こんばんは夜の街


昨日、熊本で地震がありました。


九州のみなさん、ご無事でしょうか。


最大震度の益城町は、九州リーグ・益城ルネサンス熊本のホームタウンです。


選手・スタッフは全員無事だという情報が入っています。


ただ、昨夜から余震も多く、友人たちも屋外や車内で一夜を過ごしたそうで、まだまだ予断を許しません。


熊本はスポンサー・フジバンビさんの関係で毎年ホームゲームもさせていただいている、INACにとってとても大切な場所です。


これ以上被害が大きくなりませんよう祈っています。


-------------------------------------------



さて、秋田に来ましたビックリマーク


とっても寒いですガーンあせる



明日は試合です!!


なでしこリーグ第4節

2016年4月16日(土)12:00キックオフ

VS 日テレ・ベレーザ

@あきぎんスタジアム(秋田)


{ED9C0583-76F1-49BC-B153-1A45D427519D}

{658C40BE-CA53-46FD-8A83-2EA259BCDA2F}


明日の試合の詳細は、こちらひらめき電球


明日の試合はBSフジでLIVE放送テレビ


秋田放送で、4/16(土)15:00~録画放送もありますビックリマーク


試合は『12:00キックオフ』ですのでお間違えなくビックリマーク


先日もお話しした通り、明日は秋田でのホームゲームですキラキラ


ホームゲームなので、試合後のサインボール投げ入れもありますよ流れ星


サインボールについては、INACスタッフブログでも紹介されていましたね音譜


サインボールにも個性が表れるものです照れ


サイン以外にも、コメントやイラストをかいている選手もいるので、お楽しみにラブラブ


秋田ってことで、今回私はなまはげのイラストを描いてみました節分


どんな仕上がりかは取った人だけのお楽しみですにやり


子どもが見たらきっと泣いちゃうだろうな笑い泣き


そうそううずまき


サインボールの投げ入れについてですが、あれ、ちゃんと投げる個数が決まってるんですビックリマーク


例えば持ち球が5球だとすれば、バック2球、ゴール裏1球、メイン2球ってな具合にひらめき電球


いつもバック→ゴール裏→メインの順に回りますが、メインに行った時にはすでに配り終わってる、、、ってことはありませんDASH!


ま、説明聞いてないアホな選手がバックに5球入れちゃってるなんてことが無きにしもあらずにやり


基本的にはメインに1番多く投げ入れられるように指示をされていますビックリマーク



あと、知り合いにばっかり渡してる、、、なんてこともありませんビックリマーク


これも人によりけりだと思いますが、私の場合はまず子どもの集団を探して、その辺に投げますアップ


大人のみなさんごめんなさいm(__)m


あ、でもやっぱり「9番」のグッズを身に付けていらっしゃる方や大声で名前を呼んでくださっている方を見つけると嬉しくてその方目掛けて投げてしまいます音譜


ま、目が合った方に投げても、取り損ねて他の方にコロコロ転がっていくなんてこともしばしばひらめき電球


3,000、4,000、5,000人、、、と、大勢の観客の中でも、サインボールを受け取れるのは100人ぐらいなので、こればっかりは時の運ですねウシシ虹


お目当の選手のサインボールをゲットできたら、それはもう超ラッキーですお願いアップアップアップ


明日は2階席まで吹っ飛ばしますよーロケット


ただ、あきぎんスタジアムに2階席はないっぽいぶー


サインボールもいいですが、何より試合でみなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります!!!!!!



明日、あきぎんスタジアムでお会いしましょうキラキラ


そして勝ちましょうメラメラメラメラメラメラ




ばぁいオバケオバケオバケ