ついに鼻声になりました。

 

 
 
風邪ではありません。
 
 
そうです。花粉です。
 
 
 
毎日花粉症状の報告から入るブログです。
 
 
 
薬飲んだら~?
 
注射打ったら~?
 
 
 
 
 
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
 
しかし!
 
 
 
スポーツ選手たるもの!
 
 
そんなものに頼ってられるか!すっとこどっこい!
 
 
 
花粉症なんてのは気持ちで治すんじゃい!!
 
 
 
 
と、また根性論。
 
 
 
いや、違うんです。
 
 
 
私も一応アスリートでしてね(知ってました?)
 
 
 
ドーピングの関係で、簡単に薬や注射液を体内に浸入させるわけにはいかないんですよ。
 
 
 
風邪ひいたりしても、市販の薬買って飲めばいいや~って、わけにはいかないし、意外と気遣うんです。
 
 
 
◯◯だから風邪とかひかないんですけどね(笑)
 
 
 
ドーピングの話したら、ちょっとアスリートっぽいですね\(//∇//)\笑
 
 
花粉症でも、なりふりかまわずでっかいクシャミとかしちゃうんでへっちゃらなんですけどね~( ̄▽ ̄)
 
 
はははー!
 
 
 
 
 
昨日、イカナゴ!
 
 
 
みなさんちょいと食いついてましたね!
 
 
イカナゴ!
 
 
私も神戸に来て初めて知ったんです!
 
 
 
 
正しくは、『いかなごのくぎ煮』と言いまして、なんともその姿が“釘”に似ていることから名付けられたそうな。
 
 
 
神戸名物のいかなごのくぎ煮は、イカナゴから作られます。
 
瀬戸内海で2月下旬頃からイカナゴ漁が始まり、一ヶ月程しか漁期がありません。
 
 
この短い間に捕れたイカナゴをくぎ煮(佃煮)にして、保存食としています。
 
各家庭の味があり、韓国=キムチ、神戸=いかなごのくぎ煮、と言ったところでしょうか。
 
 
 
神戸にお知り合いがいらっしゃる方は、おねだりしてみてください(笑)
 
 
 
 
 
今日は練習後、クラブハウスでちょっとした撮影がありました。
 
 
 
ユニフォームで後ろ姿!
 
 
 
ソックスあげるの忘れてたので、もう一度撮り直しでした(笑)
 
 
 
この写真は、たけねえご提供!
 
 
 
みんなエライ協力的やなぁ(笑)
 
 
 
 
今夜はバルサ対マジョルカを観ながら夕食!
 
 
 
ファンの方にいただいたアメーラトマトの存在感☆
 
 
この試合はあすなが大好きなセスクがハットトリックをしました!
 
 
 
なので私のカメラには見向きもせず。
 
 
 
こりゃ明日大雪ですね。
 
 
 
 
今日は顔の裏側大放出でした( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
びょんϵ( 'Θ' )϶