こんばんはおひつじ座


今日はSeattle Reign FCのキャプテン・キーリンのお話ひらめき電球



今季限りでの引退を表明したキーリンビックリマーク



えーーーまだまだバリバリできるでしょーなんでーというのが私の率直な気持ちひらめき電球



でも、引退ってそれぞれのタイミングがあると思うので、こればかりは仕方がないDASH!



って、わかっていてもやっぱりさびしいえーん



キーリンとの出会いは2014年の春クローバー


私がSeattle Reign FCに入団した時でしたビックリマーク

{20071F1C-9A89-4B5B-94B1-2C50EF403CD0}


あ、でも本当はその前に沖縄でINAC対Seattle Reign FCで対戦してるんですよサッカー


たしかねひらめき電球



その時は全然知りませんでしたにやり




2014年にシアトルへ行ってすぐに練習試合があったので私は見学目




度肝抜かれましたDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



みんなもちろん上手なんですけど、中盤のキム、ジェス、そしてキーリンの上手さとバランスの良さに一瞬で惹かれましたお願い




少し話それます。


サッカーしてて、違うチームの選手を見た時に「この人上手だな」と感じることがあります。



そして実際同じチームでプレーしてみると2つのタイプに分かれます。


「あれ?この人意外と大したことないかも(失礼)」って人と、


「やばい。この人本当に上手い」って人。



キーリンは間違いなく後者です。



一緒にやればやるほど、キーリンの虜になっていく自分がいました。(恋かよ!)

{BBA2B345-FEFE-4E82-9075-F241C9968D89}

キーリンのプレーのすごいところはですねー、たくさんあって書ききれないんですけど、ちょっと箇条書きにしてみますねメモ


☆攻撃☆
・ボールを奪われない
・味方ディフェンスがボール持っている時にいつも顔を出して、受けた後は前にボールを配給できる
・テンポがいい
・細かいことも大きな展開もできる
・左右正確なキックでサイドチェンジやフィードができる
・ここぞという時にゴール前に入っていくタイミングの良さ
・なほのことをよく見てくれて良いパスをくれる(これ大事)

☆守備☆
・1対1が強い
・ヘディング強い
・球際が強い
・チームの穴を常に埋めている
・危機管理能力の高さ
・相手の攻撃の芽をいち早く潰す
・切り替えた時の戻る場所が絶妙
・ファウルの使い方が上手
・なほがミスしても全部カバーしてくれる(これ大事)

{9FD00E28-751D-42D8-A05E-5ABAF31E4B6C}

サラッと書いてますけど、ひとりでこれ全部できちゃう選手ってなかなかいないです。




例えば、私の良いところを書いてみましょう。




・まあまあよく走る















以上かよ!!!




こんな感じになっちゃうんです。



でも、キーリンは本当に全てのプレーのアベレージがすごく高い!



当たり前のことを当たり前にやり過ぎてて玄人ウケするプレーヤーかもしれません。


でも当たり前のことを当たり前にやることほど難しいことってないんですよ。



日本から試合を観に来てくれた友達はキーリンのこと大絶賛です。



あすなもりょう君も良くYouTubeでSeattle Reign FCの試合観てくれてますが、キーリンのこと大絶賛。

{9A25446D-9A4B-4195-98AC-434FBD247D07}

なんでキーリンがアメリカ代表に選ばれないのか、世界の七不思議に入りますよ、これは。



アメリカに来なかったらこんなに素晴らしい選手と出会うことはなかったと思うと、タイミングってとても大事だなと思います。



6月に私が移籍を決意した時、もちろんキーリンが最後のシーズンだなんて知りませんでした。



今年Seattle Reign FCに移籍して良かったなと思うことはたくさんありますが、中でもキーリンの最後の年に一緒にプレーできたことは私にとって本当に大きな財産です。



プレーヤーとして素晴らしいキーリンですが、キャプテンとしても本当に素晴らしい。


立ち振る舞いがもう「キャプテン」。

{B5D1D5A0-5AA1-4CA1-9E0E-066D2CEEDE20}

黙ってたってついていきます。


そう思える人です。


何かあってもキーリンが一言発するとチームが締まるんです。


これって不思議なもので、同じことでも違う人が言うとなんか違うなーみたいのありませんか?



