この前、ソヨンとケンカしたんです。



電車に乗ってお出かけした時のこと。


ソヨンの携帯に友達から着信がありました。


ソヨンが電話に出たので、なほが

電車で電話しちゃダメー!!ペシッ(叩く)

と、したのがケンカの始まり。




せっかくのお出かけなのに無言…




電車の中で電話は良くないけど叩いて悪かったなーなんて思いながら、お家に帰ってから言い合い。



な:電車で電話しちゃダメでしょ!


ソ:だからって、叩くことないでしょ!それに、友達には「今、電車だからすぐ掛け直す!」って、言ってすぐ切ったもん!


な:すぐ掛け直すならわざわざ電話出なくたって良いでしょ!そんな急用じゃないでしょ?


ソ:でも電車で電話しちゃダメなんて知らなかったもん。


な:知らないわけないでしょ。なほと電車乗った時に教えたでしょ。


ソ:うん。でもソヨンが一人で電車に乗ってる時、電話してる日本人のことよく見たから、ダメって言ってるけど平気だと思ったんだもん。






うーん。なるへそ(死語)



外国人のソヨンにとっては耳での情報より目での情報のが確かなんでしょうね。



いくらダメって言われてても、街にそれをしてる人がたくさんいたら、大丈夫なのかな?って、思っちゃいますもんね。




この一件、かなり考えさせられました。


子どもは大人のことよく見てるって、言いますけど、まさにそんな感じ。


あたしも気を付けよう。




以上、日本人のマナーやモラルについて考えるコーナーでした。




そーなの?(・∀・)




ちなみにこのケンカ。

日本語と韓国語を織り交ぜてやり合ってます(笑)



なほが日本語で話してー

ソヨンが韓国語で話してー

なほが韓国語で話してー

ソヨンが日本語で話してー


なんでもありだなッ(笑)






さー今日はアロマでしたよー!



今日もソヨンと~行きました~!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーソヨン完全にとろり~んですね~



海堀油断シリーズ撮ろうとしたのに失敗しちゃった~(笑)


でも、不意に撮られた感は満載ですね(笑)




今日せっかくアロマ行ったのに、夕飯はキムチスンドゥブ。



ミスった~!!キムチ臭くなるー!!





って、言ってたらキムチ(前世)に怒られた(笑)



あーまたケンカ始まっちゃうょー( ̄▽ ̄)




ケンカするほど仲が良い♡





今夜25時からNHK  BS-1でAFCフットサル選手権の決勝戦やりますね!

がんばれ日本!!




アンニョン(^^)/