こんばんは星


何から話して良いかわかりませんが、、、


昨日、一昨日とINAC退団、Seattle Reign FCへの移籍のお話をさせていただきました。

私の気持ちは昨日のブログに素直に綴りましたので、もういつもの調子に戻って良いでしょうか?

いつも真面目なんですけど、真面目すぎる文章ばかり書いていると頭のネジが飛んでいきそうです恐竜くん

とはいえ、やはり移籍関連の話を中心にさせてくださいビックリマーク

絵文字は割愛しながら、、、


まず、2日間で1400件ほどのコメントありがとうございました!!

コメントは毎日読んでいますが、久しぶりのこの量だったのでさすがに読むのに時間が掛かりましたビックリマーク


幸いにも目が2つあるので、右目左目で分けて読みました目


移籍に関しては賛否両論かな、、、

と、思いましたが、「全部賛成」でしたねビックリマーク


ポジティブな私にはそう思えました。

(否定的なコメントは削除されてるのかな?と、思うぐらい)


INACを離れることに淋しさがないと言ったらウソになります。

でも、「これからも応援します!」と、言っていただき、本当に本当に本当に嬉しいです!

ありがとうございます!!!!!!

拙い文章でしたが、みなさんの優れた理解力で私の気持ちを汲み取っていただき本当にありがたいです。


金曜日の練習は神戸最後の練習でした。

木曜日の急な発表にも関わらず、金曜日に駆けつけてくださった方、ありがとうございました。

本当は金曜日の朝にSeattle Reign FCと同時に発表する予定でしたが、それでは神戸のファンの方に挨拶する機会がなくなってしまうので、まずは木曜日に「退団」だけ発表させていただきました。

移籍先が分からず退団だけ発表されて、十数時間モヤモヤされた方も多かったと思います。すみませんでしたm(__)m

練習場ではみなさんが笑顔で送り出してくださり、「このチームでサッカーができて心から良かった」と思えました。

中には泣いて淋しがってくれた子もいて、さすがに私も泣きそうでしたぐすん

でも、もう一生会えないわけではないので、また神戸で会える日を楽しみにしています!

ありがたいことに、練習場には多くの報道関係者の方が来てくださり、メディアでも取り上げていただいています。

ニュースやここ数日のブログを見て、「ん?アレの真実は?」と、みなさんの中で色々な憶測がある様ですので、私の口からキチンと説明したいと思います!

みなさんの疑問や心配事もサラッと解決のコーナーですキラキラ


①あすなのごはんについて

1週間の晩御飯(予定)
月・丸太
火・さめちゃんち
水・近賀さんち
木・丸太
金・潤さんち
土・なつんち
日・おでん(行きつけの馬肉のお店)
不定期・その他外食

なんということでしょう!

自分でご飯を作らずに1週間過ごせますね!

安心!安心!

あまりにも「なほが移籍したらあっすーはどーなっちゃうのよ!」ってコメントが多くて笑いました


②月曜日の澤さんとのごはん会について

移籍するから澤さんがわざわざ神戸に来てくれての送別会だったのでは?というのは違いまーす!

澤さんとのごはん会は私が移籍を決めるずっと前から決まっていました!

深読みハズレでーす!笑

この流れで、小田先生とのBBQや近賀さんちでのごはん会など、その時は移籍の話なんて全くありませんでした!


③アメリカに行ったら試合が見れなくなっちゃうえーん

何をおっしゃいますか!

日本在住の方は、アメリカは遠いので現地観戦はそりゃ遠くなってしまって、来れる回数は超激減してしまうでしょう。

しかーし!

アメリカのリーグはYouTubeが超充実ドキドキ

全試合YouTubeでLIVE中継、LIVEでなくても何度でも無料で観れるので、なでしこリーグより手軽に映像で試合観戦ができますアップアップアップ

NWSLのホームページは、こちら

YouTubeページは、こちら

めでたしめでたし!


④最近、出場機会が少なかったのは移籍が決まっていたから、、、

ではありません!

逆です。出場機会が少なかったので移籍を決意しました。


⑤Seattle Reign FCの背番号「36」の理由は?

「代表で初めてつけた番号が36だから」というのは、半分正解です。

重要なのは、「“ちあきも”代表で初めてつけた番号が36だから」です。

何度かこのブログで紹介していますが、タメのちあきとお揃いの36番。

サブローコンビの絆!ということで36番にしました!

サブローコンビの詳しい説明はこちらの記事に載ってます!

36って、3+6=9ですしねウインク


⑥ファンレターや贈り物はどうすれば?

