こんばんは!


 


 


みなさん「全国のお正月」お知らせありがとうございました!


 


 


個人的には、香川県の餡子餅入りのお雑煮がスッキリ☆でした!


 


 


四国の方に餡子餅のお雑煮があるって話をしてたので、はっきりとわかってよかったです(^O^)


 


 


 


そして、沖縄でお節やお雑煮はあまり食べないようですね!


 


 


 


りょう君の言ってること本当だった!笑


 


 


 


地方ごとに名産物を具にしたり、それで出汁をとったり…


 


 


なんかいいですよねー(o'ー'o)


 


 


お節やお雑煮、もう少しすれば七草粥など…


 


 


地元や日本の風習に触れることは、とても大切なことだと思います。


 


 


私もいつか一人前になって、お節作れるようになりたいなぁ。


 


 


黒豆、伊達巻、かまぼこ、数の子、昆布巻、伊勢海老、栗きんとん…


 


 


 


 


 


食べたいだけやろ(・∀・)笑


 


 


 


 


そして、初夢のご指摘!!


 


 


元日~2日の夜(もしくは3日?)に見るのが初夢なんですね!


 


 


一つ勉強になりましたm(__)m


 


 


てなわけで、私の初夢。


 


 


 


 


夢の中で夢を見てて、その夢の説明をしてる夢でした! 


 


 


 


ややこしヽ(・∀・)ノ


 


 


 


 


話変わります。


 


 


 


あすなのブログでもちょいと触れられていましたが…


 


 


あすな、りょう君、ソヨンにあげた去年のクリスマスプレゼント。


 


 






 


 


 


わかります?


 


 


りょう君→NEW


 


あすな→YORK


 


ソヨン→CITY


 


 


「三人合わせて、“NEW YORK CITY”です!」


 


 


 


 


 


お笑い芸人かっ(・∀・)笑


 


 


 


一昨年もセーターを色違いであげました。


 


 


去年、「今年は何にしようかなー?」とお店に入ると、いいもの発見!


 


 


即決でした。


 


 


 


 


 


今回はりょう君がいなかったので、あすなとソヨンが選んでりょう君は余り物。


 


 


 


3つ袋を渡して、私は隣の部屋にいたんです。


 


 


中身は見えないので、何が当たるかは開けてからのお楽しみ。


 


 


 


隣からは、


 


 


「ソヨン何色がいいー?あすなエンジのセーターちょうど欲しかってんな~!」


 


 


(あれ?色見えなくね?)


 


 


「ソヨンはこれー!」


 


 


(なんか選んだな。)


 


 


「じゃぁりょう君はこれで決まりやー!これりょう君に似合いそうだし!」


 


 


(りょう君の分まで開けたんかい!)


 


 


 


 


【一呼吸】


 


 


 


 


「みっちょーん!決まったでー!あすなこれー!エンジ欲しかってん!たまたま当たったー!いえーい!」


 


 


 


 


 


たまたまちゃうやん(・∀・)


 


 


丸聞こえやん(・∀・)


 


 


 


 


りょう君は後日(一度開封された)プレゼントを受け取りました。


 


 


 


「やったー!紺のセーター欲しかったんだよねー!しかも“NEW”って、3人の中で先頭の文字だからなんか嬉しい!」


 


 


 


良くわかんないけど喜んでるから良し(笑)


 


 


 


今年は何をあげよう。


 


 


 


 


と、新年早々クリスマスのことを考えてみる(笑)


 


 


 


 


 


今日は初蹴り!


 


 


 


高校の友達とフットサル~!


 


 


1.2nahokun-102.jpg


 


 


なぜかあすなもいーるー(・∀・)


 


 


 


 


 


楽しかったでーす!


 


 


 


 


じゃ!今日はあっさりさいなら~


 


 


 


びょん(o'∀'o)ノ


 



































☆‥...━...‥‥...━...‥‥...━...‥...━...‥‥...━....‥‥...━...☆



 



PURECITYSHOPよりお知らせ



謹んで新年のお祝いを申し上げます。




本日 スタート!!!

2014新春初売りを開催しています。

是非ご覧ください。




川澄選手直筆サインプレゼント企画

直筆サイン入り福袋!!30名様限定!!

大好評の初夢お守り直筆サイン入り等



残りわずかですのでお早めに!!!







サイズ切れ及びSOLDOUT商品について、



商品のご購入希望の皆様は、下記へお問い合わせください。



nfo@pure-city.jp



PCの方    http://shop.pure-city.jp/

携帯の方   http://shop.pure-city.jp/ishop/frontpage.php→ 

《 PURECITYshopping 》→ PURECITY+関連グッツ へお進みください