた人は大勢います。

本当に誰からも愛される人です。

しばらく何をどう受け止めれば良いのかわからない日々が続くと思います。

まだ信じられないです。


心よりご冥福をお祈りいたします。