どーもどーもパー



この人一体いつまでオフしてるんだろうかはてなマーク



そう思ったそこのあなたビックリマーク




私もそう思っています真顔




長い長いオフを終えて、今日から練習が始まりましたビックリマーク



もうシアトルに帰ってきてますよ飛行機



シアトル久しぶりー音譜



オフ明けだし、2週間後の試合に向けて徐々にあげていこうアップ






なーんて、とんでもないことでございますニヤニヤ




結構やりましたゲロー



2週間後の試合に影響しないか心配です、、、



クリロナのおうちに行ってあのマシーンに入らないと笑い泣き



でもやっぱりみんなとサッカーできるって幸せですドキドキドキドキドキドキ




今回のオフはイギリスでソヨンのお世話になりましたイギリス



そして、カリフォルニアでベブファミリーのお世話になりましたくま



ベブとOTにはとにかく甥っ子と姪っ子がたくさんいますビックリマーク



ベブとOTも兄弟が多く、だいたいカリフォルニアに住んでいる様子家



今回、ベブのおうちはもちろん、ベブの妹さん、OTのママ、お姉さんのおうちにもお邪魔しましたビックリマーク



行く先々で子ども2〜3人は当たり前で、さらに他の家族もくるのでだいたい子どもたちで溢れていました(笑)



ある日はOTのお姉さんのおうちに子ども8人ハムスター


ビーチへ行った時は子ども9人ヒヨコ



入れ替わり立ち替わり子ども、子ども、子ども、、、



最初は家族構成がよく分かりませんでしたが、毎日誰かの家族と会っていたのでもう分かりますにやり


でもベブには、他にも遠方に住んでいる家族がいると言われて、アメリカって何もかもビッグだなと思いました真顔



ちなみにOTのお母さんとお姉さんと妹さんはOTとそっくりなのですぐにわかります(笑)



子どもが多いと大変なことも多いと思いますが、子ども同士で遊んでいるのでとっても楽しそう音譜



上の子が下の子の面倒を見てくれますしねビックリマーク


また、アメリカの子たちは「遊ぶ」=「スポーツ」のイメージが大きいですひらめき電球



もちろん、おうちでお絵描きしたり、ゲーム機いじったりすることもありますが、私が見た限りだととにかく身体を動かすのが好きなようビックリマーク



家のプールで泳いだり、庭のトランポリンで遊んだり、海へ行けばボディーボードや砂浜でキャッチボールにサッカー、ハイキングもそうですし、家の中でもビーチボールでラリーしたり、、、



そもそも家にプールとかトランポリンってなんだよって感じですがニヒヒ



それをできるだけのスペースがあるからこそだとは思いますが、日本よりも身体を動かすことが生活の一部になっているんだろうなと思いますビックリマーク



日本には子どもたちが伸び伸び遊べる場所が少ない気がしますニコ



あったとしてもボール遊びが禁止だったり、お金が掛かったり、、、



それぞれの国に文化やルールがありますが、個人的にはアメリカのスタイルは素敵だーと思いますアメリカ



子どもの頃から色々なスポーツに触れているので、特定の競技にしばられず、運動神経が良いビックリマーク



話はぐいぐいそれますが、カリフォルニアにいる間、ベブママの職場へお邪魔しましたビックリマーク



学校関係で働いているんですが、ベブの帰省に合わせて、児童たちとベブ&OTが一緒にサッカーをするというので私も便乗サッカー



詳細がわからないまま行ったので日本のサッカー教室みたいな感じかな?と思っていましたがちょっと(だいぶ?)違いましたビックリマーク



日本だとサッカー教室って、予め申し込みが必要な場合が多いですひらめき電球


でも今回のは、昼休みに広場に子供達がいて、OTの「サッカーしたい人〜?」という掛け声でスタートビックリマーク



すると100人ぐらいの中から30〜40人ぐらいの子どもたちが挙手パー



男の子、女の子、経験者、未経験者、色んな子が参加してくれましたニコ



適当にチーム分けして、2コートでミニゲーム開始ビックリマーク



適当〜ニヤニヤDASH!DASH!DASH!



や、でも適当なんですけど正直感激しました。



子どもたちがとても積極的なことにひらめき電球



なんかこんな感じでサッカー楽しんじゃえばいいんだなーってひらめき電球



楽しく、そして安定の大人気なく、サッカーをしましたサッカー



ほんの少しですけど、アメリカのスポーツ文化を知れた、そんな気がしました照れ




こんなところがスポーツ大国アメリカを支えているのではないかと分析しています真顔



いやー、だいぶ寄り道しましたが話戻しますねにやり



もうとにかくベブとOTは家族がたくさんいてみんなとっても仲良しビックリマーク



ベブの妹さんとOTのお姉さんだとなかなか会う機会は少ないですよねはてなマーク



でも見るからに仲良し音譜



ベブ&OTの親同士も仲良しでハイキングも一緒に行きましたビックリマーク



ベブとOTのママもとっても仲良しドキドキ



この国には嫁姑(息子舅)問題がないのかニヒヒ



ファミリーなんですねぇラブラブ



ビーチへ行った日の帰り、ベブのお姉さんが「あなたはもうファミリーだよ!」と言ってくれましたビックリマーク



シアトルに帰る日、ベブパパが「なほはいつでもここに来ていいんだよ!」と、言ってくれましたビックリマーク



とてつもなく嬉しかったです笑い泣き



こんな素敵な家族の中で育ったんだから、そりゃーベブがベブなわけだと納得ドキドキ



アメリカがすべてこうというわけではないと思いますが、ベブと出会ってこんな素敵なファミリーと素敵な時間を過ごすことができて本当に幸せでしたデレデレラブラブ



ベブ、OT、ファミリーのみんな、本当にありがとうドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







子どもたちとふたご座

{85C019E1-07B9-4799-8AEC-581D767CBC7A}

(子どもはほんの一部)




ベブパパママと最後の記念写真虹

{984ADBC1-9BA7-426D-88EE-BFB8349E76E6}

こんな充実のオフを過ごしたのだから、本業もしっかりやらないとね照れ


明日もブイブイ頑張りますウシシ



あ、明日はオリンピック女子バスケの準々決勝ですねバスケ


アメリカ対日本なのでアメリカのテレビで観れるーお願い


てことで、日本を全力で応援します日本国旗




ばいびーおやしらずおやしらずおやしらず