シアトル旅行記、やっとのことで最終回ですイヒ



そろそろ飽きてきた頃だと思いますのでニヤニヤ




シアトルでは色々なアウトドアを楽しむことができます走る人



レンタルサイクルやセグウェイ、ゴルフ、冬にはスキーやスノボも楽しめます自転車



星カヤック

今回はレイクユニオンでカヤックをしました浮き輪

{EFE27627-268B-4EB4-A9D2-B6D6558DA703}

1時間ごとで借りれますひらめき電球



パドルの持ち方と漕ぎ方をちょっとだけ教えてもらってあとは自由にやり

{4854135A-2C20-4894-B375-C8FD6BAD0BD4}

{594B7394-7813-41CE-A8A8-4332D36D90EC}

2に乗りのを2つチョキ



1人乗りと3人乗りもありますひらめき電球



どこ漕いでいいとかダメとか良く分からず出発ニヤニヤ



私のペアは漕ぐのが上手だったので結構奥まで行けました音譜



他のふたりは下手くそすぎて途中見失うほど離れました笑い泣き




レイクユニオンにはクルーズ船が通ったり、水上飛行機が離着陸したりします船

{495EBB98-FF50-4A72-8AC1-72D4D0401FE6}

カヤックに乗っていると水上飛行機がすごく近くてかっこいいです虹





大きな橋やガスワークスパーク、スペースニードルも見えます目

{44446C34-277F-4E34-88B0-D0E0C5C9B580}

日本ではなかなかカヤックをする機会がないので、とても楽しかったです音譜



ズボンが濡れるのと、翌日の上半身の筋肉痛は覚悟してくださいニヤニヤ





ここからはする方じゃなくて、観る方お願い



星シアトルストーム

NWBAに所属するチームですバスケ


メモリアルスタジアムの横にある、キーアリーナでホームゲームをしていますビックリマーク

{A82BABCC-2B2C-461D-B4C5-F588F1AF2C0D}

{B3D85FD7-4294-466E-BC50-1B82932C9F32}

{0EA4CCE0-DBC5-4BB5-840E-113A7DE429A9}

{E9C0F0E9-E286-4CAD-BF4B-33BAA9BB8BE5}

日本人の渡嘉敷来夢選手がいますビックリマーク



私は#10スー・バード選手にほの字です照れドキドキ



バスケの試合はタイムアウトやハーフタイムを利用して、ファンが参加できるゲームやTシャツの投げ入れ、ダンスショーなどがあり、とにかく飽きない!!



試合が何より面白いんですけどねグッ



友達も初めてNWBAを観ましたが、大満足だったようですアップ





そして、最後、、、



絶っっっ対忘れちゃいけないやーーーつビックリマークビックリマークビックリマーク




星星星シアトルレインFC星星星

 説明なんていりませんよねにやり



メモリアルスタジアムでホームゲームをやっていますアップ

{0FD14F48-B350-47C1-81EB-AB49E443BE0C}

友達はユニフォームを着て応援してくれましたウシシ



結構YouTubeで応援してくれている友達ですが、現地で観るのはスピード感やボールタッチのうまさが全然違うと大絶賛!!

{B371E884-2A33-4B42-95F8-A26FE5650D83}

そりゃ、シアトルのみんな観たらそう思うだろーなーにやり


この前の試合は特に面白かったし音譜



私がスタートじゃなくて申し訳なかったけどゲロー




シアトルにお越しの際は、観光とかグルメとかは後回しでいいので、是非シアトルレインFCの試合観戦にお越しくださいお願いサッカー


{20054E4D-52D2-475D-9F52-508502D5321F}

こんな写真が撮れるかもしれませんよ音譜



私の友達であればにやり







シアトルには、プロリーグに所属するチームがたくさん晴れ



星シアトルマリナーズ野球

岩隈久志選手、青木宣親選手が所属。セーフコフィールドがホーム球場。


星シアトルシーホークスラグビー

スーパーボウル優勝経験のある強豪チーム。シーホークスが試合の日はどこもスポーツバーがシーホークスファンでいっぱい。


星シアトルサウンダーズFCサッカー

男子のサッカーチーム。6年連続観客動員数リーグ1位。




とにかくシアトルの人たちはスポーツ観戦が大好きな模様乙女のトキメキ



試合の日はもちろんですが、試合ではない日も街を歩けば各チームのTシャツや帽子などを身に付けた人たちの姿をよく見ます目



この前のシーホークスの試合の日、シアトルセンターのフードコートのテレビの前はシーホークスファンで溢れかえっていましたアップ



テレビを観なくても得点の瞬間はみんなが歓声をあげるのでとてもわかりやすかったですにやり



これはアメリカンの気質だと思いますが、ホームゲームの時のホームチームに対する盛り上がりがハンパないですビックリマーク



良いプレーがあると大歓声、相手が点取ってもシカト(笑)、審判が少し相手よりのジャッジだと大ブーイングビックリマーク



ホームの時は最高ですが、アウェイの時はちょっと気分悪いですゲロー



気分悪いは冗談ですが、とにかく観客のみなさんが作り上げる会場の雰囲気が大好きです音譜




シアトルは5つのプロチームがある地なので、スポーツ観戦がお好きな方は是非ウシシバスケサッカー野球ラグビー





5回に分けてお送りしたシアトル旅行記いかがでしたかはてなマーク




シアトルに来たくなりましたか照れはてなマーク




シアトル本当に良いところですドキドキドキドキドキドキ



みなさんにメモリアルスタジアムでお会いできる日を楽しみにしています音譜



でも今季はもうホームゲームないんだったニヤニヤ




ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず