昨日に引き続きヤマハスタジアムからお送りします。


 


 


私、川澄奈穂美でございます。


 


 


どうぞよろしくお願いします。


 


 


本日は第22全日本高校女子サッカー選手権大会決勝戦。


 


 


準決勝劇的勝利の勢いそのままに、2006年度以来7年ぶりの優勝を目指す藤枝順心高校。


 


 


地元静岡の声援に後押しされ今日もピッチに「No.1」の掛け声が響き渡ります。


 


 


迎え撃つは夏のインターハイ覇者 日ノ本学園高校。


 


自分たちのスタイルで別次元のサッカーを生み出し今季二冠を目指します。


 


 


高校女子ナンバーワンを決める試合が藤枝順心高校のキックオフで始まります。


 


 


前半立ち上がりから中盤で激しいボールの奪い合い。


 


 


ゴール前では体を張り一歩も譲らない展開が続きます。


 


 


裏への抜け出しや遠目からのシュートでゴールへ迫りますが、なかなか得点はありません。


 


 


均衡が破れたのは前半終了間際の45分。


 


 


藤枝順心10番杉田がゴールほぼ正面でボールを受け、相手を上手くかわし左足で豪快なシュート。キーパーも反応しましたが、ボールはゴールに吸い込まれます。


 


 


今大会日ノ本学園は初失点。


 


 


そして前半終了です。


 


 


後半は日ノ本学園高校のキックオフ。


 


 


ボールが落ち着き始めた59分に試合が動きます。


 


 


中央で日ノ本学園7番林→14番八坂とつないで最後は8番小島がペナルティエリア内左で受けたボールを上手くゴールに流し込み同点とします。


 


 


2分後の61分にはペナルティエリア内で味方とワンツーをして抜け出した日ノ本学園10番入江が左足でゴールを決めます。


 


 


さらに66分には素早いリスタートから裏に抜け出した日ノ本学園14番八坂からの折り返しを11番池尻が冷静に押し込み点差を広げます。


 


 


日ノ本学園は10分足らずで逆転、そして2点差をつけます。


 


 


必死でくらいつく藤枝順心は10番杉田が絶妙なボールタッチからシュートを放つが惜しくもポストに直撃。


 


 


すると77分日ノ本学園は左サイドのスローインからクロスをあげ、中で待っていた10番入江がダイレクトで合わせゴール。


 


 


 


引き離されたあとも必死で得点を狙いにいく藤枝順心でしたが、この後スコアは動かず。


 


 


藤枝順心高校 1:4 日ノ本学園で試合は終了し、見事日ノ本学園高校が夏のインターハイと合わせ二冠を達成しました。


 


 


 


 


私が観戦したのは準決勝と決勝の計3試合。


 


 


その中で色々なことを見て、感じて、刺激を受けました。


 


 


 


勝って嬉しくて笑う。


 


 


負けて悔しくて泣く。


 


 


それを仲間とできるって、どれだけ幸せなことなんだろう。


 


 


大会に参加したみなさん、お疲れ様でした。


 


 


そして優勝した日ノ本学園のみなさん、本当におめでとうございます(^_^)v


 


 


 


日ノ本の監督さんは高々と宙に舞いました。


 


 




 


 


おめでとうございます!


 


 


 


そして、選手はみんな満面の笑み♡


 




1.16nahokun-102.jpg


 


 


やったねー!


 


 


 


 


今夜はもう一度。


 


 


 


1.16nahokun-103.jpg


 


 


 


うなぎを食す。


 


 


 


有意義な静岡滞在。


 


 


 


 


びょん(o'∀'o)ノ