昨日、日本勝ちましたねー!
 
 
 
 
 
いやー!最後に岡崎選手のゴール!
 
 
 
 
日本代表の9番は最高ですね~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
なんか言い方が嫌らしい?(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことないですよー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんの実家あるある。
 
 
色々教えてくれてありがとうございました!
 
 
 
 
あーそれうちもあるあるー!って、思うのもありましたよ!
 
 
 
 
 
 
そんな中で勝手に“あるある大賞“を決めてみました!
 
 
 
 
 
 
今回“あるある大賞“は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お風呂でハンバーガーby momokoさん」
 
 
 
 
に、決定です!
 
 
 
 
 
 
『うちの両親はお風呂で飲み食いするのが好きで、
小4の時にいっとき、風呂でハンバーガーを食べるのが流行りました。夕食後、インジャンして駅前に買いに行ったものです。
さすがに風呂バーガーは衝撃だったようで、みんなに「ありえへん。」と言われたのを覚えています。
きっと一家で太りました。』
 
 
 
 
 
 
これはさすがに我が家はではないないだったので!
 
 
 
 
読んだ瞬間、吹きました。
 
 
 
 
面白いお話ありがとうございました!
 
 
 
 
賞状、賞金、副賞等は特にないです!笑
 
 
 
 
 
 
お風呂つながりでいくと、よく話題になるのが、
 
 
 
 
いつまでお父さんとお風呂入ってた?
 
 
 
 
 
 
って、やつ。(女子限定)
 
 
 
 
 
 
ちなみにうちは小6まで。
 
 
 
 
意識してたわけじゃないんですけど、中学生になって、時間が合わなくなってきて、段々と一緒に入らなくなりました。
 
 
 
 
もう一緒に入ることはないですけど、私が洗面所で着替えてても父は平気で入って来るし、なんかそういうの気にしない家庭です。
 
 
 
 
反抗期らしいものもなかったので、
 
 
 
 
 
 
お父さんキライ!
 
 
お父さんクサイ!
 
 
 
 
お父さんが入ったから、お風呂のお湯替える!
 
 
 
 
お父さんのパンツとあたしの洗濯一緒にまわさないで!
 
 
 
 
 
 
なんてことは思ったこともありません。(ドラマか!!笑)
 
 
 
 
そもそも洗濯係おとんだし。
 
 
 
 
 
 
んー他には…やはりじーちゃん、ばーちゃん系は面白いの多いですよね。
 
 
 
 
夜に口笛吹くと蛇が来るとか、お茶碗に米粒残ってると目が潰れるとか。
 
 
 
 
 
 
ま、私も子供ができて、米粒残してたら、「目が潰れるぞ。」って、言いますけどね。
 
 
 
 
 
 
あとは、写真撮る時にピースをすると、「ピースはアメリカで“サメが来る”って意味だよ!」って、言われました。
 
 
 
 
先日、それをふと思い出し、ベブとベッキーに話したら大爆笑された。(ハイテンションで)
 
 
 
 
もちろんそんな意味はないそうですヽ( ̄д ̄;)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは~
 
 
 
 
 
 
あ、うちの母はごはん食べたあとテレビ見ながら必ず寝ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら。
 
 
 
 
 
なのに、起こすと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝てないわよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
って。たまに嘘つく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何その嘘!笑
 
 
 
 
 
 
早く起きて布団で寝るように促すと、
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのが気持ちいいのよ!
 
 
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
絶対布団のが寝心地いいでしょ!!
 
 
 
 
意地っ張りなのかな?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そして二槽式洗濯機に続き、我が家の珍し(?)家電見つけました!
 
 
 
 
 
 
炊飯器!

 
ガス式!
 
 
 
 
 
 
もはやガスなら家電ではない。
 
 
 
 
 
 
家庭用ガス製品だから家ガスですね。
 
 
 
 
そーなんですか?笑
 
 
 
 
電気炊飯器の様に予約炊きや保温はできませんが、ご飯は火で炊いた方が美味しいから!
 
