今日はハッピーなニュースがたくさん!


 


 


たくさんではないかも…


 


 


 


量ではなく質の良いハッピー。


 


 


昨夜、フットサル男子代表の試合を観に行きました!


 


 




 


 


アジアチャンピオンシップ(?)の決勝戦!


 


 


ベトナムで開催されていて、決勝戦の場所が私たちの練習場と同じ敷地内にあるという!


 


 


生観戦の絶好のチャンスだったので急遽現地応援に行けることになりました!


 


 


やったー!


 


 


練習後、一度ホテルに戻り食事とシャワーをダッシュで済ましてから行ったので観戦は前半の途中から。


 


 


会場に着いた時は0:1でリードされていました。


 


 


しかーし!


 


 


後半FKのチャンスをしっかりと決め、同点に追いつき延長戦へ。


 


 


私たちは残念ながら後半終了時点でホテルに戻りました。


 


 


(明日も練習があるのでね…)


 


 


 


バスの中でスタッフからの速報。


 


 


どちらも1点ずつ追加してまたまた同点!


 


 


この時点でホテルに着き、テレビ観戦に切り替え!


 


 


延長戦を終え2:2。


 


 


PK戦へ突入!


 


 


日本はGK(フットサル用語ではゴレイロでしたっけ?)がナイスセーブを3連発!


 


 


そして日本のキッカーは3人連続でしっかりと決め、PK3:0で日本優勝!


 


 


 


すごーい!


 


 


手に汗握る試合展開!


 


 


見事な逆転勝利!


 


 


 


歓喜のフットサル代表のみなさん!


 


 


5.11nahokun-1002.jpg


 


 


5.11nahokun-1003.jpg


 


 


5.11nahokun-1004.jpg


 


 


おめでとうございます!!


 


 


デウソン神戸の選手の姿もあり、応援するのもより力が入りました(^O^)


 


 


 


なでしこもフットサル代表に続いてアジア制覇目指して頑張ります!


 


 


 


そして、もうひとつ試合情報!


 


 


シアトルがポートランドに勝ちました!


 


 


朝からパソコンとにらめっこ。


 


 


インターネット観戦。


 


 


練習時間の関係で後半は練習から帰って観ました。


 


 


結果をシャットアウトするために、アメリカ用の携帯を触らず、あすなからのメールを無視(あすなが不意に結果を話してきたら困るので)。


 


 


0:0の膠着状態が続く試合。


 


 


アウトボールの時に、ブログのコメントでも見るか…とコメント読む。


 


 


 


「シアトル1:0で勝ちましたね!」的な。


 


 


 


そーだった。ブログ観てくれてる人ってだいたいシアトルファンの人だったわ(・∀・)


 


 


すっかりそんなこと忘れてました(失礼)


 


 


そんなわけで、1:0で勝ったということを知りつつ残り15分ほど試合を観ました。


 


 


それにしても、点が入ったのはロスタイムに入る直前で、結果わかってるのに興奮してしまいました!


 


 


これでシアトル開幕6連勝!


 


 


強い。強すぎる。(他人行儀)


 


 


もう誰にもこの勢いは止められないのよ!


 


 


 


それにしても私がいないのにシアトルの試合を観てくれている方がいて本当に嬉しいです。


 


 


 


 


 


 


え?別に私がいるからシアトルの試合を観てるわけじゃないの?


 


 


ベブとか?シドニーとか?キムとか?他の選手が好きだからですか?


 


 


 


こりゃ失礼しました(・∀・)


 


 


 


それにしてもキムったらキレキレね♡


 


 


 


Seattle Reign FC対Portland Thorns FCの試合はこちらからどうぞ↓



 


 


 


今日は母の日!


 


 


みなさんお母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?


 


 


私はふたりのお母さんにちょこっとプレゼントを渡しました。


 


 


だってめぐがお母さんに何もしないっていうから(・∀・)


 


 


 


めぐのお母さんもうちのおかんもあたしのおかーちゃんや!


 


 


 


お母さんいつもありがとう♡


 


 


 


 


 


では、今日はこのへんでー


 


 


ばぁい(o'∀'o)ノ