今のところ神戸に戻る予定はありません。

なので、INACに送っていただいても近いうちに受け取ることができません。

これからはSeattle Reign FCが窓口になると思います。

でもでもでもでも、贈り物だなんてお気遣いなさらずに!

応援していただくことが何よりの喜びです!

贈り物考え中の方、その費用を現地観戦やグッズ購入のために貯めておいてはいかがでしょうか!

こりゃ名案ですねキラキラ


⑦アメリカ行ったらブログ辞めちゃうの?

なんでですかー!

アメリカ行ったらなんで辞めなきゃいけないんですかー!

アメリカ行くからこそ、もっともっとここからみなさんに日常をお伝えしないと!

なんでアメリカは世界一なのか?

しっかり見極めて、ここでアメリカの内情ダダ漏れにしてやるんだからニヤニヤ

というわけで、Seattle Reign FCに行っても試合結果の報告やYouTubeのリンク貼ったりするのは出来る限りやりたいと思います!

そりゃたまにサボっちゃう日もあるかもしれませんが、そこは堪忍!


⑧このブログであすなが見れなくなっちゃうじゃない!

この世は大変便利になりました。

海外にいても、写真を選んで送信ボタンをポチッとするだけで写真を送れてしまう時代です。

出たがり・写りたがりのヤツが簡単になほブログの専属モデルを降りると思いますか?

安心してくださいパンツ

頼まなくてもあすなからあすなの写真やINACの様子が届くはずなので、これからもあすなやINACの応援よろしくお願いしますドキドキ


って、なんかもうINAC辞めた人みたいになってますが、ちょちょちょっと待ってビックリマーク


まだ1試合残ってますからーーー!!!!!!



明日はなでしこリーグカップ1部第3節サッカー

2016年6月19日(日)13:00キックオフ

VS ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

@フクダ電子アリーナ(千葉)


明日もかなり暑くなりそうです晴れ


熱中症対策お忘れなくビックリマーク


明日は移籍前、INACの選手として試合に出れる最後の機会です。

必ず勝って、カップ戦タイトル奪取に向け良い流れを作りたいと思います!

是非応援よろしくお願いします!!



私の退団発表が6月16日にあり、その日更新しようと思っていた記事が2日間眠っていましたぐぅぐぅ


さめファンのみなさんお待たせしました~!!!!!!


待ってましたよねはてなマーク


待ってましたよねはてなマーク


6月16日はさめちゃんのお誕生日でした誕生日ケーキ


当日は雨にも関わらず、練習場には大勢のファンの方がビックリマーク


練習後、クラブハウスに戻ると、誕生日プレゼントと思わしき荷物が、ロッカーから溢れてましたあせる


ロッカーでは収まりきらず、廊下にも置いてある始末うずまき


恐るべし、さめしま人気ニヤニヤキラキラキラキラキラキラ


で・も・ね、、、


冷静に考えてくださいビックリマーク


さめしまパイセンは今回の誕生日でなんと29歳になりましたー!!!!!!


うわぁーーーアラサー照れ



もう立派なBBAゲラゲラ


にくババアですねねー



BBAクラッカーBBAクラッカーB・B・Aクラッカー


って、こんなこと言ったらさめしま先輩に怒られちゃうドキドキこわ~い


何より、さめファンの方に怒られちゃうニヤニヤゴメンナサイ


私のこと、「クッキーババア」って言った仕返しだムキーッもやもや


ま、お互いちょいちょいディスり合ってますが、それだけ仲良しってことでラブラブ


誕生日当日も筋肉に磨きをかけるさめちゃん筋肉

{56B45AC9-417F-4286-8FDF-FFF150C1725C}

{C9139623-B2F2-4C07-8556-901A7D8C88A9}

「HAPPY BIRTH DAY」のティアラで完全に浮かれてますにやり


{A64910CC-0BCF-4215-905C-984CFF48E6FF}

お誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカー


29歳クラッカー


29歳クラッカー


大事なことなので2回言いましたチョキ


今日は気になる第8回AKB48総選挙ビックリマーク

{A2BFD0CA-960A-4CDD-A7E2-57F085386B4F}

なぎちゃん56位おめでとう音譜

{0B79B05A-7AA4-4DA7-B036-284BDC7C08EE}

いそちゃん、モカちゃん、これからまだまだ頑張れーーーラブキラキラキラキラ


あ、私は今回立候補しませんでした照れラブラブ



Jリーグ熱いっすねメラメラメラメラメラメラ


明日はなでしこだー!!!!!!


ばぁいオバケオバケオバケ