いつも応援ありがとうございます。
シーズン中で、大変突然ではありますが、この度アメリカのSeattle Reign FCに移籍します。

昨年あたりから以前と比べ、スタートで試合に出れなかったり、途中交代になることが多くなりました。ここ最近も自分自身が納得のいく形で試合に出場できていませんでした。それが今の自分の実力だと痛感しています。そんな中でSeattle Reign FCからオファーを受け、このタイミングなのも何かの縁だと思い、思い切って環境を変えてもう一度上を目指してチャレンジしようと思いました。

「このチームで1年やり切る」「INACのみんなとタイトルを取る」という思いを胸に、今シーズンのスタートを切りました。みんなとタイトルを取りたい思いは今もありますし、私はINACが大好きです。それでも、INACから飛び出しチャレンジすることが今の私にはとても大切な事だと思っています。

移籍したからといって、何かがなんとなく上手く行くようになるとは全く思っていません。これからまたSeattle Reign FCで仲間と戦い、相手と戦い、自分と戦っていかなければなりません。今よりも厳しい状況になる可能性があることも覚悟の上です。
この決断をするまでに、色々な葛藤もありました。でも決めたからには、自分の決断に責任を持って、努力していきます。

シーズン中の移籍は多方面にわたり多大な迷惑を掛けることだと分かっています。それは大変申し訳ないと思っています。それにも関わらず快く送り出してくれた会長、チームスタッフ、仲間たちには本当に感謝しています。

また、INACは本当に多くのスポンサーの方々に支えられています。毎年行われる感動感謝の集いや試合会場など、あらゆる場でそれを感じています。日頃なかなか感謝を伝えられませんが、この場をお借りして感謝申し上げます。

最後になりましたが、いつも応援してくださっている皆様。
どんな時もいつも熱く選手と共に戦ってくださり本当にありがとうございます。
今回の移籍について、それぞれの方が色々なご意見をお持ちだと思います。
まず、移籍の報告につきまして、本当は練習場やこの前の試合後に直接サポーターやファンの皆様にお話ししたかったです。それができず申し訳なかったです。昨日、退団発表だけ先にしましたのは、本日の練習で最後にファンの方々と神戸でご挨拶が出来るようにという思いからです。本当は移籍先も同時に発表したかったのですが、様々な事情があったことをご理解いただければ幸いです。
シーズン中の移籍につきまして、肯定的な方、否定的な方、どちらでもない方と様々いらっしゃると思います。全ての方に全てのことを理解していただくことは難しいですが、少しでも多くの方に「応援してあげるか!」と思っていただける様、私にできることは“頑張り続け、結果を出すこと”です。楽しく生き生きサッカーしている姿を応援していただけるよう頑張ります。

私自身、それなりに年齢を重ねてきましたが、今がサッカー人生の集大成だなんて全く思っていません。これからまだまだ続くサッカー人生をより充実させるために、大きな夢に向かって無限の可能性に賭けていきます。ファンの皆様には私の我儘な行動にお付き合いいただく形になりますが、これからも応援してくだされば、とても心強いですし嬉しいです。

INACでの約8年間、本当にありがとうございました。
INACは私にとってまさにホームです。移籍しても、INACとはお互い良い刺激を与えられる様な関係でいたいです。
これからもINACへのご声援、何卒よろしくお願い致します。

私の気持ちを100%反映できていないかもしれませんし、長くて読みづらい文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

川澄奈穂美