こん□□はー!


 


 


今日はW杯3試合!


 


 


毎日飽きずにサッカーばっかり観てます。


 


 


毎日W杯だったらいいのに!


 


 


それはそれでおもしろくないってのもわかってます…


 


 


アルゼンチン対イラン!


 


 


イラン、すごく統率されたチームですね。


 


 


初戦はナイジェリアと0:0でしたが、チームでやるべきことがはっきりしている。


 


 


ゴール前かたい!かたい!


 


 


私が観た限りでは、イランは堅守からのカウンター狙いでしたが、カウンターにかける人数も4人までって感じでした。


 


 


カウンターしてカウンター返しされた時にも、イランゴール前には必ずディフェンスライン4枚がいました。


 


 


徹底されてるなー。


 


 


あれだけ堅められたらなかなか得点することはできません。


 


 


実際、だいぶ攻めていたアルゼンチンが90分間無得点。


 


 


 


が。


 


 


 


メッシがやってくれました。


 


 


後半ロスタイム。


 


 


イランディフェンスは相変わらず堅い。


 


 


一瞬の隙をついたメッシがシュートを放つ。


 


 


もうそこしかない!!ってゆう、絶妙なコースに決めました。


 


 


決まった瞬間寝転んでジタバタして喜んでしまいました(笑)


 


 


アルゼンチンを応援してたからとかではありません。


 


 


すごいプレーみちゃったから!興奮して!ただそれだけ。


 


 


 


イランも素晴らしかったですが、今日はメッシが一枚上手だったと言わざるを得ません。


 


 


もちろんメッシだけでなく、最後まで攻め続けたアルゼンチンを。


 


 


 


 


ドイツ対ガーナの試合時間が私たちの練習時間と同じぐらいでした。


 


 


練習終えて、ちょうどテレビがある練習場だったので試合観戦。


 


 


 


2:1でガーナリード。


 


 


クローゼ投入。


 


 


そのクローゼが魅せました!


 


 


コーナーから味方がすらしたボールを押し込む!


 


 


これでW杯通算ゴール数歴代首位タイ!


 


 


あのブラジルのロナウドと15得点で並びました。


 


 


今大会中に単独首位に躍り出るか?!


 


 


これも注目ですね!


 


 


2:2の同点になってから残り20分程でしたが、どちらのチームも得点のにおいプンプン!


 


 


結局このまま同点で終わりましたが、この20分間だけでもお腹いっぱいの内容。


 


 


なんじゃこの面白い試合(笑)


 


 


 


ナイジェリア対ボスニアヘルツェゴビナ!


 


 


ボスニアが先制!


 


 


と、思いきやオフサイド判定。


 


 


しかしリプレイを観ると完全にオンサイド。


 


 


そのあとナイジェリアが得点!


 


 


このまま得点動かず1:0でナイジェリアの勝利。


 


 


もしオフサイドじゃなければ、また違う試合展開になっていたかもしれません。


 


 


ただ、これもまたサッカー。


 


 


たられば言ってたらきりがありません。


 


 


審判の判定には従ってやるだけ。


 


 


ボスニアはみんな切り替えてやっていたので益々応援したくなってしまいました!


 


 


負けてしまって残念ですけど…


 


 


なんか毎日言ってるけど、今回のW杯面白い!!


 


 


なになにーー???笑


 


 


 


明日は地元アメリカの試合もあるしこれまた楽しみー!


 


 


 


 


またアメリカ地元気取りしてる(・∀・)笑


 


 


 


明日はW杯アメリカ戦の前にSeattle Reign FCの試合があります!


 


 


2014.6.22.SUN.15:00~


(日本時間23日4時~)


 


VS  WESTERN NY FLASH


 


@Sahlen's Stadium(Rochester, NY)


 


 


 


NWSL(National Women's Soccer League)公式サイト↓



 


NWSLサイト内のYouTubeページ↓



 


※お好きなチームをクリックすると、そのチーム関連のYouTubeをご覧いただけます。


 


Seattle Reign FCのYouTubeページに直接入りたい方はこちら↓



 


Seattle Reign FCの明日の試合をLIVEでご覧になりたい方はこちら↓



 


 


日本時間ですと、朝4時~ですのでLIVE観戦はなかなか難しいと思います。


 


 


YouTubeは後からでもご覧いただけますので、後から応援も大歓迎です!笑


 


 


今日はキムとシドがチームに合流しました!


 


 


ジェスもそろそろくるはずです!


 


 


ホープは何やら問題があったようで、チームで詳細確認中と言われました。


 


 


心配ですが、何かわかればまた報告します。


 


 


 


 


 


さー!これからまた試合が始まりますね。


 


 


INAC対ベガルタ!


 


 


INAC勝つぞー!おー!


 


 


あすなは昨日ベガルタのホテルに遊びに行ったみたい。


 


 




 


 


久しぶりに会えてよかったねぇ~


 


 


でも今日は負けないんだからΣ(OДO )!!!!!


 


 


 


この前の試合前の写真。


 


 


6.22nahokun-1002.jpg


 


 


ピースしてみた。


 


 


 


 


INACの試合気になるけど明日試合だから寝る!


 


 


 


ばぁい(o'∀'o)ノ