今日はのんびり。

 

 
 
 
 
色々して夜はりょう君と丸太へ行きました。
 
 
 
 
夜までの時間はしょりすぎ(笑)
 
 
 
 
 
 
丸太さんからなんと美味しいお肉を差し入れしていただきました!
 
 
焼肉奉行ちゃんが焼いてくれました。
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでしたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
突然ですが、今日私が履いていた靴はこれ!

 
ビルケンのブーツです!
 
 
 
 
 
 
テレ朝のスタイリストさんがプレゼントしてくれました!
 
 
 
 
履きやすくて可愛くてお気に入りに登録しましたー!笑
 
 
 
 
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日阪神淡路大震災から18年経ちましたね。
 
 
 
 
先日テレビで特集やっていました。
 
 
 
 
 
 
18年前、震災の後にひとりのおじさんが手紙をもらいました。
 
 
 
 
福島に住む見知らぬ女性からの手紙です。
 
 
 
 
「事情がありボランティアにも行けないけど、辛い時は私に吐き出してください。」
 
 
 
 
かなり略していますが、こんな感じの内容のお手紙。
 
 
 
 
おじさんはこの言葉に、この手紙にどれだけ支えられたことか。。と、話していました。
 
 
 
 
 
 
東日本大震災が起き、おじさんは何か恩返しがしたいと考えました。
 
 
 
 
東北の方々に年賀状を送ろう!と。
 
 
 
 
小学生に東北の方々へ年賀状を書いてもらい、それを届ける。
 
 
 
 
 
 
仮設住宅にいる方々は年賀状が誰からも届かないなんてこともあるそうです。
 
 
 
 
 
 
そんな中、おじさんが届けた年賀状を見て涙を見せる方もいました。
 
 
 
 
 
 
一枚のハガキが人と人の心を繋いで、支えになるんだなーと、思いました。
 
 
 
 
 
 
後日、おじさんは福島の女性と対面していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたい!と、思っても行動にうつすことは本当に大変なことだと思います。
 
 
 
 
阪神淡路も東日本も元通りにならないかもしれませんが、一日も早く元に近い生活に戻れますように。
 
 
 
 
私も小さなことでも自分にできることを探して行動にうつしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハガキといえば、今年もたくさんの方々から年賀状をいただきました!

 
毎度のことながら、ハガキやコメントやスタンドなどを見るたびにたくさんの人に支えられているんだなーと、思います。
 
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも色々な繋がりを大切にして、
 
 
 
 
神戸を!日本を!そして世界を!
 
 
 
 
元気にできるように頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんのパワーもお借りしますので、よろしくお願いします(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
告知です!
 
 
 
 
東京タワー 開業55周年 スペシャルイベント 
 
 
「GRAND HEART 2013 」
 
 
このイベントは復興途上にある被災地の方々や日本中の人々に、更なる支援の気持ちと未来への明るい希望を抱いていただくことを願い、東京タワーから“希望のメッセージ”を発信するイベントです。
 
 
 
●期間 1月18日(金) ~3月31日(日)※雨天決行
 
 
●時間 17:00~22:00(最終入場21:30)※初日(点灯式)は17:30~
 
 
●場所 東京タワー フットタウンビル屋上
 
 
●料金 展望料金で見ていただけます。
 
 
●内容 
~東京タワーオブジェ~
55人の著名人直筆の希望のメッセージが書かれたタワー型の台紙と、サインが書かれたハート型の台紙が東京タワーオブジェに飾られます。
 
 
~ハートの希望の花~
避難生活をしている小学生55人の直筆メッセージが書かれたハート型の花が、グランドハートの中央に飾られ、東京タワーオブジェの光に照らされます。
 
 
~被災地応援募金箱~
会場には被災地応援の募金箱を設置します。
 
また、展示期間終了後、募金された方の中から抽選で「希望のメッセージ」プレートが贈られます。
(応募は募金一口500円、何口でも可、募金時に登録が必要)集まった募金は、被災地の子どもたちに贈られます。
 
 
希望のメッセージを寄せた著名人
吉田沙保里さん(女子レスリング)
山中伸弥さん(京都大学教授・医学者)
室伏広治さん(男子ハンマー投げ)
大島優子さん(AKB48)
高橋みなみさん(AKB48)
柏木由紀さん(AKB48)
篠田麻里子さん(AKB48)
HIROさん(EXILE)
TAKAHIROさん(EXILE)
澤穂希さん (女子サッカー日本代表)
遠藤保仁さん(男子サッカー日本代表)
原辰徳さん (読売ジャイアンツ監督)
阿部慎之助さん(読売ジャイアンツ)
野依良治さん(理化学研究所 理事長)
毛利衛さん (日本科学未来館 館長)など55名
 
 
 
 
私のメッセージも飾っていただきます。
 
 
東京へ行き、お時間がある方は是非お立ち寄りください!
 
 
 
 
ついでと言わず、お目当てでのご来場もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
題名が「のんびり。」のわりに、文章長くてちょっと疲れちゃいましたか?(笑)
 
 
 
 
 
 
では、今からのんびりしてください!
 
 
 
 
おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ
 
 
 
 
 
 
 
 
びょん( ´ ▽ ` )ノ