こんばんはお月様


昨日は応援ありがとうございました!!


昨日の試合、みなさんの応援はもちろんですが、スペシャルゲストの応援も見逃せませんでしたね音譜


まずは、西宮神社2016福男・水田さんキラキラキラキラキラキラ

{BC0F396D-73FD-4B73-9869-DF008055C8BE}

これは試合前のいときんとのイベントの様子ラブラブ


お話弾んだかなデレデレ



そして、NMB48からいそちゃん、なぎちゃん、モカちゃんが来てくれましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

{1519B1DB-355B-4A25-B1CF-9A958811C147}
(左から、渋谷凪咲ちゃん、らいむちゃん、林萌々香ちゃん、磯佳奈江ちゃん)


かわいいードキドキドキドキドキドキ


NMB48ファンで、今回のことがきっかけで初めてなでしこリーグ観戦したという方いらっしゃいますかーはてなマークはてなマークはてなマーク


私が見る限りでは、結構いらっしゃいました照れ


NMB48人気ハンパねぇ~ドキドキドキドキドキドキ


NMB48のみなさんがいなくても、また応援来てくださーいデレデレ


今回、NMB48のみなさんから学んだことがありますビックリマーク


彼女たちも試合後のサインボール投げ入れに参加してくださいましたひらめき電球


ゴール裏にサインボールを投げ入れる時、INACの選手たちは脚だけじゃないぞと言わんばかりに、剛腕っぷりも発揮し、ゴール裏スタンドに軽々とボールを投げ入れますアップ


ところがどっこい、NMB48のみなさんはどうでしょうDASH!


投げても投げてもゴール裏のスタンドまで全然ボールが届かないじゃありませんかあせるあせるあせる


いつも野獣みたいな人たちと生活してるから盲点でしたお願い



かわいい女子は軽々とスタンドまでボールが届かないもんなんですね~照れ



彼女たちを見習って、私もこれからはスタンドまでボールを投げ入れないで、“女子アピール”していきたいと思いますラブラブ






はてなマーク



もう今更だってはてなマーク




ひどーーーいゲロー





次はスタンドの2段目ぐらいのところまでふっ飛ばすので待っててくださいねニヤニヤロケット





もう巷じゃ有名ですが、あすなとなぎちゃんはいとこですふたご座


{A0F83C07-2E1F-4795-B05F-10A3C93413DA}

オセロなのかなはてなマーク



まいといそちゃんは小学生の頃、同じチームでサッカーしてたんですキラキラ

{B1D13696-2DE7-43D8-A67B-A0BFD447B7FA}

囲碁なのかなはてなマーク




まいが持ってる似顔絵、似ててかわいいですねラブ



みんなでハイチーズ虹

{540D76A6-484B-4201-87FD-7E91DB806417}

みなさん、ありがとうございましたラブ


なんと、このお三方、第7節と第10節も応援に来てくださる予定ですビックリマーク


また会えるの楽しみにしています音譜



さて、昨日のスタメンサッカー

{0ABA55D5-CEB2-47E6-8375-1CDE8A1DD4CF}

らいむちゃんキマッてるねキラキラ


近賀さんのスーパーゴールは、こちらアップ


INACスタッフブログの結果報告と監督コメントは、こちらビックリマーク


今日、第5節チケットFC先行販売開始しましたよビックリマーク


詳細は、こちら音譜



次節は秋田県でのホームゲームビックリマーク


なまはげに会えるかなお願い音譜


なぜ秋田で開催するのにホームゲームなのかはてなマークという、あなたの疑問にお答えします!!


なでしこリーグはホーム&アウェイで行われますビックリマーク


全10チーム、2回戦総当たりなので、ホーム9試合、アウェイ9試合ですねひらめき電球


例えばINACの場合、このホーム9試合を運営して、アウェイチームに来てもらって試合するわけですサッカー


ホームゲームの利点は、移動が少なく、慣れた環境で良い準備ができる、地元のファン・サポーターの方が応援に来やすいことなどがありますビックリマーク



はい、ではなぜわざわざ秋田ではてなマーク




それはきっと大人の事情ってやつかなねー


INACのホームタウンは神戸ですが、ホームゲームを絶対に神戸でやらなければいけないということではありませんひらめき電球(たぶん)


次節のように、INACが運営して、神戸以外の場所でホームゲームを行うこともあるということですビックリマーク


なでしこリーグの各チームが、それぞれのホームタウンのみで試合を行えば、なでしこリーグを観れるのは全国で10ヶ所ですひらめき電球


しかし、各チームがホームゲームを1試合他県で行えば+10ヶ所、2試合行えば+20ヶ所でなでしこリーグを観れるということです!!(単純計算です。)



ふだんはなでしこリーグを開催しない地域で試合をすることで、ファン層拡大の狙いもあります!!(たぶん)



INACは過去に、北海道、山形、富山、福井、徳島、高知、熊本などなど、結構色々なところにお邪魔してます照れ


そして今回秋田上陸ビックリマーク


私自身、秋田県へ行くこと自体が初めてなのでとっても楽しみにしていますアップアップアップ



きりたんぽ鍋音譜稲庭うどん音譜いぶりがっこ音譜ババヘラ音譜







うん、食べ物にやり



みなさんは是非試合を楽しみにしてくださいにやり

{AFCC4C81-26CF-4D1C-917B-4C0519E9EBC2}

{CB5427B1-ED43-442A-9259-99CEFF4D2562}

秋田に集合クラッカークラッカークラッカー




なんか今日のブログすごく長いぶー


今日のことは適当にヒヨコ



ランチ開拓ナイフとフォーク

{86422134-4B47-4E5A-BB6E-D62D7F14C7C0}

あすなミックスフライ、なほチキン南蛮ステーキ


まいうー照れドキドキ



りょう君昨日お誕生日でしたクラッカー


あすなと一緒にリュックあげましたランドセル

{9D83604C-F52E-4C58-9219-10636B42FF05}

よく見ると、左下にタグが付いたままですが、りょう君だからいいんです。


本人曰く、ワザとだからいいんです。



いいんです。



りょう君もう26歳!!


見えなーいニヤニヤ


おめでとー誕生日ケーキ音譜




最後にひらめき電球



ホームゲームの時、いつもお菓子作っていってますカップケーキ



昨日はクッキージンジャーブレッドマン




補食コーナーに並べておくんですが、毎度真っ先に食い付くのがこの2人DASH!





{F04D110D-2BB0-4BF1-9777-A3CD46BEC837}

えみとさめひらめき電球(撮られてることにはもちろん気付いていません)


クッキーは詰め放題スタイルなんです合格


この写真、張り切って撮ったのはもちろんちあき照れ


この前の「ボタン掛け違いさめちゃん」が、ちあきの意に反してファンの方々に好評でしたが、懲りずに「猫かぶり剥がし」にかかってますニヒヒ



「ほらほら、みっちょん!見て見て!またクッキーに群がってるよ!さめきちったら、クッキー取りに行く時はオーバーラップ並みのスピードだよね!へんだよね!この写真、みっちょんに送っておくからね!」



わかったわかった、ちあき落ち着け



私はそれより、さめちゃんがサッカーサンダルとしてトリーバーチのサンダルを履いてることにビビる。



セレブか笑い泣き



ちなみにえみは、「今日は遠慮した~!」と言って、パンパンにクッキーを詰めた袋を見せてくれましたひらめき電球


どこが「遠慮」だったのか、いまだにわかりませんゲロー


オン ザ ピッチでもオフ ザ ピッチでも遠慮なしに頑張ってもらいましょう馬



長いブログやっと終わります恐竜くん



ばぁいオバケオバケオバケ