キーリンにはみんなを引っ張っていく才能があるんですね。



時にはチームのために審判に対して猛抗議。

{71FC5E49-09F6-45DB-AAEB-A2055CB8C334}

「ちゃんとやってくれなきゃ選手が怪我をする」


「こっちはプロとしてやってるんだ。そっちもプロとしてやってくれなきゃ困る。」


なんならこれでカードもらうこともあるんですけどね。


でもいつもこうやってチームメイトを守ってくれるんです。


かっこいい。



どんな時もチームのことを1番に考えて動いてくれるキーリン。


キーリンがいるからSeattle Reign FCはいつもひとつにまとまっていました。


プレーヤーとして、キャプテンとして、何より人としてみんなに愛されてます。

{7AFC3D1D-598B-40BB-AFBA-1343D0BAA79E}

人柄ですね。



優しさの中に強さがある。

{60BAB564-A77A-41C3-B750-B20695F120ED}

強さの中に優しさがある。


それがキーリンです。




2016年9月11日、キーリンにとって最後のホームゲーム。



アップは毎回2人組でパスをするところから始まるんです。


真っ先にキーリンのところへ行ったよね。

{5CF3BC04-0CB2-49CC-891B-AB6175C15D56}

ホームで一緒にアップできるのも最後なんだもん。



スタートで一緒に出れなかったのは本当に残念でした。(私の力不足。悔しい。)

{BC31A031-FAA1-4292-98A8-9C12AB20AD9F}

みんなで「11」!



キーリンはポジション的にゴールすることは少ないです。


なのに!


点取っちゃう!

{FE08F207-80E4-461F-955E-FB07FC42D940}

なんなんでしょーね。


震えました。


サッカーの神様はちゃんと見てるんですね。


嬉しかったなー。


あんなに選手もスタッフもスタンドも、みーーーんなが大声出して身体全部で喜んでいるのを見たのは今季初めてだったと思います。

{67974C0A-E349-449B-9F4F-F8D49D8F1117}

キーリンがみんなに愛されている証拠です。



そんなキーリンは引退してからファイヤーファイターになります。

{4C392D3C-23A4-4E3A-BBFD-CEB68A4E99B3}

これまたかっこいい。



キーリン、現役生活お疲れ様!


キーリンと出会って一緒にサッカーができて本当に楽しかった!


キーリンは私のプレーの幅を広げてくれたよ。


これからの人生がキーリンにとってより良いものになりますように、幸せを願ってるよ!



言いたいこと本当はまだまだいっぱい!




キーリン本当にありがとう。




本当はもっと一緒にサッカーしたいよ。



Thank YOU so much, Keelin!!


I LOVE you soooooo much!!!!



これが私の英語の限界だよ。笑







現役をしていれば必ず訪れるこの瞬間。





複雑だけど、、、






笑顔で送り出そう!

{58632B32-9BAD-4F21-8F77-8DD73AB8004B}

キーリンだーーーいすきドキドキドキドキドキドキ



来年はシーズンチケット買って毎ホームゲーム来てくれるんだとかにやり



試合出てもいいんだぞデレデレ



キーリンがどれだけ素晴らしい選手かっていうのを伝えたかったのに、私がどれだけキーリンのことが好きかっていうのに切り替わっちゃった気がするニヒヒ



ま、それでもいっかにやり



以上、キーリンへのラブレターブログでしたキスマーク




キーリンが素晴らしい選手であるように、Seattle Reign FCには魅力的な選手がいっぱいビックリマーク



そんな選手たちに囲まれてサッカーしている私は本当に幸せ者なのですショボーンラブラブ



毎日一緒の時間を過ごして、一緒に戦う仲間って、言葉では言い表せない存在キラキラ



みんながいるから今日も前向いて生きてられるよチョキ



よーしビックリマーク



明日も良い日になりますよーにウシシ音譜




ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず