やっほー(^^)



今日のドイツは良い天気♪


午前中はみんなでスウェーデン戦の映像を観ました!



夕方練習!!


練習の前に写真撮影会☆


ドイツの日本学校の子どもたちが応援に駆けつけてくれました!


保護者の方々もたーくさん!!


始めに児童さんから激励の挨拶をしてもらい、花束贈呈。


その後、写真撮影をしました。


児童の数は200人ぐらい!!


なのでいくつかのグループに分かれて撮影。



小さい子たちのグループに行ったときの澤さんとこどもの会話。



澤さん:何年生?

こども:1年生だょー!!

澤さん:そうなんだぁ!

こども:(澤さんに)何年生?

澤さん:!?……6年生!!



澤さんは今日から6年生です!!笑

こどもからしたら私たちも小学生に見えてるのかな?

ありがたい話です(笑)


さらにある子は澤さんに向かって、



『あ、さわッ(^^)/』



って。

おい!!世界の澤さんを呼び捨てにするな!!笑



でも澤さんは普通に



『澤だょ~(^^)/』



って答えてた。

澤さんかわいい(笑)



無垢な子どもたちに癒されて練習頑張れました♪



みんなありがとね~(^^)☆



練習後にはサプライズで記者さんからあんち(7月9日)と永ちゃんに(7月15日)バースデーケーキがプレゼントされました!


フォークないのにケーキにかぶりついてた永ちゃんかっこよかった☆笑


あらためてお二人さんおめでとう♪




さ、今日もアロマバスでaiko熱唱するかなぁ~♪




そぉだそぉだ。



私のピンクのヘアゴム。

メーカーどこのか忘れちゃったんですけど、

サッカーショップのアクセサリーコーナーに行けば売ってるはずです!


蛍光ピンク
蛍光黄色
薄ピンク





…色の種類が豊富で、たしか細かくポルトガル語(?)が書かれています。


ちなみに

なほ…蛍光ピンク

さき…紺

みずほ…薄ピンク


なのです。




ほんじゃまたぁー!!


チュース(^^)/