 
 
 
数年前にこれまた壊れたんですけどね。
 
 
 
 
ガス炊飯器ファンの父がまたガス炊飯器に買い替えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
大学卒業するまでガス炊飯器やら二槽式洗濯機で育ってきました。
 
 
なので、一人暮らしを始めて、
朝起きたらご飯が炊けてるように予約できる炊飯器や
洗い、すすぎ、脱水を全自動でしてくれる洗濯機があまりにも便利でびっくりしました。
 
 
 
 
いつの時代の人間だ(笑)
 
 
 
 
こんな家庭で育ったら、そりゃパソコンも苦手ですわ( ̄▽ ̄)
 
 
(それはいいわけ)
 
 
 
 
でも、昭和の女としては便利すぎるものより、古くても愛着のある物を使うのって悪くないと思いまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
って、なんか一人でしゃべりすぎですね。あたし。
 
 
 
 
 
 
長々とお付き合いありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
ところで、
 
 
(まだ続くんだ?笑)
 
 
 
 
 
 
木枯らし一号って、もう吹いたんですか?
 
 
 
 
この前テレビ見たら、天気予報士さんが、
 
 
「明日は木枯らし一号が吹くかもしれません。」
 
 
 
 
って、言っていたので、張り切ってブログに書いてみたんですけど、
 
 
 
 
 
 
聞きまつがい?
 
 
 
 
がーん( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
ま、小さいことを気にするのはやめましょう。
 
 
 
 
 
 
それはそうと、昨日はあすなからメールがきたんですよ。
 
 
 
 
苦情のメール。
 
 
 
 
 
 
「“プライバシーの損害”って、言ったのあすなやで!」
 
 
 
 
 
 
いや、それは堂々と言うもんじゃないよ(汗)
 
 
 
 
 
 
ま、りょう君の名誉のためにですね。
 
 
 
 
 
 
偉いぞ!あすな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今。たった今。
 
 
トイレ行って帰ってきたら、ソヨンがココアをこぼしてました。
 
 
 
 
 
 
白いシャツが茶色のドット柄になりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ~
 
 
 
 
我が家の大きな子供たち。
 
 
本当にかわいいです。
 
 
 
 
 
 
今日オフだったんですけど、珍しく別行動しました。
 
 
 
 
あすなりょう君組となほソヨン組。
 
 
 
 
 
 
夜、合流してパスタ。
 
 
 
 
 
 
毎日会ってるくせに、
 
 
 
 
 
 
「ちょっと会わないと話したいことたっくさん!!」
 
 
 
 
と、言ってしゃべり倒してました。
 
 
 
 
 
 
もう、2時間ノーカットでお見せしたいぐらい、面白い人たちです。
 
 
 
 
(動画が無くて残念。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このパンを見てりょう君が一言。

 
「ペーターって、感じだね!」
 
 
 
 
 
 
 
 
なにそれ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ジーニャスの思考はパンピーにはわかりません!
 
 
 
 
 
 
(パンピーって、今時言わないでしょ。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あすなとりょう君“どっちがバカか対決”してました。
 
 
 
 
 
 
あ:あすな、あれ知ってるでー!
 
 
り:なにー?
 
 
あ:「障子に耳あり。」
 
 
り:なにそれー!
 
 
あ:な!りょう君知らんやろ!!あすなの勝ちやー!
 
 
な:それを言うなら「壁に耳あり、障子に目あり」でしょ
 
 
り:あははー!
 
 
あ:えー(汗)
 
 
り:間違ってるじゃーん!(笑)で、正しいのなんだっけ?「障子に耳あり?」
 
 
な:だから、「壁に耳あり、障子に目あり」!
 
 
あ・り:もう覚えたー!!
 
 
ソ:(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
チャンチャン!
 
 
 
 
 
 
 
 
またお揃いで買ったようです。

 
かっこつけてる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※これは昨日のごはん。こんなに食べ物を美味しそうに表現できる子はなかなかいませんね♡
 
 
 
 
 
 
グッと寒い神戸。
 
 
 
 
体調管理に気をつけましょう!
 
 
 
 
 
 
覚悟して読んでくれましたか?
 
 
長すぎだったでしょ?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンニョン(^^)/